人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

おかん沈没

昨夜、忘年会から帰ってきたおかんが一言
「熱が…」

計ってみると38.9℃
あーこりゃだめだ。
寒くて、関節が痛くて、のどが痛くて、息切れがするようです。

インフルエンザ?

とりあえず市販薬を飲ませて、アイスノンを枕に寝かせましたが、
こりゃ明日の会社はだめだなー。

散歩が終わっておかんを待ってたぱんさんが、遊ばないの?と目で訴えています。
良く聞くのが、こういう時
「うちのワンちゃんは賢くて、そっと顔をなめてくれるのよ〜」
的な心温まるエピソードを聞きますよね。
ぱんは、おかんの顔を高速でペロペロしようとがんばってました。やめれ!

おとんもベッドに入ると、一緒に寝に来ましたが、
一応気を使ったのか、いつものおかんの足下ではなく、おとんの足下で丸まりました。

うん。
重い。
そして毛布がひっぱれて寒い。腰が変な風にねじれてツラい…
おかんはかわいそうに、ずっと「う゛う゛う゛」と虫みたいな声でうなっていて、
おとんもなかなか眠れませんでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今朝、おかんの熱は37.9℃。とりあえず病院だね。
おとんはとりあえず、ぱんさんにご飯を食べさせて散歩に行かねば。
やーまいったまいった。今日は残業したかったけど、夜もダメだな。
インフルって治るのに一週間くらいかかるんだっけ?

などと思いながら公園へ行くと、
おともだちのラスクくんとシロップ(←呼び捨て)に会いました。

なかよし(風)
おかん沈没_d0215369_13151853.jpg

朝ごはん何食べたの?
おかん沈没_d0215369_1315355.jpg

ふたりとも遠いよ! 心の距離?
おかん沈没_d0215369_13155786.jpg

フカッとしたあごひげ。じゃなかった胸毛。
おかん沈没_d0215369_1316185.jpg


ひさしぶりに会えて良かったです。
雨でも風でも遅刻でも病気でも、散歩は欠かせないですね。
おかん沈没_d0215369_13163835.jpg


午前中に病院行ったおかん曰く
「インフルエンザじゃなかった」
そりゃ良かった。とりあえず何か食べて寝てくれ。
ぱんはいい子にしてられるかしら?
おとんは仕事が終わるのかしら?
共働き夫婦のハードな年末が過ぎていきます。



↓ブログランキングに参加しています。ポチっとしてくれてると寝ているおかんが喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2011-12-27 13:16 | ともだち | Comments(9)
Commented by ANDY嫁 at 2011-12-27 13:45 x
おかん~辛かったでしょ~今年のカゼは高熱がでるのかな?
ANDYも夜間受診で「インフル」でなかったことがわかったよ。
最初お医者様は視診のみで「うちの区はまだ発症者いないから大丈夫」って言われたそうです。
「いやいや別の区で一日のほとんど過ごしてますからっ」ってちゃんと粘膜検査してもらってうちもホッとしています。
ぱんさんもきっと心配してるよ。早く良くなってね!
Commented by shibakoume at 2011-12-27 18:26
あれ、お昼にコメントしたつもりが、入ってなかった(?_?)
ぱん母さん、辛そうですね。
ゆっくり休んで早く良くなってね!
Commented by テツのかあちゃん at 2011-12-27 19:19 x
ぱん母さん、お風邪ですか。インフルエンザでなくてよかったですが、
充分カラダを休めてくださいね。
ぱんさんには、まだちょっと理解できないかな。
でもいつもと違うのはちょっとわかるかな。
ぱんさん、母さんが早くよくなるといいね。
Commented by panmatsuri at 2011-12-27 20:37
>ANDY嫁さん
おかんはまだ死んでいるので代理のおとんです。
インフルエンザかと思った時は、ANDYさんの顔が浮かびました。
良くなられました?
だいぶ熱も引いてきたようなので明日には少しは元気になりそうです。
Commented by panmatsuri at 2011-12-27 20:39
>コメ母さん
すいません。ランキングに反映されなくて再投稿したタイミングだったのかな?
おかんへのお気遣いありがとうございます。コメ母さんもお体にきをつけてね!
Commented by panmatsuri at 2011-12-27 20:41
>テツのかあちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
さっき家に連絡したら、おかんが死んでる日中は、おとなしく一緒に寝てたらしいです。少しは分かったんですかね…?
これから帰って散歩デス。
Commented by さのあママ at 2011-12-27 23:03 x
少し熱は下がったのでしょうか 病院、いいとこありましたか?
かわいそうに 早くよくなってね 
ぱんちゃん お利口さんにしてたんだね やっぱいい子だねぇ
Commented by panmatsuri at 2011-12-27 23:28
>さのあママさん
年賀状終わりましたか?
朝散歩から帰ったら、すでにおかんは最寄りの病院に行ってました。教えていただいた病院は今度行ってみます。
ぱんは17時以降は、なでろ!とか言いにきてたらしいですよ…。
Commented by ぱん母 at 2011-12-28 09:04 x
皆様
ご心配いただきありがとうございました。熱は下がり、あとは咳とお腹の調子を整えるばかりです。
皆様も風邪にご注意を。
名前
URL
削除用パスワード