人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

愛のありか

昨日は死に体のおとんに、あたたかいコメントありがとうございます。
抜くとこは抜いてやりくりしてきたいと思います(゚∀゚)

昨夜の日曜集会で暴れまくったぱんさん。
帰ってご飯を食べると
おかんにぴたっと寄り添ってうとうと。
愛のありか_d0215369_11395332.jpg

ぱんさんはおかんがだいすき。
愛のありか_d0215369_11403746.jpg

寝顔もモンちゃんに似てるねえ
愛のありか_d0215369_11413235.jpg

丸めた手もかわいいわ〜
愛のありか_d0215369_11422022.jpg

にゅっと伸ばすとジャングル大帝レオみたい。。。
愛のありか_d0215369_11423338.jpg

おとんにもなでさせて〜
愛のありか_d0215369_11431323.jpg


すると、ぱんさんは立ち上がると、おとんから離れて
ひとり寝を始めるじゃないですか(;Д;)
なんで?ねえ!なんで!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

この後、深夜まで仕事をしてリビングに戻ると、ぱんさんの姿がありません。
おかんとふたりで寝ちゃったのか…。ってことはおとんの寝場所はないの?

世のお父さんもこんな目に会っているのでしょうか。
ふっ男には愛なんていらねーんだよ。
ルパンでも聞いてタバコ吸いに行こう。。。



寝室に行くと、ぱんはおかんの足の上で丸まって寝ていました。
おとんの寝場所は空いていたけど。。。なんかフクザツです。
布団が冷たいよう。。。


いつも訪問ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
愛のありか_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ。会いに行った記事はコチラへ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。
by panmatsuri | 2012-02-13 12:30 | よりぬき★ | Comments(15)
Commented by ゴーラブ☆RYU at 2012-02-13 18:16 x
ぱん嬢はおとんを弄んでいるのかしら?!( 〃∀〃)なかなかの強者かもしれぬ!!

阿蘇の『柴犬の里 高遊荘』をご存知ですか?
約150頭の良質で純粋な柴犬をのびのびと育てて販売もしている山奥にある施設だそうです。

≪動画ではカワイイ赤柴、黒柴、白柴の子犬達が登場≫

遠いのが難点ですが、都会の犬達を阿蘇の広大な土地でのびのびと遊ばせてあげたくなりますわ。どこでもドアが欲し~い▼≧ェ≦▼

2回目の予防接種が済んだ子犬とは500円で20分限定のふれあいができるとか。

『柴犬の里 高遊荘』
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5283-70
電話 0967-67-4148
Commented by テツのかあちゃん at 2012-02-13 19:55 x
ぱんさんもおかんが好きなのですね。
テツと一緒だ^^
とうちゃんは・・・・・・・触んじゃねーよ、うっぜーんだよ、こっち来るなや、酒くせーし、etc
そんなことを言われております。
何故かしらねえ・・・・・・
でも、なんとなく、その気持ち、わかる・・・・・・
Commented by シロップ at 2012-02-13 20:53 x
いいよなぁ ぱん 
ママンが若くてキレイで痩せてるもんなぁ
ぐるがるごる~ 

Commented by nuts0312 at 2012-02-13 21:03
こんなにお世話してるのにむくわれな~い。
って私もよく思います。
でもきっと愛は届いているはず、いつか存在に気が付いてくれるはずと信じて今日もナツオの世話係は頑張るのであった。
ぱん父さん負けるな。
Commented by panmatsuri at 2012-02-13 21:58
>ゴーラブRYUさん
150頭ってスゴイですね…。
想像もつきません。
ただ、おとんにはどうも150頭の犬が管理できるとは思えないんですよ。。。
こちらのブリーダーのことは全く知らないのですし、お一人で管理してる訳ではないでしょうが、もし犬舎の主が不慮の事態で世話ができなくなったら?と考えた時、どうしても違和感があります。
せっかく教えて頂いたのにごめんなさい。
Commented by panmatsuri at 2012-02-13 22:07
>テツのかあちゃんさん
帰ってくれば大歓迎だし、遊ぶのはおとんなんですがね…。
ゆっくりしたい時や眠たいときは必ずおかんです。
わかりますか…理由?
ズバリ、ウザいんでしょうけどね〜
Commented by panmatsuri at 2012-02-13 22:13
>シロップ
そんなこと言ってマザコンのくせに!(^^)
さのあママがいないと悲しくなっちゃうワニなの知ってるよ!
酔っ払いのパパさんにも優しくしてあげな!
Commented by panmatsuri at 2012-02-13 22:17
>ピーナさん
いつかっていつですかね(^^)
構わないで欲しい時は、ほんとにつれないのが日本犬の宿命とはいえ、少しくらい…ねえ?
寝てるとモフりたくなるおとんも悪いんですがね。。。
Commented by おいちゃん at 2012-02-13 22:37 x
分かります。そのシチュエーション。
親父と娘は微妙な距離感が必要ってことにしておきましょ!
Commented by コギ母 at 2012-02-13 23:20 x
丸めたお手て・・・・・・ううう・・・・・肉球の匂いを嗅ぎたい衝動に駆られましたよ。もう、危ないおばさん。
Commented by panmatsuri at 2012-02-13 23:48
>おいちゃん
いつもポチありがとうございます。娘を持つ親どうしなぐさめあいましょう。。。おとんはまだ唸られてないですが(^^)
Commented by panmatsuri at 2012-02-13 23:54
>コギ母さん
ぱんの肉球はポップコーンの10倍濃い匂いです。
おビョーキ?犬ばか病ですな。。。相当な重病です(^^)
Commented by のぞ at 2012-02-14 00:41 x
うちも同じ家族関係ですよ~♪父親はうっざいみたい。
せっかくくっついたのに、途端に無表情になってスクッと立ち上がり、離れた場所で寝るんですよねー。たのりがいつも「なぜなのー?」って泣いてます。
Commented by ゴーラブ☆RYU at 2012-02-14 03:26 x
常に柴犬が150頭いるのか?過去にいたのか、現在も同じ頭数がいるのか判りませんが、高遊荘を訪れた方のクチコミを読む限りでは悪評はありませんでした。

多くの柴犬にとって素晴らしい犬舎であって欲しいと思います。悪徳犬舎であったなら許されないことです(*`Д´)ノ!!!
先ずはこの犬舎の存在を多くの方に知っていただきたいと思います。

『大切な命』に真実を見極める多くの人間の光る目も必要なのではないでしょうか?

コメ返しは要りませんよ~(^O^)/~~
Commented by panmatsuri at 2012-02-14 11:20
>のぞさん
ふふふ…どこの父親も同じですか…。思春期だから?加齢臭がするから?
…理由はただひとつ、オヤジウザいなんでしょうね。。。
名前
URL
削除用パスワード