人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

さよなら。モンちゃん。

今日は悲しいお知らせです。

このブログでも、何度かお伝えしてきたモンちゃんが、
5月5日に、この世を去りました。

ずっと預かりをされていたコギ母さんから
ご連絡を頂いたのが5月3日の夜。

G.W.の雨が影響したのか、3日に心臓発作をおこし
何度かの発作と通院を乗り越えたあと、

5日の深夜1時に息を引きとったそうです。
さよなら。モンちゃん。_d0215369_23404198.jpg


コギ母さんが、以前おとんとおかんが
モンちゃんにプレゼントした、シャツとベッドを使ってくれました。
お婿入りの時まで、取っておいてくれたそうです。

ささやかですが、お花を送らせて頂きました。
さよなら。モンちゃん。_d0215369_23412477.jpg


元気なモンちゃんの写真。
さよなら。モンちゃん。_d0215369_23413815.jpg


3枚とも、コギ母さんが送ってくださいました。
どうもありがとうございました。
そして、長い預かり期間と、看病と見送り、
本当にごくろうさまでした。

モンちゃんは人生の最後の時期を
コギ母さんのお家という安心した世界で、
とってもとっても、幸せに過ごしたと思います。

ずっと探していた本当のママンは、
コギ母さんだったのではないでしょうか。

どうかご自分を責めないであげてください。


そして、今までこのブログでもモンちゃんを気にかけて
くださったみなさまも、ありがとうございました。


最後まで、新しい家族は決まることはなかったけど。。。

寿命だったのかもしれないけど。。。

悔しいですね。


モンちゃん。

天国では四本の足がそろってるよね。
いっぱい走れるね。心臓も苦しくないよね。

会った時、おとんの腕の中で
すぐ眠ってしまったことを思い出すよ。
さよなら。モンちゃん。_d0215369_2345041.jpg


さよなら。がんばったね。
モンちゃんは強かったね。

さみしいね。

もっかい会いたかったよ。




※明日の更新はお休みします。

by panmatsuri | 2012-05-08 00:09 | モンちゃん | Comments(22)
Commented by 読み逃げ屋 at 2012-05-08 04:23 x
モンちゃん、虹の橋の向こうで元気一杯掛け回って居る事でしょう。 合掌
Commented by ジョンパパ at 2012-05-08 05:14 x
モンちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね。
ぱん父様はモンちゃんに会っているから悲しみもひとしおでしょう。
ぱん父様が仰るようにモンちゃんのママンはコギ母様なのかもしれません。
きっとモンちゃんにとって晩年は穏やかで幸せな時間だったはず。
だからコギ母様にはご自分を責めないでいただきたいです。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by かあちゃん at 2012-05-08 05:36 x
なぜかモンちゃんのこと、気になったんですよ、最近・・・・・
里親さんが見つからないって、ホントはこの子、コギかあさんとこに
いたかったんだね。
自分のことはわかるから、最後はそこにいたかったんだね。
最後、シアワセだったね。
向こうでいっぱい走っておいで。どんだけ走ってもいいよ^^
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-05-08 07:31 x
おはようございます

モンちゃん残念です。。。。
でも、最後はコギ母さんファミリーに出逢い、パンファミリーの様な優しい方々に愛されモンちゃんは幸せだったと思います。
今頃沢山のお友だちと走り回ってのかな。。。
御冥福をお祈りいたします。

パン父さんお辛いでしょう。。。
コメント返しはご無理なさらない様に。
Commented by shibakoume at 2012-05-08 08:35
もんちゃん・・・きっと最期はコギ母さんに見守られて幸せだったろうね。
うまく言葉が出ません。
ぱん夫妻も気を落とさないでね。
Commented by がんちゃん at 2012-05-08 09:00 x
実は私もかあちゃんさんと同じく、GW前からとってもモンちゃんが気になっていたんです。うちの子にしたら幸せになってくれるかな?でも遠いしな、なんて考えたりもしました。こぎ母さんのブログを読めば読むほどこぎ母さん以上の素敵ママンはいないのでは?と思っていました。寂しいけど、でもモンちゃの最後が暖かい時間になって本当に幸せだと思います。
こぎ母さんお疲れ様でした。ぱん父母さんもお疲れ様でした。
モンちゃんありがとう。
Commented by nuts0312 at 2012-05-08 10:55
モンちゃん残念です。
ぱんちゃんのところでモンちゃんを知ってから
ちょくちょくコギ母さんのブログにもお邪魔して気になってたんです。
モンちゃんにマツコを重ねたりしてね。
マツコをうちに連れてきたときに石川のボランティア団体に相談に乗ってもらったことがあって
預かりさんの大変さをちょこっとだけ知って、ほんとに頭が下がりました。

私もコギ母さんがモンちゃんのママンだったんだと思います。
いっぱい愛情を受けてしあわせだったと思います。
Commented by スズカ母 at 2012-05-08 14:59 x
 もんちゃん。・・・・安らかなお顔で眠っている姿がとっても切ないです。でも、みなさんの言うようにコギ母さまが、大事なママンだったと思います。コギ母さまが大好きで、とっても幸せで・・・・たくさんネンネしたくなったんですね・・・・。
 コギ母さまのブログに『横になって休まない』という記事がありました。でも、ベッドで眠っている姿は本当に落ち着いて安らかですね。どうか、虹の橋で楽しく過ごせますように・・・・・・。
Commented by panmatsuri at 2012-05-08 20:25
>読み逃げ屋さん
ありがとうございます。
きっと若々しい姿で走り回ってかいると信じたいです。
Commented by panmatsuri at 2012-05-08 20:28
>ジョンパパさん
ありがとうございます。
やっぱり会って、一度でも抱いてしまうと、喪失感がありますね。
モンちゃんの鼻息で服が湿ったことを憶えてます。
Commented by panmatsuri at 2012-05-08 20:33
>かあちゃんさん
4日にモンちゃんのことを気にしてくれた時、モンちゃんは危ない状態でした。
何か虫の知らせがあったのでしょうか。。。
気にかけてくださりありがとうございました。
Commented by panmatsuri at 2012-05-08 20:37
>イベリコさん
いつもコメントありがとうございます。
モンちゃん、最後は幸せだったと思いますが、できれば収容施設から出られた幸運をつないで欲しかったです。残念です。。。
Commented by panmatsuri at 2012-05-08 20:41
>5丁目さん
ドッグランでよっぽど言おうかと思いましたが、コギ母さんと約束してたので、みなさんへの報告は遅くなりました。
いつも気にかけて頂いてありがとうございました。
Commented by panmatsuri at 2012-05-08 20:44
>がんちゃん
がんちゃんのコメントを読んで朝から泣きそうになってしまいました。
コタくんとアンちゃんがいるのに、もう一頭と考えて頂いただけでもうれしいです。
ありがとうございました。
Commented by panmatsuri at 2012-05-08 20:49
>ピーナさん
どうしてもマツコちゃんと重ね合わせてしまいますよね。
本当に預かりをしている方の覚悟には遠く及びません。
モンちゃんを気にかけてくださりありがとうございました。
マツコちゃんは元気で暮らしていって欲しいです。
Commented by panmatsuri at 2012-05-08 20:53
>スズカ母さん
モンちゃん、ずっと三本の足でがんばって立ってたから、少し休みたくなっちゃったのかもしれませんね。
とってもキレイな顔だったそうです。コギ母さんのそばで最後を迎えられたのが、唯一のなぐさめだと思います。
ありがとうございました。
Commented by ろみきち at 2012-05-09 03:52 x
ぱん父さんの記事でモンちゃんの事を知り、
運命のママンのおうちをじきに見つけられるに
違いないと思ってました。
ってか、信じてました。
だってすごく可愛くて良い子なんだもの。こんな子が
ツライ目にあったままなんて訳ないじゃん! と。
コギ母さんもすごく優しくて大らかで、こんなふうに
頑張ってる人の望みが叶わない訳ないじゃん!と。

くやしいなあ…涙しか出ないです。
でも、コギ母さんの所で過ごせてしあわせだったんだね
コギ母さんの撮ったモンちゃんは、いつも楽しそうで穏やかな
可愛いお顔してたもの。
うまく言えませんが、モンちゃんはコギ母さんの許で、
「かわいそうな犬」じゃなく普通の犬になれたと思います。










Commented by 殿介ママ at 2012-05-09 10:25 x
ネットで保護犬を探していた時にモンラッシェちゃんのことを知って
気にはなっていたものの殿介を迎え入れ、忘れていたところ
ぱんちゃんのサイトで再びモンちゃんを見て…。
何とも言えない悲しい気持ちでいっぱいです。
でも犬には「仮ママン」も「本当のママン」も無いと思います。
コギ母さんはモンちゃんにとっては本当のママンだったはずです。
人だって犬だって、最期の時は大好きな人に看取られたいと思います。
モンちゃんの最後、きっと幸せだったろうと信じてます。
Commented by みやまま at 2012-05-09 13:30 x
モンちゃん・・・安らかなお顔だね・・・
今にも起きてきそうで・・・切ないです。涙
Commented by panmatsuri at 2012-05-10 00:05
>ろみきちさん
モンちゃんが赤い糸をつかむことを
信じてくださっていたんですね! ありがとうございます。
きっとコギ母さんの目には、はじめからモンちゃんが
普通の犬にうつっていたのかもしれません。
Commented by panmatsuri at 2012-05-10 00:07
>殿介ママさん
すべての飼い犬が、最後の時を、飼い主に看取られる
わけじゃないですもんね。そういう意味ではモンちゃんは
とっても幸せな最後だったと思います。
ありがとうございました。
Commented by panmatsuri at 2012-05-10 00:10
>みやままさん
とっても綺麗なお顔だったそうです。
ぱん母も写真を見て、寝てるだけだと信じていました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード