耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

くりヤン、ブサ可愛い(*..
by アンモ at 17:16
うわぁ〜♡ 大人ぱん嬢..
by aaic5475 at 11:42
>hahamegoさん ..
by panmatsuri at 10:14
ぱん父さんの写真は、いつ..
by ゲチャコ at 20:13
インスタ、検索しました!..
by hahamego at 19:05

最新の記事

十二月
at 2016-12-05 09:51
せわしい季節
at 2016-11-28 09:49
床暖房
at 2016-11-14 09:51
食い意地の秋
at 2016-11-07 12:27
ようやく秋
at 2016-10-31 11:18
しばいぬとねこのチャリティカ..
at 2016-10-24 12:49
スーモ
at 2016-10-24 11:57
ハッスル
at 2016-10-17 12:25
アポキル
at 2016-10-11 09:52
曇りのち曇り
at 2016-10-03 09:24

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

お気に入りブログ

*アトリエ kotori...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この頃
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

イヌ
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

十二月

になってしまいましたね…

去りそうで去らない秋が
ドギーランにもやってきました。

d0215369_10065690.jpg


柴犬と紅葉。

d0215369_10065793.jpg

うーん燃えておりますな。

d0215369_10065858.jpg

足元にも。

d0215369_10065814.jpg

銀杏も真っ盛り。

d0215369_10065968.jpg

金色の世界。

d0215369_10070047.jpg

もーすぐ寒くなるんでしょうね~

d0215369_10070142.jpg

そうそう、コメント欄で教えて頂いた
岩合光昭さんの日本犬カレンダー
1月にまたもやぱんさんの子犬
写真が使われておりました。
きっと使いやすい便利な犬なんでしょう…
買うけどね。

d0215369_10070204.jpg

クリは相変わらず
ぱんのボール遊びの誘いも断り…

d0215369_10070373.jpg

目つき悪~く生きています。

d0215369_10070498.jpg

ではまた!




# by panmatsuri | 2016-12-05 09:51 | Trackback | Comments(2)

せわしい季節

忙しくて1週飛ばしてしまいました。
先週は地震に雪に大変でしたね。

ぱん地方はまったく積もらず…
翌朝には寒いながら晴天と相成りました。

d0215369_10173247.jpg

カツラの落葉からぽたぽた焼きのような
香りが立ちのぼり


d0215369_10173357.jpg

ぱんさんの丸い頭に晩秋の日差しが。

d0215369_10173439.jpg

まぶしい顔だそうです。

d0215369_10173502.jpg

相変わらず実家へ同伴しては

d0215369_10173622.jpg

傍若無人に振舞っています。

d0215369_10173664.jpg

クリは床暖にぴったり。
あらかわいい。

d0215369_10173761.jpg

どっこらしょ

d0215369_10173847.jpg

ヒジョーに相変わらずな感じです。


そうそうお知らせしていた「しばいぬとねこのチャリティカレンダー」ですが、予定の500部は大好評のうちに完売いたしました。
ぱんがらみで買って頂いた方もいらっしゃったようで、本当にありがとうございます。

好評につきもう200部の増刷が決定して、11/26現在予約残数が105部となっております。
ご興味のある方は「しばいぬとねこのチャリティカレンダー購入方法」からお入りください。

私も親父の施設の自室に1部送ったのですが、あっ!という間に
女性職員さん達の事務室に持っていかれてしまったそうです笑

なお、最近はブログよりもスマホアプリにぱんクリの写真をアップしています。
Instagram(@panchichi3)
ドコノコ (ぱん父)←スマホのみ
更新がない時はそちらをご覧ください。よろしくお願いいたします。






# by panmatsuri | 2016-11-28 09:49 | そのほか | Trackback | Comments(4)

床暖房

ぐっと寒くなってきましたね~

d0215369_10050815.jpg

遅く来た秋が駆け足で去っていきます。

d0215369_10050900.jpg

寒い日は床暖房をつけたりしているのですが
早速クリが占領しています。

d0215369_10051092.jpg

でろーんと寝転んでいるうちに

d0215369_10051113.jpg

こんな奇跡の1枚ががが!

d0215369_10051247.jpg

まあその前日には珍しくぱんさんから
パンチを入れていたので
相変わらず謎の関係なのですが

d0215369_10051258.jpg

クリは猫の割に高い所に登ったり
せず床にいることが多いので
ぱんさんと生活圏がかぶってしまうのが悩みです。

d0215369_10051393.jpg

狭小住宅なんだから仲良くしてね!

d0215369_10051406.jpg

そうそう、ご心配頂いた突発性難聴は
90%くらい回復してもうひと月薬を飲んだら
治療はおしまいだそうです。
よかったよかった。

d0215369_10051564.jpg






# by panmatsuri | 2016-11-14 09:51 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(2)