人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

黄金色の世界

身を切るような寒さの日が続きますね。
夜のお散歩へ行くための準備に時間がかかるようになりました。

昨日の朝、いつものように本門寺公園へ行くと、
いつの間にか、紅葉が最盛期を迎えてました。

黄金色のイチョウと、燃え立つようなモミジ。
黄金色の世界_d0215369_2218264.jpg

黄金色の世界_d0215369_22172791.jpg

イチョウの絨毯でパチリ。
黄金色の世界_d0215369_20433586.jpg

映りこむ影色まで赤く染まっています。
黄金色の世界_d0215369_2215207.jpg

きれいだねえ。
黄金色の世界_d0215369_22165456.jpg

冬毛が生えてきたのか、柴犬らしくなってきました。
黄金色の世界_d0215369_22205482.jpg

カメラに収めたいシーンはたくさんあるのに、ぱんさんがちょろちょろしたり、
思い通りの色がでなかったり…
自分の目にシャッターがついていればいいのに!
ねえ、ぱんさん。

もーあきたんですけど
黄金色の世界_d0215369_22234479.jpg

風情のないやつだねえ。

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
夜は、蒲田の「バーボンストリート」にある美容院へ髪を切りに行きました。
夕方から営業が始まるお店で、おとんがカットを始めたのはなんと23時!
忙しい身には助かります。すでに眠いけど。
行く途中、飲み屋からわらわらと人が出てきては、空を見上げています。
そうそう、今夜は月蝕でした。
遠すぎてiphoneのカメラでは捉えられなかったのですが、よく見えました。
実家の母からも、今見てるよ、とメール。
みんな同じ月を見てるのが不思議。
おかんは社員旅行に出かけていたので、ホテルの温泉の窓から見てたそうです。
んまいものもたくさん食べたそう。

ズルイー!!
黄金色の世界_d0215369_22364183.jpg



↓ブログランキングに参加しています。柴犬のボタンをポチッとして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2011-12-11 22:43 | きょうのぱんさん | Comments(6)
Commented by のぞ at 2011-12-12 00:29 x
紅葉きれいでしたねー。
てんもドッグラン行く前に山をぐるぐる周って秋を堪能しました。
落ち葉に興奮して引っ張りがひどかったです(=_=)
Commented by テツのかあちゃん at 2011-12-12 05:40 x
日本犬は日本の景色にとてもよく合いますね。
ぱんさん、柴犬らしくなってきたのですね。
お写真もちょっとオトナびて見えます。
自分の目にカメラのレンズがついてるといいのに・・・・
かあちゃんもいつもそう思います。
色がどうしてもね。
それと、間近のテツの表情を伝えたい!この思いが
なかなか実現できません。
真夜中の美容院、さすが都会^^
お月さまねえ・・・・・・テツ一家、疲れ果て寝ておりました。
ムリ!・・・・・
Commented by shibakoume at 2011-12-12 09:36
3枚目の写真、綺麗♪
やっぱり映えますね~。
23時の美容院、どんな客層なのか気になる(^^)
Commented by panmatsuri at 2011-12-12 10:46
>のぞさん
犬って落ち葉好きですよね。
ぱんもムヒョーってなって、蹴散らしては匂いを嗅ぎ、おしっこをふりかけては、またムヒョーってなってました。
Commented by panmatsuri at 2011-12-12 10:54
>テツのかあちゃんさん
冬毛が生えてきてモコフカになってきました。いつも頬が削げているので、ほっぺたがでてくるとうれしいのです。
ぱんは落ち着きがないので一瞬の動きをカメラにおさめることができず、いつも悔しい思いをします。
テツ一家は早寝ですものね! 月蝕、寒いけどきれいでした。
Commented by panmatsuri at 2011-12-12 10:57
>コメ母さん
山の広場からちょっと降りたところがイチョウの絨毯になっていました。しかしカメラを構えてしゃがむと、寄ってきてしまうぱんさん。。。
苦労しました。
美容院の客層は意外とフツーで、水商売の人は少ないです。
若者8、おばちゃん2割くらい。隣のスナックのカラオケが漏れ聞こえてきます。
名前
URL
削除用パスワード