耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(5歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

ヾ(。'(エ)'。)ゞド..
by 黒柴さくら at 22:14
お疲れ様でした。 私も..
by 杏 at 20:11
ぱんさん、クリさんのあど..
by tasukeai-maki at 14:47
>shimaさん お気..
by panmatsuri at 11:20
心よりお悔やみ申し上げま..
by tasukeai-maki at 19:49

最新の記事

一週間後
at 2017-11-20 09:51
長い夜
at 2017-11-13 09:52
ワンワンワン
at 2017-11-06 19:35
一個でいいよ
at 2017-10-30 09:56
at 2017-10-23 09:46
チャリティーカレンダー201..
at 2017-10-16 08:54
うちのねこ
at 2017-10-10 09:46
もう10月
at 2017-10-02 09:59
日々
at 2017-09-25 09:52
秋のはじまり
at 2017-09-19 09:35

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

血統書なくしました

今日は懺悔記事です。

いや、ぱんが生まれた犬舍の甲西楓荘さんには
ぱんの母犬である楓ちゃん(桜乃楓姫号)というお犬がおりましてね。
そのお犬が平成23年(去年)の秋の全国展で
優良5席・成犬賞を受賞したんですよ。

それで甲西楓荘さんから、連絡を頂きまして
つきましては血統書の「両親犬の主な賞歴」という欄に
母犬の記録を追記をしたい、
という申し出を頂きまして、、、

当然おとんとしては、そりゃめでてえお話ですな
ぜひともなんつって血統書を探しにかかりますわな。
まあちゃんと探したのは、年明けでございます。

するってえと、目当ての場所に、血統書がないんでございますよ。

いやいやないはずはなかろうと、あらゆる書類入れを探しましたが
出てくるのは関係のない書類ばかり。。。

これはあれだね、
大事にしすぎてどこにしまったか忘れた、の、かな…?

や っ ち ま っ た 。

あーーーこれはダメな匂いがする。
仕事でやなミスした時の匂いだ!!!


ということで、販売業者の柴犬.netの方に仲介してもらって、
甲西楓荘さんに連絡をとってもらい、お詫びを入れつつ、
再発行をお願いいたしました。

それから待つこと2ヶ月ほど。

ようやく、血統書が送られてきました。発行手数料は5000円。。。
関係者の皆様、ご迷惑をおかけいたしました。
以後ちゃんと管理します。

ということでぱんの血統書です。
d0215369_8313046.jpg

ここに「再発行」と書いてあります。。。
d0215369_171675.jpg


この記事を読んでいる方で、
血統書をどこにしまったか忘れている方はいませんか?
一度確認してみた方がいいですよ〜。

そして見当たらなかったそこのあなた。
おとんとダメ人間なかまになりませんか?
ふふ、ふふふふふ。





ダーメダメダメダメ人間、ポチをひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。
by panmatsuri | 2012-04-08 01:17 | よりぬき★ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://panmatsuri.exblog.jp/tb/15689047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョンパパ at 2012-04-08 01:56 x
長谷川店長って間違いなく無名です(笑)
じつはiDOGのメールマガジンを読んでおりまして
そこに長谷川店長様のお姿が。
お綺麗な方で結構タイプでして・・・(汗)

ミスした時の匂い・・・ものすご~く分かります!(爆)
てか血統書のお話ですが和犬の血統書って風格がありますね。
(以前コメ欄のやり取りを見て何のこと?と思っていましたがそういうことでしたか)
ジョン(ジャパンケンネルクラブ)なんかワープロでペナペナの紙に
印刷した感じですよ(汗)

でも「再発行」の文字を見るたびにトラウマとして忌まわしい記憶に
ならないといいのですが・・・大丈夫ですか?(笑)
Commented by shibakoume at 2012-04-08 09:33
血統賞いいな~。
白雪姫号だもんな~、いいな~。
天然記念物・柴犬って書いてるけど・・・
小梅も天然記念物なんだー、知らなかった(^^;
Commented by nuts0312 at 2012-04-08 10:27
白雪姫って最高級にかわいいお名前じゃない?
うちは胡麻玉竜・・・何をつっこんでいいのやらさっぱりわからんです。
でも似合ってると言えば似合ってる。

私はナツオの散歩で娘が骨折した時に保険の証書が見つからなくて
ミスした時の匂いをガンガンに感じました。
見つからなかったから再発行してもらったけど、こちらは無料でした。
ふっふっふ。
Commented by スズカ母 at 2012-04-08 11:07 x
ぱんさんのお母さん、写真拝見しましたぁ(^_^)凄いですね!あの大雨の中、キリッと頑張ってたんやぁと思うと(^_^)
私もクラスは違いますが同じ会場にいました~。
血統証、一度見失った事ありますよ(^^;)どこに片したか忘れんぼの業です。今は見失わないようにしてますが(^^;)
ぱんさんのも、
今年の大掃除で、出てくるかもしれないですね(笑)
Commented by ろみきち at 2012-04-08 13:38 x
「白雪姫号」ステキ過ぎる!
可愛い、品の良さ漂うお名前ですね。
ところで、うちの和音の正式名は「仁の里奈姫号」
リナ、なんとなくヤンキー臭い名前だなという
第一印象でしたが、間違いなく性格もヤンキーでした(爆)
賞歴は父犬に一件ありますが、気にした事はなかったですねー。
血統書に関しては、ぱん父さんとはまた違うシチュエーションで
慄然とした記憶が。
曾祖父の欄に同じ名前がずらりと並んで、玄祖父の欄も
その父犬と思しき同一犬名が5つも記載されてました。
他の犬名も、よくよく見ると…かなり近親交配を重ねてきたと
見て取れる内容。
交配に関しては素人が批判的な事は言いたくないですが…
姿形の為にここまでやるかと慄然とした訳です。
でも和音の一発点火の本気咬み、神経質さ、そういう
性質の原因はこれか!と納得もできたり。
だったら真剣に対処しなければ!と覚悟も決めたり。

なんか変な話になっちゃってすみません。
ちなみに和音の血統書はすぐ見つかりましたが、自分の
保険証書がどこにしまったかわからなくなりました(汗)
…再発行かな(^^;)





Commented by かあちゃん at 2012-04-08 20:32 x
そんなダメ人間、いません(←きっぱり)笑
Commented by 柴ママ at 2012-04-08 20:55 x
お久しぶりです、ちょこちょこ拝見してましたがコメント残さなくてすみませんm(__)m
ぱんさん白雪姫号なんですね♪素敵です☆
ことらも白が入っていて欲しかったです…^^;ことらは浜姫号です。
思わず私も血統書を探してしまいましたが、無事に発見できました!

また遊びに来ますね。
Commented by がんちゃん at 2012-04-08 21:31 x
コタさんは血統書なんてなくってもかわいいからいいんです!
(失くしたのを知っているけどちっとも気にしない私です)
ちなみにコタさんは「星の帝王ハイヒル号」ですよ(爆)
どこが帝王~???でしょう?
白雪姫ちゃんも父さんが血統書なくしたって、かわいいからいいんです!
Commented by 小梅ママ at 2012-04-09 00:36 x
白柴に白雪姫なんて、ぴったりなお名前ですねえ。
ちなみに小梅は雲雀姫号です。
血統書は確認してないけど、間違いなくある場所を
解っていますから大丈夫です(・∀・)
て言っといて、無かったらどうしよう(;´∀`)

ぱん父さんのお散歩持ち物、参考になりました!
診察券とか保険証は持ち歩いてないなあ。
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:01
>ジョンパパさん
長谷川店長とはそんな仲だったのですね…
ってタイプかどうかは知らんわ!(笑)
和犬の血統書は和紙に印刷してあります。和犬だから?
でも5000円はしないと思いますよ。。。
再発行の文字は、ちょっとしたトラウマですよ。そこまで印刷しなくても、ねえ?
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:04
>5丁目さん
ちょっとちょっと!
柴犬が天然記念物だって知らなかったの!?(笑)
和犬はほとんどが天然記念物ですよ〜。
そう思うと、池上界隈は天然記念物だらけ?
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:06
>ピーナさん
胡麻玉竜…胡麻はわかります。玉は宝みたいな感じ?
竜も雄々しい感じですね。
でもつなげるとなんか、美味しそう。。。
そしてナツオくんの散歩で娘さん骨折って何?
今度ブログの記事で説明して!
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:08
>スズカ母さん
全国展、悪天候だったらしいですね。
そんな中で頑張って賞を取った犬舍の方に
「再発行おねがいしまーす」って、ねえ…。
今年の掃除で出てくることを切実に祈っています。。。
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:16
>ろみきちさん
仁の里奈姫号…りなひめごう?
何か、キャバ嬢の盛り上げた髪型が浮かびました(嘘)
私も交配については、まったくわからないのですが、
近親交配は色んな面で影響が出そうな気もしています。
ただ、おそらく展覧会で上位に来る子は、姿形だけでなく、
しつけもビシッとしている子が多い印象を展覧会で受けました。
そこも含めて交配させている犬舍がいいですよね。。。
保険証の再発行はタダだそうですよ〜。
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:18
>かあちゃん
兵庫県展おつかれさま!
どこかにいると思ったんだけどな〜。私だけのようですね。。。
孤高のダメ人間として生きていきまする。
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:19
>柴ママさん
お久しぶりです!相変わらずことらちゃんかわいいですね!
浜姫号っていうんですね〜。海の近くで生まれたんでしょうか?
血統書、探したらありましたか。ありますよね。普通。。。
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:24
>がんちゃん
濃いメールありがとうございました!
荷物送りましたので、火曜か水曜日には届く予定です!
そして、なくしたのね!血統書!
わーダメ人間がいたーーー☆でも気にしてないのね。。。
そしてコタロウくんのお名前、本当に「星の帝王ハイヒル号」なの?
なんかちょっと、競馬がかってない?
「ホシノテイオーハイヒル号」←ほら。
ハイヒルってなんだ。。。
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 01:26
>小梅ママさん
ひばりひめごう、って読むんですか?
なんとも雅なお名前ですね〜。小梅会長らしいです!
私も、あると思っていましたよ。あの引き出しに。
まさかないなんてね。。。
他にも絶対いると思いますよ。。。(呪い)
Commented by のぞ at 2012-04-09 10:45 x
血統書、てんのはケンネルクラブのやつで、ニチホのではないです。
ニチホのが和紙だったりして、なんか良さそう~。
ぱんちゃんの血統書みるまで、血統書にも種類があるなんて知らなんだでした。
血統書はちゃんとあるけど、去年1年間、狂犬病の注射済票を最初から失くして、ワフや軽井沢の旅先では「予防注射の領収書」を見せて許してもらってました、実は。
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 12:33
>のぞさん
えー!テンスの血統書は、ケンネルクラブなの?
珍しい、のかな?
まあ和犬以外はケンネルクラブなのかもしれませんが。。。
うちも、狂犬病の注射済証を何度も探したことあるので、
今はお散歩バッグにいれっぱなしです。
Commented by 殿介ママ at 2012-04-09 13:09 x
私は先代の犬も殿介も保護犬なので、血統書って初めて見ました!
なんだか住民票みたいですね(笑)

大事にしすぎて紛失…ってありますよね~。
「もし泥棒が入っても見つからないように…」って自分も見つけられなくなるパターンですね。

ちなみに私は数日前から家の鍵が見当たらなくて激ヤバです…

Commented by panmatsuri at 2012-04-09 20:45
>殿介ママさん
先代犬も保護犬だったのですね。
おとんもぱんを飼って初めて血統書というものを見ました。
車検証みたいだな…と思いました(^^)
家の鍵見つかるといいですね!
なくした時はダメ人間の会の特別席をご用意しておりますので…