人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

間違っている犬

ぱんさんの散歩は
朝1時間、夜1時間なのですが、
いちおう毎日散歩コースを変えています。

こないだは、新ボール公園(ぱんさんが幼少のみぎりに、
ボールでお遊びになった二つ目の公園)へ行きました。
間違っている犬_d0215369_23524070.jpg


帰り道に、JRの跨線橋を登ると
夜のキャマタ市街を一望できます。
間違っている犬_d0215369_235322100.jpg

ぱんさん、これが100万ドルの夜景だよ!←しょぼい
間違っている犬_d0215369_2354459.jpg

お、電車だ電車。
間違っている犬_d0215369_0145321.jpg



跨線橋を降りて歩いていると、
ぱんさんがいきなり加速装置をカチッとさせて
前方から歩いてくるおばさまに突進しようとしました!(#゚Д゚)

すんでの所で止めましたが、いぶかしげな顔のおばさま。
はっ 管理不行き届きでした!

しかしその後、立ち去るおばさまを見送りながら、
鼻をぷーぷー慣らして動かなくなる犬が!
間違っている犬_d0215369_23562529.jpg

おーい。
間違っている犬_d0215369_23565050.jpg

寝ころぶなー。
間違っている犬_d0215369_23571087.jpg

えーとね、ぱんさん、
間違っている犬_d0215369_2358523.jpg


あの人はおかんじゃないよっ!

帰っておかんに話すと、激怒してましたよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ



今夜も、また別の女の人をおかんと
間違えていたぱんさんにポチを夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-06-01 00:15 | きょうのぱんさん | Comments(14)
Commented by ジョンパパ at 2012-06-01 00:31 x
加速装置って、もしかしてぱんちゃんってサイボーグ009?
(↑昭和ネタにしてもかなり古い…)

ぱんちゃん、間違えるなら「おば様」じゃなくて「お姉様」にしないと
ご飯抜かれるかもよ~(笑)
Commented by ろみきち at 2012-06-01 00:54 x
奥歯に仕込まれた加速装置をカチッとやって、目にも止まらぬ早業で
仲間の危機を救い、敵を叩きのめす…
009の本名は島村ジョー。職業・カーレーサー。
こんな無駄情報なら満載な、昭和の女なワタシです。
ちなみにアルベルト・ハインリヒの方が好きです。
ぱんさん、おかんとよその女の人間違えたらあきまへんえ。
それとも何ですか?おとんの為に声をかけるきっかけを作ってやろうと
いうキューピッド的な行いですか??
どっちにしろぱん母さんの逆鱗に触れるのでやめましょう。
なんてのは冗談ですが(笑)
もしかしたらワンコ飼ってる方で、ぱんさんの好みのタイプの犬の匂いがするのかもね?
Commented by かあちゃん at 2012-06-01 05:25 x
おや?お首の唐草、おニューね。イカしてるわ。
ぱんちゃん、間違えたのか。暗いからな。そんな時もある。
Commented by スズカ母 at 2012-06-01 08:55 x
 か、加速装置!!私も昭和のオンナとして009大好きです~。
 ぱんさんの奥歯にも仕込まれていたんですね(^^;)でも女の子だから目と耳の鋭い003かなあ?
 スズカは最近ヤマト便の車を見ると嬉しくて魚雷を打ち込もうとします(汗)しょっちゅう我が家に来るからかもしれません(通販の方が便利だから)。
 そうそう、フェードアウト歩きですがスーっと止まった時に「なに?おとうちゃん」みたいに振り向くのは花丸なんですって(^^)そして笑顔で「よし!」とか誉めて歩きだす・・・・・。近所では変な人になってるかもしれません。わたし。
Commented by nuts0312 at 2012-06-01 11:10
ご近所さん4人で立ち話をしていたら、
旦那がナツオを散歩してて近づいてきた。
(わ~久しぶり)って一人ずつ足に飛びついてご挨拶して、
よし、最後は私!?(さぁおかさんのところにおいで)ってところで
真顔に戻って旦那のところに戻っていくことあるある!(あるか?)
きっと飼い主と見間違えてみんなに甘えてみたんだよね?そうだよね?

でも父さん・・・おば様はないよ!そこはきれいなお姉さまと間違えたって脚色しないと。
ま、それだとしても間違えられたのは激怒よね。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-06-01 18:52 x
こんばんわ♪

あら~おかんと間違えた!?たまたまだよね!ぱんちゃん!
私だったら、こんな可愛い魚雷が飛んで来たら
さぁ~来い!と腰を落として構えるけどな(笑)世の中犬好きな人ばかりじゃあないから~

ぱん父さんは熱心に躾の勉強されたんですね!それでいて本ばかりが正解ではないとも理解してる。大抵本に振り回されそうですが~
確かに本ばかりが全部のワンコに当てはまるものではないと思います。十人十色ならぬ十犬十色ですね。偉そうな事書いてる感じですいません!私も海斗の小さい頃それなりに苦労しました!

後、不思議な物体について解答ありがとうございます!
コメント返しでも書きましたが、以前ブログで虫に詳しい事が書かれてあって、ぱん父さんだったら解るかな~と思っていましたが、流石に卵までが解らんだろうと思っていましたが!
ぱん父さん!凄いですね!でも室内では飼わないで~!!

長々失礼しました
Commented at 2012-06-01 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panmatsuri at 2012-06-02 00:27
>ジョンパパさん
え?サイボーグ009は全然古くないですよ!
1979年ですよ。最近最近!
ジョンパパさんが言ってるの白黒の初代じゃないですか〜?
(なんちゃって)
おかんは大層お怒りでしたよ。。。
Commented by panmatsuri at 2012-06-02 00:30
>ろみきちさん
おばさまはざっと60代前半でした(笑)
背格好も違うし、犬好きでもなさそうだったのに謎です。
やっぱりジェットかハインリヒですよね〜。
子供の頃に、「加速装置っ」って呟きながら下で奥歯を
押す遊びが流行りました。どれだけ明瞭に発音できるか
を競う遊びです。不毛。。。
Commented by panmatsuri at 2012-06-02 00:31
>かあちゃん
暗くても間違えたらいけませんわな(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-06-02 00:33
>スズカ母さん
ぱんが003だったら、おかんと知らないおばさまを間違えたりしませんよ。。。
柴犬はみんな加速装置持ってますよ。家の中で突然走り始めるアレがそうだと思われます。
しつけしている飼い主さんは、はたから見たらみんなちょっとおかしい人ですよ(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-06-02 00:40
>ナツオ母さん
それは、母さんにだけ、ナツオくんのハグがなかったって
話じゃないですよね?
たんに勘違いに気づいて、恥ずかしくなっちゃっただけですよね!
(涙)
ぱんさんが間違えたのは60代のおばさまです。(キッパリ)
Commented by panmatsuri at 2012-06-02 00:43
>イベリコさん
犬を飼う自信がないので、色々読みあさった結果ですよ〜。
よく、よそさまの犬の問題行動を聞きますが、千差万別で
とても私じゃ無理だな〜と思うことばかりです。
海斗くんもいろいろあったのですね。。。
虫はマニアなので、ついつい調べてしまいました。
撤去しちゃったんですね〜。
ヤママユガ顔がかわいいのに。。。
↑変態
Commented by panmatsuri at 2012-06-02 00:47
>しるちさん
今日はお会いできて楽しかったです!
小豆ちゃんちっさくてかわいいですね〜。
今の所体調は悪くないようで、食卓の隣でぷーぷー
ねだってうるさいです。
実は、一歳の頃にアレルギーが出たのがまさに「紗」を
頂いた時だったので、ちょっと注意してみます。
量も量だし、一晩たって顔が腫れなければ
大丈夫だと思いますけどね〜。
あまり気にならさずに。。。
名前
URL
削除用パスワード