人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

葛飾サンセット

昨日は一周年の記事にたくさんのコメントと
ご祝儀のポチをありがとうございました!

過去最高のポチ数でございましたよ〜。びっくり!


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さて、インターペットの前日、
帰省2日目のお話に戻りますが…
葛飾サンセット_d0215369_23123885.jpg


前日の夜大暴れだったせいで
眠くて仕方ないぱんさん。
葛飾サンセット_d0215369_2312274.jpg

まだねむくない! (ふーん。。。)
葛飾サンセット_d0215369_2313620.jpg

やはり実家でも、みんなの導線が交錯する
もっともじゃまな場所で警備を続けておりました。
葛飾サンセット_d0215369_23141867.jpg

そうそう、ぱんさんは
網戸ごしに庭を警備するのが大層気に入ったようです。
葛飾サンセット_d0215369_23153877.jpg

キャマタの家には庭も縁側もないからねえ。。。


夕方、実家に別れを告げ、
江戸川沿いを北上すること小1時間…

じゃん!(ぱんさんの苦手な)水辺にやってきました!
葛飾サンセット_d0215369_23182791.jpg

ここはカツシカ区にある水元公園(みずもとこうえん)
葛飾サンセット_d0215369_23242341.jpg

都内最大級の水郷公園として有名なのですが、この日も
ジョガーや、BBQ客、魚を取りにきた少年などでにぎわっておりました。
葛飾サンセット_d0215369_23243436.jpg

ちょっと! 今解説中なんだけど?
葛飾サンセット_d0215369_23252456.jpg

あ〜、わんわん言われとりますな。。。
葛飾サンセット_d0215369_2326443.jpg

なんで多頭飼いのお犬って吠えるんですかね? 特にちっちゃい子。


この公園には中型のドッグランがあるので、
や〜っとぱんさんを遊ばせられます。さあ走っておいで!
葛飾サンセット_d0215369_23304615.jpg



もう帰りたいそうです。
葛飾サンセット_d0215369_23321247.jpg

ええ〜。1年前に来た時は楽しく遊んでいたじゃん!

柴がいなかったからなのか、入るなりイタグレに吠えられたからなのか
せっかく声をかけてもらっても、乗り気じゃないぱんさん。。。
葛飾サンセット_d0215369_23334745.jpg

突然走りだすも、孤独のランナウェイ。。。WHY?
葛飾サンセット_d0215369_23342419.jpg

そんなこんなで陽が沈み
葛飾サンセット_d0215369_23422461.jpg

ぱんさんとの夏が過ぎていきました。
葛飾サンセット_d0215369_23361923.jpg

さ、キャマタに帰っておかんになでてもらいなね!
葛飾サンセット_d0215369_23372419.jpg




明日も34度だそうです…今年の夏は終わらないの?
ポチを夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-08-30 00:01 | おでかけ | Comments(6)
Commented by スズカ母 at 2012-08-30 09:26 x
 ぱんさん、ネムネムですね。スズカも実家大好きなのですが、最初の数時間は落ち着かないです~。時間と共に爆睡するんですけどね。
 
 網戸越しのパトロール、ぱんさんもハマりましたね(^^)あの姿は表から見るとかなり萌えます。

 ポチのメッセージ、迷わず押しました!声が美輪様で変換されました。
Commented by ねこた at 2012-08-30 09:28 x
あら。水元公園(^^)
ここ、うちの地元です~。元ち、毎日この公園に出没してますよん
ぱんさん、ドッグランで遊べなかったかぁ。あのランは、休日にはいろんなトコからいろんな犬が集まってきます。フレンドリーな子も多いけど、キツい子も多いですよね。新しい子が来たら、「とりあえず一発かましとけ!」な子もいるし。
ぱんさん、のっけから吠えられちゃいましたか。そりゃ災難でしたね~

そうそう、(特に小型犬の)多頭飼い。吠えますよねぇ。やっぱり、犬の群れ意識が高まるんでしょうね。で、ほかの犬に対して、強気になる。
うちは、場合によってはオトナゲなく応戦しようとするので、小型犬さんの多頭飼いを遠くにみつけたら、可能であれば道を変えたりしています(汗)
Commented by みやママ at 2012-08-30 17:03 x
お久しぶりです~(^^)
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます☆
続けるのって1番難しいコトですよね。おとん、スバラシイ!
ぱんさん一家の魅力いっぱいのブログ、これからも楽しみにしてます♪
けど、無理はされませんように(^^)

ぱんさんとの夏。2人で帰省もたまにはいいですね。
いっぱい遊んで帰ったあとは、おかんになでなでしてもらったかな(^^)
Commented by panmatsuri at 2012-08-31 00:45
>スズカ母さん
スズカくん地方は雨だったのですね。
こっちは蒸し暑〜い熱帯夜が続いています。
網戸は顔を押しつけすぎて鼻水つけてました。
今度は正面から観察してみます!
Commented by panmatsuri at 2012-08-31 00:50
>ねこたさん
あ、そうだ誰か水元公園の記事を見たな〜と
思っていたらねこたさんだったのですね。
元ちゃんにお会いできれば良かったのですが。
地元のドッグランではよその子に吠えることもあるので
お互い様なのですが、せっかく連れてきた素敵なドッグランなので
もっと遊んで欲しかったですね〜。
多頭飼いは3頭以上になると群れって感じになりますね〜。
Commented by panmatsuri at 2012-08-31 00:50
>みやママさん
ごぶさたです。いつも応援ありがとうございます。
我ながら1年はキセキです。
2人での帰省はなかなか大変でした。やっぱり
おかんがいないと落ち着かないみたいです。
帰ったらなでる前に寝ていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード