人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ぱんさん写真館

昨日はお見舞いのポチありがとうございました。
おかげさまで腰の具合は少しずつ良くなっております。

直接の理由は、金曜日の仕事で
80人をひとりで8時間教える、という
労働基準法ギリギリの戦争に従事してたのと
翌日ソファで昼寝をしてたからなんですけどね〜。

まあ日曜日には力を入れようとすると
すっかり腰くだけになって
体を斜めに傾げながらぽちぽち歩いておりましたよ。

35を過ぎて(数年経ちますが)ところどころ
ポンコツになってきておりますな。。。

と、

腰痛にはもうひとつの心あたりが…

それは土曜日に例の365日カレンダー
乗せるぱんさんの写真を2時間もパソコンの前で
選んでいたからですな。。。

横構図という制限がかかっているしなあ…
これは季節的にNGなのかなあ…
とか悩みつつ
結局3000枚くらい目を通したんじゃないでしょうか?


そして…見れば見るほど
わからなくなってしまっているんですよ!

(あほ)

今までブログに載せたものがほとんどですが
厳選したものを一挙掲載しますので
お時間のある方は、これがいいんじゃない?って
番号をコメ欄に残してくださいませ。(修学旅行?)
参考にさせて頂きますです。はい。


1.
ぱんさん写真館_d0215369_0464950.jpg

2.
ぱんさん写真館_d0215369_040397.jpg

3.
ぱんさん写真館_d0215369_0401421.jpg

4.
ぱんさん写真館_d0215369_0402846.jpg

5.
ぱんさん写真館_d0215369_0403890.jpg

6.
ぱんさん写真館_d0215369_0412045.jpg

7.
ぱんさん写真館_d0215369_0413262.jpg

8.
ぱんさん写真館_d0215369_0414661.jpg

9.
ぱんさん写真館_d0215369_0433684.jpg

10.
ぱんさん写真館_d0215369_0435582.jpg

11.
ぱんさん写真館_d0215369_0442191.jpg

12.
ぱんさん写真館_d0215369_044398.jpg

13.
ぱんさん写真館_d0215369_045026.jpg

14.
ぱんさん写真館_d0215369_0453674.jpg

15.
ぱんさん写真館_d0215369_046998.jpg

16.
ぱんさん写真館_d0215369_0463249.jpg

17.
ぱんさん写真館_d0215369_0471140.jpg


お疲れまでした〜。
親バカな悩みにおつきあい頂き、ありがとうございました!




1日1回のポチでランキングに反映されます。
ぜひ夜死苦露お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-06-26 00:56 | よりぬき★ | Comments(38)
Commented by ジョンパパ at 2012-06-26 04:50 x
腰、酷使しまくりですよ(笑)

写真はどれもぱんちゃんらしくて迷ってしまいますが
強いて言えば4番かな~。
でも個人的には今回ノミネートされてませんが窓辺に佇む
ぱんちゃんに白いレースのカーテンがフワッとかかっている
嫁入り姿のぱんちゃんも好きです。
Commented by かあちゃん at 2012-06-26 05:39 x
9じゃな。
おケツが魅力だもんぱんちゃん。
Commented by nuts0312 at 2012-06-26 06:07
3番~
2月だってことを考えると17番もいいかも。
カレンダー関係なく15番のキバには萌える~

ってか父さん、何してんの~(笑)
私ももう少し真剣に取り組もうかな。
Commented by スズカ母 at 2012-06-26 07:51 x
 4番です~。乙女の窓辺って感じで好きです。(実は、10のスケキヨ風味も好き☆) 
 写真、悩みますよねえ~。腰をいためる程のおとんさんの愛に敬服します(^^)
 あっ、ここになかったですが妖怪ぱんまつりの階段写真が私は大好きです。
Commented by junko at 2012-06-26 10:28 x
15!!!!!是非、15!!!
Commented by ANDY嫁 at 2012-06-26 11:26 x
17に1票です!
白雪姫の名にふさわしく、雪の中のぱんさんははかなくって乙女なかんじがとっても良いと思ったよ♪
あと甘えっこの視線とチロ舌が萌える~☆
Commented by きょこ炭酸 at 2012-06-26 11:47 x
どれも可愛くて悩む~~~!!!
白キバのぱんちゃんすごく好きだし、闘志むき出しの写真もぱんちゃんっぽくていいし…
でもやっぱりこっちを見上げるお写真が可愛い!
3番がいいけど…
エントリーは2月でしたよね?
最後の17番が季節感が出ていいと思います!
Commented by 殿介ママ at 2012-06-26 12:12 x
考え過ぎてワケ分からなくなる…分かります。
新製品のお菓子とかでも「なぜコレを製品化してしまった?」って
きっと「考え過ぎてワケ分かんなくなったんだろうな~」と思いますし。

ちなみに私も17番に一票です。
ぱんちゃんの顔が「雪の日でもお散歩楽しいね」って
飼い主さんに語りかけてる愛情を感じます。
Commented by shibakoume at 2012-06-26 12:35
15に1票です。
色味や構成がステキです。
みんなけっこう意見がバラバラで面白いー。

それにしても、3000枚の中から選ぶなんて・・・(過労死するよ?)
私も4月20日に登録しました!
写真チョイス時間は1分です(^V^)
Commented by ろみきち at 2012-06-26 15:21 x
ちょっと目を離したスキにぎっくり腰とは…、
流石ぱん父さん、あなどれないトリックスター。
いつも事件の主役ね☆
(すみません。仕事で日曜から出かけ今帰宅したとこで、徹夜明けの為ちょっと錯乱しています。人並みに心配しているのですが「言い出せなくてbyイーグルス」 あぁっ! 手が勝手に!…とても心配しているのですよ?
ちなみにイーグルスのアルバムは有名な「ホテルカリフォルニア」よりも「呪われた夜」の方が好きです)

ぱんさんの写真、どれも可愛くてそれぞれに魅力的で
選べないー…と悩みました。
一枚目は普通に可愛い。
二枚目はお間抜け可愛い。
三枚目は木漏れ日可愛い。
四枚目は深窓の令嬢アンニュイ可愛い。
あ〜お尻可愛い! 牙チラ見せ、すっげ可愛い!
…とまあ、こういった具合にみんな可愛いのですが、
あえて、「365カレンダーに載せる写真」という事で
17番を推します。
選考理由は季節感とばんさんの愛情あふれるまなざしです。
愛し愛されて暮すぱんさんのこの写真、寒い季節でもカレンダーを
見る人の心をあっためてくれそうです。




Commented by みやママ at 2012-06-26 15:46 x
4番に1票!めっちゃ絵になっててキレイです☆
けど、2月だから17番も捨てがたい・・・
でも、ぱんさんのおちりも・・・
あ~~!悩む気持ちがなんだかわかってきた(^^;)

うちは、とうちゃんにダメ出しされました。
今のお写真は寝ぼけた顔だと。
締め切りまでどれだけダメ出しされるんだろう・・・(^^;)
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 19:59
>ジョンパパさん
4番!窓辺のぱんさんですね。ありがとうございます。
「ぱんの嫁入り」も良かったのですが、少し画像が荒いのと
縦構図の写真だったので断念しました。。。
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:01
>かあちゃんさん
9番はお尻で振り向きですね!
ありがとうございます。
かあちゃんはお尻が好き、と ψ(。。)メモメモ
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:03
>ナツオ母さん
3番はおとんもお気に入りの一枚です。
15番はカレンダーの中に入るとインパクトありそう。
17番は確かに2月っぽいですね。
ありがとうございました!
なんでこんな真剣なんですかね?
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:05
>スズカ母さん
4番の窓辺に2票!
10番のスケキヨに1票ですね。
ありがとうございました。
妖怪ぱんまつりはちょっと画像が荒かったんですよね〜。
最近は出なくなりました。
Commented by mameron1212 at 2012-06-26 20:12
どれもとっても可愛いから悩みますね!
うーん、これは真剣に悩むから腰にくる!どうぞ温めてください(>_<)

4が美しいぱんちゃんの雰囲気もよくでてて、9と10も捨てがたいっっ(*^_^*)
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:27
>junkoさん
15番2票入りました〜。まいどっ。
なんだかセリみたいになってきましたね(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:31
>ANDY嫁さん
ごぶさたです。
雪の17番に2票入りました!
この写真にそんな乙女ちっくなかいしゃくがあったとは!(笑)
ありがとうございます。
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:35
>きょこ炭酸さん
3番に2票、17番に3票入りました〜!
ありがとうございます!
今朝公園でシロップ兄やんに会いましたよ!
ぱんのことをちょっと忘れてる風でしたが…(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:38
>殿介ママさん
今日はちょうど仕事の企画会議でした。
仕事だとそんなに悩まないんですけどね〜。なんでだろう?
17番に4票目です!ありがとうこざいました。
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:43
>5丁目さん
白キバに3票目です。ありがとうございます。
確かに選ぶ写真に個性が出ますね〜。
おもしろいです。
なんとなく5丁目さんはカレンダーに登録しなさそうだったので、ビックリです。
あんなに写真あるのに1分で選べたのもビックリです。
Commented by panmatsuri at 2012-06-26 20:52
>ろみきちさん
お仕事お疲れ様です!
徹夜だなんてなんのお仕事なんでしょう…まさかゲーム系じゃ?
イーグルスはあまり明るくないのですが、デスペラードが好きです。あと白人がインディアンを滅ぼした〜的な歌。
さておき17番に5票目頂きました!
もう寝てると思いますが、ありがとうございます!
Commented by ミーコ at 2012-06-26 22:15 x
16番の3イナリもいいのですが
17番に1票です。
季節感で選ばせていただきました。
Commented by がんちゃん at 2012-06-26 22:44 x
1.4.9.10.11.12.14.15.16を1枚ずつお願いします。

あれ?写真の注文じゃない?


カレンダーは4番で!

あの窓辺はぱんちゃんだけの風景だと思うので!ぱんちゃんにしかない場面を、選びました!もちろんどれも可愛いです!!

ところで、明日の夜、ついにマチルダライブに初参戦してきます!サインもらいましょうか?(笑)
Commented by のぞ at 2012-06-26 23:53 x
こういう悩みだいすきー。
何時間でも付き合えます!皆さんのコメ読んでは写真を見に1回1回上に戻って・・・で、全部読むのに時間かかりました。
3000枚全部見て選ばせて欲しい!
この中だったら2。
Commented by みかん母 at 2012-06-27 00:19 x
15番に一票入れたくて初コメさせていただきます!

毎日お邪魔してるのにはじめましてですみません。
うちも12月7日にエントリーしました。
相当悩んで、悩みすぎてありきたりな写真にしてしまいました(笑)
何番にしても、ぜひぱんちゃんらしい写真にしてくださいね。

腰お大事に!またお邪魔します~
Commented by 桜太かあさん at 2012-06-27 00:55 x
腰の具合いは いかがですか?
ぱんさんのお写真、3番と4番と17番が特にかわいいと思いました。
カレンダ-だったら、やはり17番かな・・・
でも、いつも一緒に遊んでいるお友達の方が、ぱんさんらしい1枚が
わかるのかな?
Commented by さのあママ at 2012-06-27 00:57 x
今日・もう昨日だわね・・はお会いできてぱんさんコギ男と遊んでくださってそりゃあ嬉しかったさのあのママ様が
ぱんさんのおさしん 選ばせていただきやす

15番!!怒ってないのに牙チラ 口がちいさいからはみ出すキバがキラリーン
15番はコギにはなかなか見られない(口大きいワニっと!)ので
15番でおねげーしやす 
Commented by panmatsuri at 2012-06-27 01:13
>mameronさん
腰はだいぶ良くなりました!
痛めてすぐは冷やした方がいいそうです。
えーと4番に3票かな?
9番に2票、10番に2票頂きました。
ありがとうございます!
Commented by panmatsuri at 2012-06-27 01:15
>ミーコさん
初めまして!(ですよね?)
17番に6票目頂きました。ありがとうございます。
また遊びにいらしてください。
Commented by panmatsuri at 2012-06-27 01:18
>がんちゃん
4番に4票目です。ありがとうございます。
そっか〜そういう見方もあるんですね〜。
あの出窓はすっかりぱんさんの指定席です。
おっ!踊ろうマチルダが出前ライブ?
やっと行けるんですね〜。楽しんできてください!
レポも夜露死苦!
Commented by panmatsuri at 2012-06-27 01:20
>のぞさん
真剣に選んでもらってありがとうございます。
いったい何時間見ていたのか。。。(笑)
3000枚見たら腰やられますよ!
初の2番。これみんなで行ったワフの時の写真ですよ〜。
Commented by panmatsuri at 2012-06-27 01:25
>みかん母さん
初めまして!
みかんちゃんも、ぱんと同い年くらいの白柴さんなんですね!
とってもかわいいですね〜。
マズルが少し長いところに親近感を感じます。
初の九州からのお客さんなので(雨は大丈夫でしたか?)
また遊びに来てください!
15番に4票目です。ありがとうございました。
Commented by panmatsuri at 2012-06-27 01:28
>桜太かあさん
ご心配をおかけしております。腰はだいぶ良くなりました!
朝夕の散歩も今日から再会しております。
3番に3票、4番に5票、17番に7票目です。
みんな写ってる写真も良かったんですけどね〜。
いい目線のがなくて。。。
ありがとうございました!
Commented by panmatsuri at 2012-06-27 01:31
>さのあママさん
公園のみんなが、シロップ兄やん、
吠えても気にしないからもっと来ればいいのに
と優しい言葉をかけておりましたよ。
15番に5票頂きました。ありがとうございます!
コギ飼いの方はjunkoさんと言い、キバが珍しいの?
Commented by panmatsuri at 2012-06-27 01:37
>みやママさん
ごめんなさい飛ばしちゃった!
4番に6票、17番に8票目です。ありがとうございます。
姫ちゃんのお写真、スポンサーからNG出ちゃいました?
ここからが勝負ですよ(なんの?)
お天気がいい日にわざわざ写真を撮りに行くのを
おすすめします!
でも天気いい日は目がちっさくなっちゃうんですけどね〜。
Commented by 小梅ママ at 2012-06-27 15:50 x
こんにちは♪
3000枚とはすごいわ!
9番に一票!!振り向いた感じが好きです。
腰、お大事に(^^)
Commented by panmatsuri at 2012-06-28 00:10
>小梅ママさん
9番に3票頂きました! 
小梅ちゃんはカレンダーにエントリーしないんですか?
腰はほぼ完治しました。ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード