耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)とフルタイム共働き夫婦の生活。リンクフリーだす。


by panmatsuri

画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき、個別のコメント返しができません。ごめんなさい。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。


おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

おはようございます♪ ..
by shima_shima1225 at 07:43
パン父さんの足が噛まれた..
by hahamego at 07:03
おとんさんの足を噛まれた..
by スズカ母 at 05:46
>小梅ママさん ご..
by panmatsuri at 01:17
>しろママさん 洗濯物..
by panmatsuri at 01:09

最新の記事

足を噛まれる
at 2014-07-30 00:55
白い再会
at 2014-07-27 02:27
感謝!!
at 2014-07-23 01:36
絵本が出ました!(虫の)
at 2014-07-20 00:22
熱闘ドッグラン
at 2014-07-16 00:46
ペットシッター
at 2014-07-15 01:12
こんな顔ですが
at 2014-07-08 00:59
空が晴れたなら
at 2014-07-01 00:51
とりとめない日々
at 2014-06-24 01:11
むしさんぽ
at 2014-06-17 00:29

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
ともだち
モンちゃん
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち

外部リンク

ブログジャンル

イヌランキング
写真・カメラランキング

お気に入りブログ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

感謝!!
白い再会
絵本が出ました!(虫の)
洗礼。
白いミサイル
熱闘ドッグラン
ペットシッター
こんな顔ですが

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

コネタ:紀州犬の「マル住職」


山口市水の上町の名刹、洞春寺で飼われている紀州犬マルが、
寺側の遊びで住職の資格を与えられ、「マル住職」として
話題になっている。
同寺客殿が山口お宝展の一環で特別公開されているが、
併せて本堂でマル住職写真展も開かれ、看板犬としての
存在を示している。

(山口新聞より抜粋しました)

後ろの看板、問答無用になんだ?と思ったら


「マル住職は問答無用かみつきます」

朝日新聞より画像をお借りしました)

おっかね〜。でも説教されたいかも。。。

あれ?どこかの飼い主さんで、実家がお寺の方がいたような…
便乗のチャンスですよ!!!(¥ ¥)





仕事そっちのけのおとんにポチっと夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜

モンちゃんの紹介記事はコチラ
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。


by panmatsuri | 2012-04-16 16:54 | そのほか | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://panmatsuri.exblog.jp/tb/15731861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かあちゃん at 2012-04-16 20:49 x
この立て看板、いいよね。
紀州四国には、ジェっタイいるよ。
うちの近所にも、立て看板があるおうちあるよ。
柴MIXの女の子なんだけど、「この犬、ゼッタイ噛みますっ!」って。
こうしてれば、安全だもんね。
Commented by panmatsuri at 2012-04-16 21:00
>かあちゃんさん
なんか味わい深いですよね。問答無用という表現に色んな愛やユーモアがある気がしました。
確かに噛む犬はハッキリ表明してくれた方が気持ちいいですね!
Commented by さのあママ at 2012-04-16 22:49 x
うちにもいるような・・マル住職みたいな問答無用なヤツ

素敵すぎて泣けてくる なんだか他人(犬だけど)のような気がしない
ワニは昨夜 大好きな長女の手を噛みました(涙
Commented by がんちゃん at 2012-04-16 23:43 x
うちの住職コタは問答無用!何をしても動きません!
って書いておく?どうやって便乗したらいいんだろう…
南無阿弥陀仏…チーン!
Commented by ろみきち at 2012-04-16 23:49 x
猫の「たま駅長」のような感じかと思ったら…
問答無用ってw
しかし明快でヒジョーに判りやすくてよろしい!
潔さすら漂っちゃいますね。
でも、それでも「大丈夫、オレは犬に慣れてるから」とか
言って「喝!!」と仏罰を下された者もいるに違いない。クワバラ×2



Commented by ジョンパパ at 2012-04-17 00:46 x
うちのやつもあの時「問答無用に噛みつきます」と言われたら
柴ちゃんに対してトラウマにならずにすんだのにな~(笑)
ジョンは人に撫でてもらったりカメラを向けられると問答無用に
「困り顔」をします。
Commented by panmatsuri at 2012-04-17 00:58
>さのあママさん
大爆笑! なんで噛んだの?
あ、問答無用だから理由なんかないのか〜
そろそろシロップくんは、出家の時期かねえ。。。(どこへ?)
Commented by panmatsuri at 2012-04-17 01:01
>がんちゃん
あれですよ、お父様に頼んでコタアンを得度させて
ありがたい柴犬がいる「柴犬寺」に改造するんですよ!
全国から柴連れがお参りに来て、交通安全のステッカー
やらお守りが売れ放題!!
それをおとんが卸すと。。。地獄に堕ちますか?
Commented by panmatsuri at 2012-04-17 01:05
>ろみきちさん
なんか媚びてない感じが素敵ですよね!
そして看板があっても手を出す輩が絶対いますよね〜。
台風の日に屋根に登るようなものでしょうか。。。
くわばらくわばら。
Commented by panmatsuri at 2012-04-17 01:07
>ジョンパパさん
確かに噛む犬は、飼い主が「噛みます」と言って欲しいですよね。
おとんは何度かそういう柴飼いの人に言われたことあります。
ただ、柴はそういう時、すっごくわかりづらいですが
カーミングシグナル出してるんですよ。しっぽが高い位置で
ゆらゆら振れていたり…いや、まったく無表情の子もいるか。
気をつけてくださいませ。すいません。
名前 :
URL :
削除用パスワード