人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

GAGA様に会いに

木曜日の夕暮れ。
GAGA様に会いに_d0215369_1103465.jpg

さいたまスーパーアリーナ。
GAGA様に会いに_d0215369_1102245.jpg

集うリトルモンスター達。
GAGA様に会いに_d0215369_1121998.jpg

超満員の観客が待っているのは。。。
GAGA様に会いに_d0215369_113440.jpg

当代切ってのポップスター、
LADY GAGA!!

GAGA様に会いに_d0215369_1192252.jpg




おかんが奇跡的にチケットが取れたので、一緒に行って参りました。
(以下ちょっとネタバレあります)

いや〜。マジでカッコ良かったです。
ガガ様と呼ばれるのが良くわかりましたよ。

ファッションもそうだし、歌もダンスも超一流なんですが
なにより男気がありすぎ! 女性客が7割なのも頷けます。

あとガガ様は絶対暴走族っぽいネタが好きだね!
でっかい日の丸の旗をなびかせた、この画像のバイク
そのままの姿で登場してくるんですよ!

GAGA様に会いに_d0215369_13005.jpg


世界一おしゃれでかっこいいアホって感じが最高でございました。

だけど一番強く感じたのは、ガガ様はいつでも
弱者の、差別される者の味方だと言うこと。
今回のツアーの代表曲「Born This Way」の歌詞の一部ですが、

Don’t be a drag, be a queen
Whether you’re broke or evergreen
You’re black, white, beige chola descent
You’re Lebanese, You’re Orient
Whether life’s disabilities
Left you outcast, bullied or teased
Rejoice and love yourself today
Cause baby you we’re born this way

ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから、ベイビー


おとんは英語わからんのですが、
ガガ様のMCとかちょっと泣きそうになりましたよ。。。


うちのLADY PANYA(レディー・パニャ)さんはどーかな?
GAGA様に会いに_d0215369_1545650.jpg

いーじゃん!ベルサーチのサングラス良く似合うよ!(合成だけど…)




このライブのために(というかぱんさんの留守番短縮のために)
仕事をこっそり休んだおとんにポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-05-12 02:15 | きょうのぱんさん | Comments(14)
Commented by ジョンパパ at 2012-05-12 08:32 x
もしやオープニングで馬に乗ってド派手に登場した
あのコンサートですか?
Born This Wayは昨年のNHKの紅白で字幕の歌詞が
正しく翻訳されていないことで話題になりましたね。

ぱん様もなかなか決まってますね~♪
昔、流行ったナメ猫を思い出したわ。
Commented by スズカ母 at 2012-05-12 10:10 x
 チケットよくとれましたねえ(^^)おかんさん、ぱんさんが来た頃のブログでもコンサートに行ってらした記憶が。パニャさま、いいですねえ~。 今回のコンサート、詳細をあんまりメディアに知らせないのは世界中のリトルモンスターの為ってツイートしてたそうです。
 私も英語は?????なので読めませんが、情熱の伝わる素敵な方ですよね。
 そうそう、トリカブトの件ですが当時住んでいた北海道での事です。日々黒ユリとかスズランをつんで喜んでもらってたのに、なぜ??って感じでしたがすごい教育的指導でした。
 トリカブトの花、ホント綺麗で形もかわいので子どもは近寄っちゃいます(汗)ニリンソウは歌しか知らなかったですが葉っぱはそっくりですね~。
 
Commented by nuts0312 at 2012-05-12 11:29
すごい!
TVでみんな骸骨?ドクロ?のお化粧して「3時間かかりました」とか
言ってるの見た!
GAGAのチケット取れるなんてすごいね。
全然関係ないけど、石川県には「加賀(かが)」地方というのがあって、
そこは温泉街があるんだけど、芸妓さんだかおかみさんだかわからんけど、
「Lady Kaga(レディカガ)」っていうので観光PRしてまーす。
http://www.ladykaga.me/
本家に訴えられんのか?よく考えるな~と感心しました。
Commented by shibakoume at 2012-05-12 13:32
↑加賀の「レディカガ」知ってます~(^^

プレミア物のチケット、よく取れたね、すごーい!
ガガは日本を愛してくれてて、嬉しいよね。
ホワイト柴でも、ブラック柴でも、ベージュ柴でも、チョーラ柴でも、
みんな愛してるよ~♪
Commented by ろみきち at 2012-05-12 14:11 x
ガガ様、カッチョいいですよね~~!
エンターティナーとして一流でありたいという姿勢と、ぶっ飛んだセンスと、どこまでもマイノリティに寄り添おうとする、その心意気!
しかも、柴犬飼ってるんだぜ!(ヨーコって名前だそうですw)
Oh…好きにならずにいられようか。ガガ様、サイコーです☆

Commented by がんちゃん at 2012-05-12 21:31 x
いいなぁ~!!
メジャーな世界の歌姫より、島根の狭いライブハウスにも来てくれるマチルダのような庶民派な歌い手さんが好きな私でも、このお方は相当キワッテて大好きです!
確かに詩も強烈!ツイッターもなかなか面白いです!
でも昨日、例の悪名高い六本木のペットショップに入ったとニュースで言っていてちょっとショックでした…
深夜に煌煌と電気がつく店内で狭い狭いケースに入れられた小さな命は異様な光景に見えなかったのでしょうかねぇ。

昨日の刈り払い機はいわゆる草刈り機です。肩にバンドを掛けて、開店する刃で草を刈っていくやつです。
Commented by ロロママ at 2012-05-12 22:59 x
刺激的な夜だったんですね。
ガガ、以前ビストロスマップに出演したのを観て、キュートだなぁと好感持ちました。歌もパワフルですよね。
パニャ様もステキ♥

静岡は、東海地方なのですが、全国八地方区分では中部地方。
中部地方をさらに細かく分けると、北陸、中央高地、東海となるのです。
・・・どうでもいいですね。。。失敬。
Commented by panmatsuri at 2012-05-13 00:14
>ジョンパパさん
そうです!そのコンサートです。
全てがド派手でしたよ〜。ツアーをやる度に大赤字と
いう噂の意味が分かりました!
パニャ様、がんばってもなめ猫か〜。。。
ポップスターへの道は遠いですねえ。
Commented by panmatsuri at 2012-05-13 00:18
>スズカ母さん
おっと、そうだったんですね。全世界のリトルモンスターの
ためにもネタバレしちゃまずかったかな?
トリカブトの花を調べてみたら、ほんとにキレイな花なんですね。
お母さんにあげたくなるのも納得です。
石川での連合展、いい結果が出るようがんばってくださいね!
テツくんとナツオくんにも会えたらよろしく。
Commented by panmatsuri at 2012-05-13 00:23
>ピーナさん
ファンの方達が気合い入れてメイクしたり、
コスプレするのは、目立っているとステージの
前の方に優先的に入れてもらえる特典があるからだそうですよ〜。
レディー・カガ…その正体は「石川県旅館ホテル生活衛生同業組合青年部加賀支部」って、ようやりますね!
ガガ様も怒らないと思いますよ!
ぜひ連合展行ってレポしてくださいね〜。
Commented by panmatsuri at 2012-05-13 00:25
>5丁目さん
予約の時点はプラチナチケットだったのですが、
当日券が結構な枚数出てるみたいです。
>ホワイト柴でも、ブラック柴でも、ベージュ柴でも、チョーラ柴でも、みんな愛してるよ~♪
↑これいいですね。 あくまで柴オンリーですが(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-05-13 00:27
>ろみきちさん
そうそう、ガガ様と言えば黒柴のYokoですよね!
噂では北米ツアーの時は連れて行ったりすることも
あるそうです。でも一年の大半は会えないのかな〜。
ポップスターの飼い犬も大変ですね!
Commented by panmatsuri at 2012-05-13 00:30
>がんちゃん
えっ六本木のあの店に来てたの〜!
うーん。それはショックです。まさか買いはしないだろうけど
自分から入って楽しんでたりしたらがっかりだなあ。。。
アメリカって動物愛護どーなんでしょうね?
ヨーロッパとか北欧は進んでるとは聞きますが…。
草払い機は、草刈り機なんですね!
まさかがんちゃんが担いでるわけじゃないよね?
Commented by panmatsuri at 2012-05-13 00:36
>ロロママさん
映像で見るのもいいのですが、ライブはライブで
歌手の本気度が分かるので、やっぱりいいですね〜。
手抜きの一切ないエンタメの国の人のライブでした!
なるほど〜、八地方区分というものがあるのですね。
ちなみにこのブログのお客さんはなぜか「中部地方」の方が多い気がしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード