耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

もちのろん! 今年も購..
by shima_shima1225 at 13:55
もふキャバNo.1ホステ..
by nosei at 18:39
おおっ!ボタン復活!!で..
by baishirou at 06:52
階段からチラッと見てるの..
by tasukeai-maki at 20:45
バナー直しました!よろし..
by panmatsuri at 18:11

最新の記事

チャリティーカレンダー201..
at 2017-10-16 08:54
うちのねこ
at 2017-10-10 09:46
もう10月
at 2017-10-02 09:59
日々
at 2017-09-25 09:52
秋のはじまり
at 2017-09-19 09:35
文字
at 2017-09-11 09:50
九月
at 2017-09-04 09:55
肉の話
at 2017-08-28 09:44
お盆の白キバ
at 2017-08-22 09:57
狂暑
at 2017-08-07 09:48

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

たまの休みとスター降臨

今日は久しぶりにおとんが仕事休み。
兼業でやってるガッコの授業が、試験休みやら春休みに
入るので、春はぱんさんといられる時間が増えます。

というわけで
朝から贅沢にドッグラン。
コロちゃん、はっちゃん、ライちゃんの黒柴組に加え、
小梅ちゃんと、ブリタニースパニエルのアビーちゃんと遊び倒しました。

黒柴3頭と言えば…ジェットストリームアタック!
わからない方は40歳くらいまでの男性に聞いてください。
d0215369_1211073.jpg


はっちゃんとボールの引っぱりっこ。ぱんさん、カメラ回ってますよ!
d0215369_1147224.jpg

コロちゃんがやってきて、ぱんさんのくわえたボールを巡って
争うオスたち。

d0215369_11532259.jpg

勝った男にはわたしをあげるわ!
d0215369_11542078.jpg

盛り上がったオス達に忘れ去られるぱんさん。。。
d0215369_11544057.jpg


最近は新人のコロちゃんに圧倒されていますが
d0215369_124467.jpg

水は仲良く飲みます。うーん。三匹同時は無理じゃない?
d0215369_126921.jpg

誰かが差した木の枝を欲しがるぱんさん。
d0215369_1262862.jpg

自分で取れるでしょ。甘えっこだなあ。。。
d0215369_1264418.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

この後、
菊千代ちゃんという8歳の柴っこにお会いしました!
d0215369_12155439.jpg

おりしも、小梅会長のブログで紹介されていた菊千代ちゃんのブログを読んで、
ファンになった直後でした!
だってスゴいんですよ! この記事とかこの記事とか。
おとんが一番初めに買ったしつけ本のモデル犬もつとめていたそうで。。。
知る人ぞ知るスターのような存在?
最近はブログは更新されていないそうですが、
お手製のバカボン柄のハーネスがとてもかわいかったです。
d0215369_12175266.jpg

昨日の夜、会いたい!と願っていたのが(バカ?)
いきなり叶っちゃいました。いつもこの時間仕事だもんな〜。


あ〜楽しかった、と帰ると、本業の連絡。
休みはガッツリ自宅仕事でつぶれました。。。昼寝したかった。。。



〜里親募集のお知らせです〜
d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介は1月22日の記事へ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方は
ちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。





いつも訪問ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-02-01 12:30 | ともだち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://panmatsuri.exblog.jp/tb/15360898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テツのかあちゃん at 2012-02-01 20:15 x
ひさびさにわろた^^
菊千代ちゃんのブログ、親バカ炸裂すぎておもしろい!
手のかけ具合がハンパない!
そのナマ菊千代ちゃんに会えたのですね!
いいなあ!^^
ぱんさん、ランで河合なお子になったのね・・・・うらやましすぎる。
Commented by shibakoume at 2012-02-01 21:25
うわーこんなにすごかったんだ、菊ちゃんのブログ!
ライダーズジャケット?凄すぎ!

喧嘩をやめて~の曲、しばらく頭の中で流れそう(^^;)
Commented by nuts0312 at 2012-02-01 22:15
なんでしょ、読み進めるにつれてぱん父さんがどんどん年齢不詳になっていってる気がする~
Commented by panmatsuri at 2012-02-01 23:41
>テツのかあちゃんさん
コスプレ犬はたくさんいるんですが、ここまで手作りで素晴らしいのは見た事なかったので、一気にファンになってしまいました。
色んな形の愛がありますね〜。
「けんかをやめて」は、歌詞の勝手さが最高ですよね!
河合奈保子は当時10代だったんですかね。。。
Commented by panmatsuri at 2012-02-01 23:43
>コメ母さん
今夜も寒かったですね! コロちゃんに挨拶だけして帰りました。
菊ちゃんのブログ、旅行の記事なんかも充実していて、寝台特急に乗りたくなりました。
河合奈保子の歌は破壊力ありますよね。ランで犬のケンカを見る度に流れそう。。。
Commented by panmatsuri at 2012-02-01 23:45
>ピーナさん
雪だいじょうぶですか?記録的に積もりそうですね!
おとんは生粋のアラフォーです!
昭和歌謡が好きなので、若干上の世代の曲までカバーできますが。。。
ど真ん中は、南野陽子とか光GENJIの世代ですよ!
Commented by 小梅ママ at 2012-02-02 00:25 x
誰だっけーとメロディは出てくるのに、歌手が思い出せなくて。
河合奈保子でしたね。あ、今は歌手って言わないですね(^_^;)
ぽつねんのぱんさん、可愛い!!

小梅のコメントにお返事したときは、菊ちゃんに会えるといいね
などと言っていましたが、既に会っていたんですねえ。
去年はそんなに有名なワンちゃんだとは知らずに会ってました(^^♪
Commented by のぞ at 2012-02-02 02:39 x
菊ちゃんのブログ見ました―。こんな有名わんこが近所にいたなんてびっくり!
東京駅とか寝台特急とか、うらやましいな。
まさにてんが来る前はあんな感じで電車に一緒に乗る日を夢見ていました…。
Commented by panmatsuri at 2012-02-02 09:57
>小梅ママさん
教えて頂いてありがとうございました。ランで菊千代ちゃんって知ってる?と尋ねたら、もうすぐ通るよ〜と言われて、ホントにお会いできました!
おとんのテンションに多分引いてたと思います。ブログにも遊びにきて頂きたいなあ〜。
Commented by panmatsuri at 2012-02-02 10:00
>のぞさん
寝台特急の記事いいですよね〜。
なんだかほっこりします。
てんちゃんもまだ間に合うよ!
ぱんさんもカートにも乗せたいから買おうかな…。きっと飛び降りるだろうな(T_T)