人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

モンちゃん再び

台風一過のような快晴の日曜日。

おかんとぱんさんはキャマクラにおりました。
モンちゃん再び_d0215369_23131780.jpg

そう、このお犬を応援しに!
モンちゃん再び_d0215369_23135826.jpg


この日はちばわんさん主催の、「湘南いぬ親会」
由比ヶ浜海浜公園で行われておりました。
モンちゃん再び_d0215369_23190100.jpg

春の日差しがふりそそぐ素敵な芝生ゾーンに
たくさんのテントが立っています。
モンちゃん再び_d0215369_23163647.jpg


ブログが縁で応援している、3本足のモンちゃんも出陳(?)するというので
軽い差し入れを持って会いに行ってきました。
モンちゃん再び_d0215369_23205075.jpg

預かりのコギ母さんいわく、モンちゃんは
預かり開始よりも体重が2kgも増えて、適正体重になったそうです。
モンちゃん再び_d0215369_2324102.jpg

性格も落ち着き、おしっこが近い症状も
春の訪れとともに軽くなっているとのこと。(やっぱり冬は冷えるのね…)
モンちゃん再び_d0215369_23242988.jpg

モンちゃん、よかったね。
でも、もっと幸せになっていいんだよ!


でも、ここに出られる犬達は、本当にラッキーなんです。

なぜなら、その後ろには、同時期に施設に収容されながら
処分されてしまったたくさんの犬たちがいるのだから。
モンちゃん再び_d0215369_024297.jpg

その事を思うと、こんなに太陽の光が降りそそぐ場所にいても、
すっと心が寒くなります。

おとんがこのブログをやってるのは
ぱんがかわいくて、自己満足的に記録を残すためなのですが、
モンちゃんに出会ってからは、もっとブログランキングの上に
行きたいと思うようになりました。

だってそうすれば、
モンちゃんが引き取られる可能性が増えそうな気がするじゃないですか。

モンちゃんを引き取らず、飼い犬と似てるからという理由で
応援だけしているおとんは、自分でも偽善者だと思いますが、
やらない善より、やる偽善の方が、役に立つと思っています。

と、月曜朝から、暗めにヒートアップしたところで、
今回脇役のぱんさんは…関係者の家族の方にかわいがってもらいました。
マジでイベントの邪魔ですね。。。
モンちゃん再び_d0215369_23442960.jpg

つーわけで、ぱんさんはそろそろキャマクラの市街へ行くでよ。
モンちゃん再び_d0215369_23471719.jpg

明日のキャマクラぶらぶら篇に続きます!!

P.S.残念ながら、モンちゃんは今回はご縁はなかったそうです。
ごめんねモンちゃん。チカラなくって。
とはいえ、あきらめたらそこで試合終了だから、またがんばるべよ!



月曜から重めの記事におつきあいくださり、ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
モンちゃん再び_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。
by panmatsuri | 2012-04-02 00:33 | モンちゃん | Comments(18)
Commented by ジョンパパ at 2012-04-02 01:34 x
私も月曜の朝から軽くヒートアップしております。
微力ながらボランティアをしている身。

ぱん父様は間違いなく「やる膳」だと断言します。
それは口先でなく行動で示していることが何よりの証。
上っ面だけの薄っぺらい愛護精神を唱える論者なんかより
尊ばれる存在なんです。

だからぱん父様、偽善などと考えないでこれからもモンちゃんに
暖かいその手を差し伸べてくださいね。

ぶらぶら編楽しみにしています。
Commented by テツのかあちゃん at 2012-04-02 05:58 x
やらない善よりやる偽善・・・そうだね、おとんの言う通りだね。
ありがと、おとん。
すごくアタマが下がります。
モンちゃん、ダメやったか・・・・・
また、機会を作ってあげてください。祈ってます。
Commented by nuts0312 at 2012-04-02 11:16
私今まで白柴見てもなんとも思わなかったんですけど(ごめん)、
ぱんさんを知ってからすごいかわいいなって思うようになったんですよね~。
前記事に載ってた日本一有名な和犬見てもなんとも思わんかったのに

ブログってすごい影響力ありますよね。
ぱん父さんがランキングで上に行くことでもんちゃんの出会いのきっかけも増えるって考えは目からうろこです。
私も何もできませんが、微力ながらぽちっとしておきます。
もんちゃんに運命の出会いが早く訪れますように。
Commented by panmatsuri at 2012-04-02 11:38
>ジョンパパさん
ありがとうございます。おとんとしては偽善の方が気が楽でいいんですけどね(笑)
この記事を書いている時に、モンちゃんの家族が決まらなかった連絡を頂いて、ついヒートアップしてしまいました。
でも、健康で若い子でもなかなか赤い糸をつかむのが、難しいのが現状なので、本当に運命の導きがなければ、サクっと決まらないのかもしれません。昔飼っていた犬に似てるとか…。
でも、モンちゃんは、会場でたくさんの人になでられたり、かわいがってもらったそうです!
Commented by panmatsuri at 2012-04-02 11:42
>テツのかあちゃんさん
預かりのコギ母さん曰く、湘南いぬ親会は、来場者も多くて、冷やかしも少ないそうなので、期待していたのですが、今回はご縁がつながらかったそうです。
でも、あると思うんですよね〜、どっかに。
モンちゃんを必要としてくれるお家が。。。
Commented by panmatsuri at 2012-04-02 11:47
>ピーナさん
白柴の魅力に気づいてくださってありがとうございます!
おとんは最近では白い犬ってだけで、触りに行くようになりました(バカ)
ぶっちゃけ、ランキング上位に行くようなアルファブロガーさんが、勧める犬であれば、声かけのチャンスは増えると思うんですよね。
そのためには、もっと面白い記事がかけなきゃなあ…と思うんですが、保護犬の記事とか重い記事は、アクセスが如実に落ちます。
そこのバランスが難しいですね。。。
いつもポチありがとうございます!
Commented by shibakoume at 2012-04-02 12:18
昨日はありがとうございました!
やっぱり病院に行ってよかったです。
安心度が違いますもんね。

もんちゃん、残念だったね。
こんなに可愛い顔してるのにね。
良い方に巡り会えるのを願うばかりです。
Commented by ろみきち at 2012-04-02 15:57 x
ぱん父さんのリンクからモンちゃんのお話を読みに行ってた
私のようなヤカラもいますから、狙いは間違ってないと思いますよ!
実際、時間と手間をかけてボランティア活動されている方々には
本当に頭が下がりますね…。
でも、彼らのように活動できないからと言って目をそむけたり、
無関心になったりだけはしないようにと自戒しています。
早くモンちゃんの赤い糸がつながりますように。

キャマクラぶらぶら篇、楽しみにしてますねー
Commented by がんちゃん at 2012-04-02 20:56 x
バンダナを大々的にご紹介頂き恐縮です!快晴のお出かけいいですねーo(^▽^)oモンちゃんはまたいいご縁があるはず、きっと!
私も微力ながらボランティアさせてもらってますが、うちの会の代表は「愛護活動に大小はない!今飼っているペットを死ぬまで大事にするのも立派な愛護活動!」と言われていたのに感動?して私も細々お手伝いしています。だから偽善なんてないと思います。それぞれ出来る事を出来る範囲で応援すればいいのでは?と思いますよ~(=^ェ^=)
Commented by コギ母 at 2012-04-02 23:21 x
昨日はとっても、とってもありがとうございました!!
時間があればぱんさんをモフりたかったな。・・・・ぱんさんはイヤかも。布教にいそしむぱんちゃん、かわいかったです。信者獲得できたかな?
Commented by シロップ at 2012-04-02 23:22 x
兄さん、やっぱキャバクラ・・じゃねーやキャマクラ行ってきたんだな
アンタ 顔もイイケドやっぱいいやつだなっ
さすがオレ様が見込んだだけのことはあるぜぃ
そっか モンさんとやら 縁がなかったのか・・・
ぱんに似てるからオレ様も気になってるんだ 
キャマクラいいなぁ ままが財布洗って大金ガッポリとか訳わかんねーこと言ってるけど どんなトコ行ったのか楽しみにしてるからな
今度会った時も特別に顔なめてやっからよ あばよ
Commented by 菊かあ at 2012-04-02 23:51 x
偽善なんて・・・とんでもありません。
私などは、犬猫のこういった問題についてずっと目を背けてきました。直面してしまうと、あまりにも辛くて、恐くて・・・
問題であることを知っていながら、目を背ける傍観者が一番いけません。
ぱん父さんは、問題を直視して、できることを精一杯やっていらっしゃるんですから、充分、参加されていますよ。
私も自分ができることをやらなくちゃ・・・
そんなことを思った春の夜です。
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 00:54
>5丁目さん
ずーっとお散歩バッグにいれていた夜間病院の名刺が役に立つとは思いませんでした!
良い病院のようなので、ぱんにも何かあったらかつぎこもうと思います。
小梅ちゃんまだ症状が出てるのですね。。。早くお薬が効いて元気になることを祈っています。
モンちゃんは、また新たなスタートということで、前向きに応援していきたいです。
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 00:58
>ろみきちさん
ほんとに預かりや、イベントの運営をされている方には、頭が下がります。
今日、モンちゃんの預かりをなさっているコギ母さんからメールを頂きましたが、みんなが少しずつ保護犬についての理解を深めて、できることをやるだけで構わないと仰っておりました。
目を背けないだけでも、何かが変わるかもしれません。
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 01:04
>がんちゃん
メールの返信遅れててすみません!ちょっとお待ちを…
バンダナはどこへ行っても好評です。話しかけられる回数が増えましたよ〜。
偽善、という言葉は過激かもしれませんが、まあそこはひねくれ者なので(笑)
自分のペットを終世愛せれば、それだけで保護活動になるというお言葉、とってもありがたいです。
これだけ動物を愛する人が多いのに、どうして施設に持ち込む人がいなくならないのか、不思議ですね。。。
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 01:08
>コギ母さま
お疲れのところメールありがとうございました。
コギ母さんより先に、結果を公表してしまってすみませんでした。

例の服はセール品なので、サイズさえ合えばガシガシ使い倒してあげてください。毛も抜ける時期ですしね!
パソコンに送った写真、明日くらいでダウンロード期限が来ちゃうかもなので、ダメだったらまたご連絡ください。
再送いたします。先にこの記事から持ってちゃっても全然OKですよ!
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 01:12
>シロップ王子へ
きみのママは、白い犬はみんな同じ顔に見えるらしいよ。。。
あとキャマクラの銭洗い弁天のこと言ってるんだろうけど、そんな俗世にまみれた願望をむきだしにしてるとバチが当たるよ。。。
たまにはシロップ王子も、那須以外のところに連れてけ!っておねだりしてごらん(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 01:19
>菊かあさん
ごぶさたしてます。あれ?そうでもない?
確かに、動物収容所の話などを聞くと、
男のおとんでも、目を背けたくなります。
まだ収容所の掃除のボランティアなどは、ふんぎりがつかないのが現状です。
でも、今いる子をちゃんと面倒みたり、保護活動について知識を持ったりと、できることはたくさんある(とみなさんがおっしゃっている)ので(笑)少しずつやっていければと思っています。
またランでお会いしましょう!!明日は強風だそうですが。。。
名前
URL
削除用パスワード