人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

悪いやつ

仕事が午後からだったので、ちょっと朝寝して9時から散歩。

本門寺の石段を登り、お墓を抜けて、公園の山道を下り、
ぱんの大好きなドッグラン!(すでに魚雷は爆発)

…この時間ではだーれもいません。。。

誰かが忘れていった緑色のイガイガゴムボールを発見して
喜ぶぱん。
2人でボールサッカー
(おとんが蹴ったボールを追いかけてくわえる遊び)
をするも、持って来ないのが難点。

ボールに夢中過ぎて、呼んでもやってこない。
最近呼び戻しにめっきり反応してくれない。困ったなあ。


結局2時間散歩して帰宅、仕事へ。
帰りに同僚とご飯を食べていると、小降りだが雨がしとしと。
帰宅前に、おかんから仕事のトラブルで遅くなるとの連絡。
うーん。一杯ひっかけちゃったよ。

仕方なくぱんの様子を伺いながら夜散歩。
雨降ってますけど…それがなにか?
という顔でぐんぐん引っ張るぱん。

途中、引っ張りを注意すると、怒ってリードに噛み付く始末。

3回目の注意で手に歯を立てたので
首根っこをつかんで小脇にかかえてガン見。
しかしこれも効果なし…。

帰って体をふいているとおかんが帰宅。

「今日の散歩は悪いコだった!
もう今日はぱんの顔見たくない!寝る!」


と宣言し、ぱんをおかんに任せ。布団へ。

なんかしつけは毎日の繰り返しだけど
酒も入ってると忍耐力が弱くなるなー。

ぱんにもそれがわかったのだろうか?
犬に感情をぶつける前に、とっとと体を休めてリセットしよう。
悪いやつ_d0215369_1181783.jpg




1日1回のポチでランキングに反映されます。
夜死苦露お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2010-09-15 01:13 | おぼえがき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード