人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

犬バカ部長

ちょうど一年くらい前のこと。

夜に一時間ばかり散歩をして帰ってくると、
家の前で酔っぱらった50代くらいのサラリーマンと遭遇しました。

さしずめ部長といった風貌。…大変に酒くさい。
さっとかわしてお家に入ろう…そう、思った瞬間、

部長が突然、おとんの目を見つめて
「しぶァ?」と叫びました。

「しば?…ああ!柴犬ですよ」
若干動揺しながらも、言語の解読に成功したおとん。

部長は胸ポケからケータイを取り出すと
「これ見て、いやこっちじゃなかった」とつぶやき、
もう一台のケータイをカバンから取り出しておとんに画面を見せました。
(おそらく一台目は仕事用)

そこには、
塀の上にあごをのせた白柴の画像が!
「そっくりですね!」
「だろ〜ォ」
(超ドヤ顔)

聞けばカンタくん、という七歳の白柴を飼っているらしい。
ぱんの頭をスーツの膝にはさんでぐりぐりしながら、
白柴について熱く語る部長。

「昔はさ、白柴なんて柴犬じゃないなんて言われてさ」
「最近は(ソフトバンクの)お父さんの影響か増えてきたけど…」

あの、白い毛がスーツにつきまくってますよ。奥さんに怒られますよ。

やがて満足したのか、
みけんにシワを寄せ、酒臭い息をぶふーっと吐くと
「大事にしてな!」
と言い放ち去って行きました。

…世のお父さんにも、犬バカはたくさんいますね!
みなさんの家のお父さんも、酔っぱらって
こんな会話をしてるかもしれませんよ!(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今週もあと一日ですね!
おとんの仕事は金曜日が天王山なので、がんばってきます!
やるぞーーーー!お−ーーー!(必死)





〜里親募集のお知らせです〜
犬バカ部長_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介は1月22日の記事へ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方は
ちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。





いつも訪問ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-01-27 12:30 | よりぬき★ | Comments(10)
Commented by ANDY嫁 at 2012-01-27 12:57 x
おとんお仕事がんばれ~!!
明日は柴談義に花さかせましょー☆
Commented by shibakoume at 2012-01-27 17:40
ぱん父さん偉いな・・・アタシは酔っ払いはスルーですね、確実に。
でも柴好きならちょっと許す・・・。
明日楽しみにしてます♪
Commented by テツのかあちゃん at 2012-01-27 19:53 x
ええ部長やなあ・・・・
こんな部長なら、少々酒臭くても許す!
どんな変なヤツでも、犬大事に思うヤツなら許す!
苦しゅうないぞ!ちこーー!もそとちこー寄れ!
・・・・・・・・くっさあ~~~
Commented by もかママ at 2012-01-27 22:43 x
気が付かないフリをしていたんですけど・・・
柴っこが好きな人はもう
     ビョーーーーキ
なんですよ。
柴病。
自分も、車を運転していて柴っこ発見したら
「ぎゃーーー!!あのケツー!可愛ぇぇぇ!!」
と運転も忘れて叫び、しばし悶え、20秒後ぐらいに
    「今日もケツに反応してしまった・・・
      私、バカか?」
と反省のフリをしております。
その酔っ払いサンと同じような事をしたことがありますし、
昨夜も、某TV(ごち・・・)番組を見ていて、女優の杏ちゃんが
「しばいぬを飼っています」とおっしゃってたの。
「しばいぬ」って!! しばけんって言わなかった事もあって
親近感も高感度も勝手にアップ。
上げればキリがない柴犬病症状ですね^^

最後になりましたが、お仕事頑張って下さい。
暇人のもかママより。 押忍!!
Commented by のぞ at 2012-01-27 23:04 x
そりゃあ、ブチョーでもだれでも、しばを飼ったら犬バカになりますよ~☆だって可愛くて仕方がないんだもの。わたしも年々犬バカ度は増すばかりです♪
そして、しばを飼う人、皆友達ですよね(^◇^)
Commented by panmatsuri at 2012-01-28 13:39
>ANDY嫁さん
ありがとうございます。ANDYさんよりかは忙しくないとは思うのですが、無事乗り越えました!
新年会でまた!
Commented by panmatsuri at 2012-01-28 13:41
>コメ母さん
女性にからむ酔っぱらいは大抵ロクなことになりませんからね。。。
スルーして正解だと思います。
部長は避ける暇もなく愛犬自慢プレゼンを始めたので、ついついつきあってしまいました(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-01-28 14:24
>テツのかあちゃんさん
コメントがコント仕立て?(笑)
自分ちの犬と似た犬を見るとテンションがあがるのは、誰でも一緒ですね。そこで話しかけるか否かは、やはりアルコールの力なんでしょうが。。。おとんもいつも白柴を見かけるたびに、話しかけようかどうか迷っています。
Commented by panmatsuri at 2012-01-28 14:38
>もかママさん
そうか!あれが有名な柴犬病患者だったのですね!(笑)
おとんも、車を運転していても500m先の犬が柴かどうかを見抜いたり、町中で柴に会えば、知らない人でも無駄に会釈を送ったりしています。すでに重症ですね。。。
杏ちゃんは柴犬飼っているんですね。レディーガガ様に続き、勝手に親近感アップです!絶対いい人に間違いない!(バカ)
Commented by panmatsuri at 2012-01-28 14:44
>のぞさん
ぱんは良く知らない人にワフついているのですが、時おり
無表情で目も合わせない人も出会います。
犬にまったく興味がないんでしょうが、
こんなにかわいい柴犬の良さがわからないなんて…と
ちょっと哀れに思います(ビョーキ)
名前
URL
削除用パスワード