人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

生首カート

立秋を越えて、
朝晩が少しだけ涼しいような気がしますね。
歩くとまだまだ暑いんですが。。。


さて、一日空いてしまいましたが
前日の続きです。

夜さんぽは、おかんとぱんと
誰そ彼(たそかれ)時のなか…
生首カート_d0215369_22595917.jpg

セドリックの練習へ出かけました。(二度目)
生首カート_d0215369_22591314.jpg

もちろん目的は本門寺の盆踊り大会。
生首カート_d0215369_2315140.jpg

近づくと東京音頭が聞こえてきます。
生首カート_d0215369_2303736.jpg

人ごみ大好きなぱんさん。コーフン気味ですが、
生首カート_d0215369_2383644.jpg


残念ながらここからカートINです。(踏まれそうだから)

ところが!

カートの窓を閉めて、中で伏せをさせたら、
なんだか大変なことになってしまいました。
生首カート_d0215369_233596.jpg

人面犬…じゃなかった、犬面カート?
生首カート_d0215369_2343752.jpg

ぱんさんの生首は、道行く人に大ウケでした。
生首カート_d0215369_235415.jpg



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


その後はいつものドッグランへ。
はっちゃん、てんちゃん、コロちゃんと
4色団子になって遊びました。
生首カート_d0215369_2371482.jpg


そんな中、
ドッグランのコンクリ壁で羽化する、
一匹のアブラゼミの姿が…
生首カート_d0215369_2392620.jpg

なんでそんなところで羽化するんだよ〜。
生首カート_d0215369_2310841.jpg

と思いつつも、
犬がぶつからないようにガード。
生首カート_d0215369_23115998.jpg

コーフンした犬たちが猛スピードで突っ込んできた時には、
体を張って止めましたよ!(セミのために)
生首カート_d0215369_2313633.jpg



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


帰りは歩かなくなったところで、カートへIN!
前回よりもおとなしく乗ってくれました。
生首カート_d0215369_23151631.jpg

夜、ライトを点けてカートを押してると
ホントにヤン車みたいですな。。。

生首カート_d0215369_23261793.jpg

そろそろ、
カートが楽ちんなことに気づいてくれるといいのですが…




1日1回のポチでランキングに反映されます。
夜死苦露お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-08-07 23:29 | よりぬき★ | Comments(18)
Commented by しるち。 at 2012-08-08 00:26 x
ななな、生首!w
生首なのにかわいいw

昨日は久々、夕方にドッグランまで足を延ばしたんですが、もうちょっとねばっていればぱんさんに会えたんですねー、残念。
うちもセドリックが欲しいのですが、子供にもそんないいベビーカー買ってないのに、って言われてうだうだしてます。
8kg弱とはいえ毎回抱っこも大変だしやっぱりセドリック必須ですよねー。
Commented by かあちゃん at 2012-08-08 05:32 x
ちょっと質問していい?セミって羽化した直後は薄いグリーン色だねえ。
でも、もう少しすると、どんな色になるの?
オトナと羽化の間って、木と同化したような色?
まだちっこくって。違うかなあ。
いやね、この前、テツが急に木に向かってクビをしきりに傾げるの。
なにかなあって見ても、一瞬ではわからなかった。
よおく見たら、木と同化しているちっこいセミがとまってたの。
それが羽化したセミだったの?違うか?
カートIN、慣れたみたいだね。暑くないのか?
Commented by がんちゃん at 2012-08-08 06:45 x
タイトルにハートを鷲掴みされました!
生首カート、遭遇したら即ツイッターだな、私なら♪
しかし夜のカートはこれまた一層ヤン車の風情が…どうせならLEDでデコトラ風にしたら??
Commented by みやママ at 2012-08-08 13:19 x
なまくびカート~!!!爆笑
見た瞬間、大笑いです!!!
お家に誰もいなくてよかった(^^;)
ぱんさん、人混み大好きなのかぁ。
それなら、なにがなんでも見たいよね。
おりこうに乗ってるし、楽チンなのに気づいているのでは?

↓ お姫、花火や雷は全然大丈夫なんです。
ただ、祭りのタイコはダメですね。速攻、小屋に入っちゃいます(^^;)
ホットロード、おとんは小学生で読んだんですか!?
そりゃあ理解できんですよ。
私は高校だったかな?あ・・・もしかして私、おとんより年上?(^^;)
お兄さまのハルヤマ仕様の単車、見たかったなぁ。
Commented by 桜太かあさん at 2012-08-08 13:47 x
生首カ-ト・・・笑っちゃいました。ぱんさん、かわいい!!
賑やかな盆踊りですね。夜、提灯に灯りがともって・・・雰囲気がでるんですよね。それなのに、田舎な我が家地方の盆踊りは、最近 昼間やるんです。暑いし雰囲気でないし・・・ぱんさん地方の盆踊りがうらやましいです。

せみの羽化・・・きれいに撮れてますね。さすがです!!
それにしても、羽化の一部始終を見たということは・・・どれくらいドッグランにいたんですか?
Commented by 殿介ママ at 2012-08-08 17:32 x
お、セミの羽化に遭遇できたのですね♪
ちなみに私は「あ、羽化してる」と思いつつ一度家に帰り
(お隣さんの生垣で羽化していたので)30分後戻って見届けたのですが
ぱん父さん、ずっと見ていたのでしょうか??
ものすごい時間がかかるかと思うのですが…(汗)

そして生首カート。
…どっから顔が出てるのか、さっぱり分かりません…

Commented by gonkami at 2012-08-08 18:42
セミの羽化すごいですね~一度生で見たいと思っていますが・・・なかなか~でもよくわかりました!パンさん生首は可愛いいですね(^-^)
Commented by さのあママ at 2012-08-08 21:05 x
ぱんちゃん 盆踊りの笛?の音 平気なのね
ワニ男は太鼓はダイジョブだけどなんだか笛がダメっぽくて近寄ることもしませんぜ
カート乗車 お利口さんじゃないですか 
うちはまだまだ若葉マークですね・・
Commented by スズカ母 at 2012-08-08 21:18 x
先日、羽化に備えて土から出てきたであろうビフォー抜け殻が木を探して歩いてました(@_@)

あれって、こっちで剥いたらダメですよね(^-^;
開きかけの朝顔とかを見ると手をだしたくなります(笑)


カートデコ賛成です(*^_^*)ぜひ総天然色で。
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 00:41
>しるち。さん
ロンドン帰国お疲れさまでした!読み逃げですが
旅行記楽しく読ませて頂いてます。
あ、盆踊りは日曜の夜だったので、火曜日はランに行ってませんでした。。。
カートはまだまだ宝の持ち腐れで使いこなせてませんが
次回はぼちぼち電車の練習をしてみようと思っています。
あずきちゃんはカート似合いそうですね!
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 01:05
>かあちゃんさん
羽化したばかりのセミは大きさは一緒くらいで、単に色が薄いんですよ。
多分かあちゃんが見たのは「ニイニイゼミ」です。
小型で、色が木の肌に良く似ています。
カートの中には冷やしたペットボトルがあるので
わりと涼しいはずです。。。
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 01:07
>がんちゃん
おひさしぶりです。
深海魚みたいなギラギラのLED?
三連ホーンからはゴッドファーザーのテーマ?
生地面には「シャンプー上等」のワッペン?
あくまでカートは電車に乗せるようなんだけどね。。。
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 01:11
>みやママさん
姫ちゃんはタイコの音がダメなんですね。
カートは前回よりはマシなようですが、まだハアハア言ってます。。。
ホットロードは、小学校5-6年の時に連載していたようです。
まともに読んだのは大人になってからですが。。。
後は兄貴が貸してくれた松本美緒の「彼女の彼」とか
「終わる恋じゃねえだろ」とか読んでましたね。。。
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 01:14
>桜太かあさん
盆踊りを昼間にって珍しいですね〜。
この暑さじゃあ踊り手も少ないのでは?
ドッグランにいたのは1.5時間くらいでしたが、セミの羽化は
40分くらいで最後の写真まで抜け殻を脱いでいました。
私も羽化を間近で見るのは初めてでしたが、素早い
スピードにびっくりです。おそらくこの後に羽を乾かして、
明け方に飛んでいくのだと思われます。
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 01:17
>殿介ママさん
意外と40分くらいで脱ぎ終わってましたよ!
東京のセミはせっかちなんでしょうか。。。
初めて間近で見たのでとてもコーフンしました。
羽化したての涼しい色だったら、人間にもっと大事に
されるような気もしましたが…。
カートは正面の下が開くようになっていて、伏せしたまま
オヤツを食べさせていたら、戻らなくなりました(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 01:20
>gonkamiさん
初めまして!
私もセミの羽化を間近で見たのは初めてだったのですが、
どんどん脱いでくスピードにびっくりしました。
4-5年も土の中にいて、ここから人生のクライマックスだ!
という気合いが入っていましたよ(ホントか?)
生首はこの夏流行する予感がします。
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 01:22
>さのあママさん
そういや、さのあ公園でも盆踊りやってたんですね。
笛の音なんてあったか覚えてませんが、兄やんは
苦手なんですね〜。
カートはやっと二回目ですが、相変わらずぱんさんは
仏頂面でした(笑)
兄やんも生首してみませんか?
Commented by panmatsuri at 2012-08-09 01:24
>スズカ母さん
剥いちゃダメー!その場で死んじゃいますよ!
でも土から出て来たのにうろうろしている子たくさん
いますよね。散歩中にぱんさんが食べたりつついたり
しそうになるのを何匹もレスキューしています。
スズカ母さんも捕まえたら木の幹にくっつけといてください。
名前
URL
削除用パスワード