人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

柴犬ナイトクルーズ

月曜日の夜さんぽ。

時刻も遅い22時
今夜はどこへ行こうかな〜っと
池上駅、蓮沼駅を経由してテクテク歩いていると、
徐々にネオンが多くなってきました。

どうやらキャマタ(命名:さのあママ)駅の方まで来てしまったようです。

キャマタは、西東京一の飲み屋の数を誇る
大歓楽街でもありますが、その趣きは一言でいうと「昭和」
京浜工業地帯の労働者を支えた、歴史あるスナックやパブ、
そして、それ以上のサービスのお店がびっしりと軒を連ねています。

キャマタ駅前は人も多く、拾い食いの誘惑も激しいので
普段はあまり来ないのですが、着いてしまったものはしかたがない。。。
と、初めて西口のホテル街、風俗街、飲み屋街
ぱんを連れて通り抜けました。

大方の予想どおり、
ぱんはお店の前に立ってる人にはワフつきます。(TдT)

…おい。お姉さんは商売中だよ。飛びつかない。
いや、社長じゃないし、寄ってきません。お財布持ってません。

と色々恥ずかしい思いをしながら、
呼び込みやポン引きの男性達がズラっと並ぶ交差点に突入。
どーみても客じゃないおとん。

すると、1人のおじさんが
「ちっちっちっ」と舌を鳴らしてぱんを呼びます。

50代。赤く染めたパンチパーマに
ド派手なブルゾン。尖ったラメ靴(;゚Д゚)

さらに、革コートに真っ赤なストライプのマフラーをした
この道ウン10年といった感じのおじさんも加わり
ぱんは狂喜乱舞(;><)


柴犬ナイトクルーズ_d0215369_11444747.jpg

「名前は?」
「ハッ、ぱんです。食パンのぱんです!」(←ふぬけ)
「ぱんちゃんか〜、そうか店で働きたいんか? ワハハ〜」
などとスカウト?しながらモフモフしてくれました。
その指に光る金のゴツい指輪。。。

キリのいい所で辞去しましたが、さらにその直後、
20代の呼び込みのお兄さんが、
無言のまま一瞬、ぱんを抱きしめると去っていきました(;゚Д゚)エエー


繁華街を抜けると、いつもの見慣れた駅前に出ました。
振り返っても、ネオンに紛れてあのおじさん達は見えません。

ぱんとおとんが迷い込んだ昭和のラビリンス。
夜の住人たちと柴犬の一瞬の邂逅でした。



〜里親募集のお知らせです〜
柴犬ナイトクルーズ_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介は1月22日の記事へ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方は
ちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。





いつも訪問ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-02-02 12:25 | よりぬき★ | Comments(12)
Commented by shibakoume at 2012-02-02 12:51
激しいオジサマたちも、ぱんちゃんを前にするとタダのオジサンってわけね(^^)
さすがキャマタ。様々な人間模様を感じます!
Commented by ゴーラブ☆RYU at 2012-02-02 16:51 x
キャマタ西口には日向夏のハイボールが美味しい店があるゾ~(^▽^ゞ

リュウはペットスマイルがお気に入り。そして、たまーに駅前で会う80代のお爺さんにだけ『ポチ』と呼ばれて可愛がってもらっています。
▼^ェ^▼\(^-^*)

ボノ君のお姉さん曰く『リュウ君はジョンっていう感じだよね』と。

そのボノ君も柴犬だからなのか?!家の前を通りかかる人に『ハチ』と呼ばれる事が多かったので表札を出すことにしたそうですよ。フフフッ。
Commented by panmatsuri at 2012-02-02 19:58
>コメ母さん
夜のキャマタはディープな街です。ポン引きのおじさんもお兄さんも、寒風の中立ちっぱで、癒されたかったのかな?
Commented by panmatsuri at 2012-02-02 20:01
>ゴーラブ☆RYUさん
日向夏のハイボールのお店ってじとっこのお店ですかね。二、三回行ったことがあります。
リュウくんは確かにジョンというイメージですね!
ぱんは多分シロだろうな…(^^)
Commented by テツのかあちゃん at 2012-02-02 20:29 x
都会の人たちはみな淋しいのね。
少しの時間、ぱんさんに癒されたのね。
てか、いきなり触られてもおとなしいぱんさんってすごい!
テツはそんなとこ歩けない!
きっと事件・・・いえ、きっと指つめなきゃ・・・・・・
Commented by ゴーラブ☆RYU at 2012-02-02 21:43 x
YES!ご存知でしたか(^^)/日本酒と焼酎を呑むことが多いのでハイボールには手を出さなかったのですが結構イケましたわ♪

キャマタは犬を可愛がってくれる方が多いのですが、突然犬の前に立ちはだかって無言で撫でて去ってゆく方がいるので要注意です。

リュウは突然フラッシュをたかれ写真を撮られた事もあります『撮るなら一言断って下さい』と言ったら『犬なのに?断るの?』との返事が。
あなたの犬ではないでしょうに‥キャマタ怖いところです( ; ゜Д゜))))
Commented by nuts0312 at 2012-02-02 22:29
柴って男の人、それもおじさん世代も気軽に声をかけられる親近感ありますよね~
普通なら絶対会話もしなさそうなおじいちゃんとかにも「おっ柴やな、かわいいな」とか言われるし。
ちなみにワンコのことは褒められても肯定します。
「そうなんです~柴って犬の中で一番かわいいですよね!」ってね。
相手はそんなことまで全然言ってないんですけどね(*^^)v
Commented by のぞ at 2012-02-02 23:06 x
夜のキャマタは独特ですよね。私は酔ってないと通れないです(・_・;)
でも、みんな犬には優しいんだあ~、ほっこりしました☆

Commented by panmatsuri at 2012-02-03 13:03
>テツのかあちゃんさん
いきなり触られたと言うか、目があってぱんさんは、なでてもらえるかも!とは期待してたと思います。
いきなり後ろから触ると、やっぱりビクっとなりますよ。
テツくんは「いい根性してるな」と組織に誘われて、オヤツにだまされ哀れ鉄砲玉…?
いやいや立派に闇社会でのし上がるかもしれませんぜ!
Commented by panmatsuri at 2012-02-03 13:05
>ゴーラブ☆RYUさん
レトリバー種はおとなしいと思われてますからね〜
さすがに柴をいきなりなでる人は珍しいです。
まあキャマタの駅前はワンダーワールドなので、何があってもキャマタだからな。。。で納得です。
Commented by panmatsuri at 2012-02-03 13:09
>ピーナさん
おじさんは柴好き多いですよね。
おそらくトイプーとかは照れもあって、かわいがれないんだと思います。柴はツンとしててもかわいがられるので得です。
…しかし褒められてなおかつ押していくのはすごいですね!
夜の住人相手には、そこまで天真爛漫にコメントできませんでした。。。

Commented by panmatsuri at 2012-02-03 13:11
>のぞさん
夜のキャマタは大人のエレクトリカルパレードです。
おとんは毎晩、毎晩仕事帰りに
「キャバクラ、キャバクラいかがっすか」
と声をかけられながら帰ってきます。
もう慣れましたけどおかしな街です。。。
名前
URL
削除用パスワード