人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

新鮮!

日曜日の日中は暑かったですね〜。
2階のリビングの気温が29度まであがっていました。
こないだまで寒くて震えていたのに。。。もう夏か!!

そんな午前中、ドッグランにて、
ぱんさんを他のわんこと遊ばせていると、

誰かが
「あっ」
と叫んでランの石壁を指差しました。

「?」
みんなが注目する先に、
石壁をするすると降りてくるヘビが!!

この後ヘビの写真ありますよ〜


新鮮!_d0215369_1214184.jpg

新鮮!_d0215369_1215796.jpg

新鮮!_d0215369_1221668.jpg


ヘビ嫌いな方、不快にさせてごめんなさいね。
久々にヘビに出会って興奮したので、思わず近寄って撮ってしまいました。。。

「マムシじゃないか?」
なんて声もありましたが、たぶんアオダイショウだと思います。
毒もありません。
日光浴して気が済んだのか、また石垣を登って消えてしまいました。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


今日はおかんが仕事だったので、
散歩後、ぱんさんとごろごろしてたのですが、

急にぱんさんが、
「るおおおおおーーーん」
遠吠えを始めて、飛び起きました。
↓イメージ写真
新鮮!_d0215369_13414100.jpg

窓の外には、スピーカーから声を流して走る
廃品回収の車。。。

ふた声ほど吠えて止みましたが、
普段あまり遠吠えしないので、これも新鮮でした。

おとんには夢(妄想)があって、
夕方に柴犬を100匹くらい集めて、「夕焼け小焼け」の曲を
流してみたいんですよ。
きっと、すっごい遠吠えの大合唱が聞けると思いませんか?



明日からまた3日間、お仕事のおとんにポチを夜露死苦!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
新鮮!_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。
by panmatsuri | 2012-04-30 01:43 | きょうのぱんさん | Comments(12)
Commented by かあちゃん at 2012-04-30 06:03 x
ヘビ、出てきますね。ぱんちゃんはヘビ大丈夫ですか?
テツは、ビビり王なので、腰が引けます^^
情けないけど、その方が安全なので。かあちゃんはヘビ好きです。キレイだから。
テツもごく稀に遠吠えしますよ。
市役所が地区に流す「行方不明になった年寄り情報」にだけ。
電信柱に取り付けられた拡声器?から、流れる田舎くらいアレですよ。
都会の人はわからないかな?^^
たまにやってくれると、すごく新鮮で嬉しいですよね^^
ぱんちゃん、腫れが引いてよかったね!
Commented by ろみきち at 2012-04-30 13:25 x
先日、公園散歩中に私もヘビさん見ましたよ。
20cmないくらいのBabyシマヘビ、可愛かったです。
はやく大きくなって、私の大嫌いなゲコゲコいうおぞましい両生類を退治しておくれ…と願いつつ草むらに滑り込む姿を見送りました。

柴×100匹の大合唱、想像するだに壮観な夢ですね!
ぜひ実現させてYouTubeに…、あ、もしかしたら
タイトルが「柴犬合唱団」じゃなくて「壮絶!阿鼻叫喚ケンカ祭り」に
なっちゃうかも??(^^;)
Commented by ジョンパパ at 2012-04-30 15:36 x
アオダイショウなんて久しぶりに見たな~。
いきなり夏日の暑さになってヘビもビックリしたんでしょうね。
キャマタは自然が豊かな町で羨ましいです。

柴100匹の大合唱、見てみたいな~♪

3日間、お仕事ご苦労様です。
Commented by 菊かあ at 2012-04-30 16:54 x
アオダイショウ出ましたか?
私も、2年前にランの横の階段の脇の草むらで見かけましたよ〜。
やっぱり生息しているのですね。

柴100匹の大合唱・・・いいですね。
ちなみに菊千代は遠吠えをしたことがありません。
つまらんです。先住犬のシェルティは救急車が通る度に共鳴していたのに・・・。
ぱんちゃん、羨ましい。
喉を鍛えて、おとんとの“夕焼け小焼け”の合唱、アップしてください。

昨日の記事へのコメントで恐縮ですが、
ぱんちゃん良かったですね〜。
一安心ですね。何よりでした。
それから、K病院、行かれたのですね?
実は、菊千代も行っています。
院長はアカラスを見つけてくれた恩人です。
見かけに寄らす、価格も良心的だと思っています。
菊千代にとっては最良の病院だと思っていますが、
まあ、病院は相性があるので、それぞれですよね〜。

おっと、コメント欄・・・・・開けてみようかな〜。
激励、感謝です。


Commented by panmatsuri at 2012-04-30 21:38
>かあちゃんさん
展覧会お疲れ様でした。
ぱんさんはヘビに気がついてもいませんでした。
気がついたらおもちゃと間違えてなぶってたと思います…。
行方不明の年寄り情報が流れるかはわかりませんが、実家の方にはスピーカーありますよ〜。
遠吠えもっかいやってもらいたかったです(深夜をのぞく)
Commented by panmatsuri at 2012-04-30 21:43
>ろみきちさん
え?爬虫類はオッケーなのに、両生類はダメなんですか?
最近はヒキガエルが多くて、おともだちななりたいぱんさんを止めるのが大変です。毒あるのに…。
柴犬いっぱいだったら、遠吠えする前に喧嘩になって、音楽鳴らしたらハッとなって止めませんかね?(妄想)
Commented by panmatsuri at 2012-04-30 21:46
>ジョンパパさん
あれ?ジョンパパさんは九連休?
ふっ、今仕事帰りの電車ですよ。
調べたら、アオダイショウは、人家の周りでしか生息できないそうです。なんだかかわいかったですよ!
Commented by panmatsuri at 2012-04-30 21:52
>菊かあさん
K病院、菊千代ちゃんがモデルしてるしつけ本の監修だから行ったんですよ!
よっぽど菊千代ちゃんのこと聞こうかと思いました。
説明も親切で良い病院な印象を持ちました。サクッと足裏バリカンもやってくれてあのお値段は安いですよね?
コメ欄ついにオープンですか?
やったー!負担にならないようにしてくださいね!
Commented by ロロママ at 2012-04-30 23:31 x
急に暖かくなっていろんな生物が活動し始めてますね。
うちは今日、散歩中、カナヘビを追いかけていました。
犬の大合唱なら、小さい頃よく聞きました。
私の住む市は、朝7時、夕方5時にチャイムが鳴るんです。
実家の犬も含め、ご近所の犬も連鎖反応で遠吠え合唱してました。
朝は普通のチャイムですが、夕方は、季節によって「遠き山に日は落ちて」「野バラ」「夕焼け小焼け」などメロディなんです。
犬の遠吠えと合わさるとなんだか哀愁を帯びていた感じがします。
現在も同じ市に住んでますが、昔ほどは大合唱は聞かれませんね。
ロロもチャイムでは鳴かないんです。
再び、聞いてみたいですね。
Commented by panmatsuri at 2012-05-01 00:03
>ロロママさん
おっトカゲとカナヘビを見分けるなんて通ですね!(何の?)

うちも実家で犬を飼っていた頃、五時のチャイムで
遠吠えしてました。近所からも何頭かの合唱起こり、
なんとも言えない感動?がありました。。。
ロロくんはチャイムでは遠吠えしないんですね〜。
救急車に遠吠えする犬も多いそうです。
Commented by nuts0312 at 2012-05-01 14:29
柴100匹集合の際はお声をかけてください。
今、高速バスの事故で話題の石川から自家用車で駆けつけます。
(高速バスってワンコ乗せれるんかな?)
でもうちのは吠えないんです…練習しといたほうがいい?
Commented by panmatsuri at 2012-05-01 20:38
>ピーナさん
あの事故、いたたまれないですよね…金沢と聞いてピーナさんを思い浮かべました。
ぱんまつりの読者が百人くらいになったら、静岡か長野あたりのデカいドッグランを貸切にしてやってみたいですね!(妄想)
多分実際は5匹くらいが集まってこちゃこちゃやってそうですが…。自主練お願いします!
名前
URL
削除用パスワード