人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

男はつらいよ

おや、思ったより涼しい? と感じられる朝7時台。
男はつらいよ_d0215369_22371153.jpg

川面に映る雲も
男はつらいよ_d0215369_2236567.jpg

庭先に咲く花も、秋っぽくなってきましたね。
男はつらいよ_d0215369_223817.jpg

…などと季節のうつろいを噛みしめていると、

ま た 漬 け 物 石(fuck!)
男はつらいよ_d0215369_2242217.jpg

…満面の笑みですが、根っこが生えていてビクともしません。

ぱんさん、みんな仕事や学校へ急いでいるだろう?
男はつらいよ_d0215369_2241515.jpg

おとんも会社へ行く時間が迫っているんだがね。
男はつらいよ_d0215369_2242296.jpg

柴の耳に念仏。
男はつらいよ_d0215369_2241941.jpg



ぎゅうぎゅうと、お尻を押しながら歩いていると、

前方に黒柴さんハッケン!

その名も「熊五郎くん」というそうです。かわうぃ〜。
男はつらいよ_d0215369_22492959.jpg

しかし、なでてもらうのに忙しいぱんさん。。。
男はつらいよ_d0215369_2257746.jpg

やめろやめろ。
男はつらいよ_d0215369_22574782.jpg

お父さんを取られてちょっと気になる熊五郎くん。
男はつらいよ_d0215369_2258247.jpg

空気読まないやつでごめんね。
男はつらいよ_d0215369_2256486.jpg

あんがと! また会えるといいね!
男はつらいよ_d0215369_22585751.jpg


この後、小学校の前を通りがかると、
低学年の女の子が、すれ違いざま
「触ってもいいですか?」とたずねてきました。
いいよー、と言ってぱんさんを抱っこして、なでさせていると

「あのね、ZIPってテレビがあってね、
そこの笑ってるワンちゃんがね、死んじゃったんだよ。」


と悲しそうに言うので、
「そうだね、ZIPPEIはかわいそうだったね…」
と答えると、
「見てるの!?」と驚愕の表情!

…なんでだ。おじさんは見ちゃいけないんでしょうか(涙)
(まあ言うほど見てなかったんですけども)

いってらっしゃーい、と別れて数メートル歩いたところで
ふと、黄色い旗を持ったおばさんが放つ
ビームのような視線を感じました。

あ、やべえ。
どっかで誘拐事件あったばかりだった(;゚д゚)


平静をよそおい、ぱんさんに優しく話しかけながら
足早に立ち去った朝でした。。。



犬ばかだけど、HENTAIじゃないよ!
と叫ぶおとんにポチを夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-09-05 00:01 | きょうのぱんさん | Comments(16)
Commented by もかママ at 2012-09-05 11:13 x
漬物石を今日も市中引き回しの刑ヤってます、
どうも、もかママです(´∀`)
ぱんちゃん、可愛い漬物石だねー♪ もかちゃんものすごーく不機嫌な顔で漬物石になってるから、どっからどうみても私がいじめてるように見えるんだよー。
こんなに愛してるのにどうして伝わらないのだ?!
子供に触ってもらえるってイイね♪ 
しかし最近本当に怖い事件が多い。 昨日の小学女児をバッグに詰めていた事件、我が家の最寄りのJR駅なんですよ。
オチオチ子供にあいさつも出来ない世の中なんて・・・。悲しいね。
Commented by スズカ母 at 2012-09-05 14:01 x
熊五郎くん、きれいな黒柴くんですねー。
「おとうさん・・・・」てアンニュイな顔が萌えました。

子供がらみの変な事件多いと嫌になりますね。
ぱんさんと微笑みながら歩いてたら大丈夫!
Commented by nuts0312 at 2012-09-05 14:44
昨日グッドマナーキャンペーンで学校の前に立ってました!
まさにビームのような視線を→→→→→
「おはようございます」の安売りセールをして、朝から疲労困憊。

うちは漬物石にはめったにならないんですが、今朝は時間がないことを察知したのか、稲刈りの軽トラの前に仁王立ちしておりました。
おじちゃんに「おっ、どうした?ストライキか?」と
笑顔で話しかけてもらえたのでセーフでしたが、脇汗ががーっとでました。

それにしても熊五郎って名前素敵だわ(*^。^*)
Commented by みやママ at 2012-09-05 16:49 x
満面の笑みの漬け物石ですね。
うちにもいます(^^;) 17kgもあるから運べやしない。
そうかぁ。おちりをグイグイしたら進むんですね。
早速試してみます!
黒柴の熊五郎くん、これまたカワイイ!!
ぱんさんのご挨拶はお父さんから。さすが礼儀バッチリです!

あ、ZIPPEI私も見てました~。
愛媛に来たら会いに行くぞ~!むぎゅ~するぞ~!って思ってた。
かわいそうすぎて言葉もでませんでした。
・・・あ、おばちゃんは見てもいいのかな?ドキドキ。
Commented by ろみきち at 2012-09-05 18:22 x
良い子でスタスタ歩いていたら、熊五郎くんとは遭遇出来なかった…
かも? だとしたら、漬物石もたまにはOKということで(笑)
時間がない時に限ってやらかしてくれるのは謎ですけどね〜
ぱんさんの笑顔と熊五郎くんの「オレのとうちゃんなのに…」とでも
言いたげな、何かを堪える横顔に萌えました。

ほんとに嫌な事件がここのとこ沢山ありますね。
世のHENTAI紳士諸君は、もっと自制心をもって欲しいです。
人に言えない仄暗いナニかは、多かれ少なかれ誰もが持ってる物
ですけど、なんでそれを実行しちゃうかな!?理解不能なり。
ちょっとリリカル&サブカルなぱん父さんまでが「不審者監視ビーム」を
浴びせられるなんて…世も末でございますヨ、まったく。

あ、そうそう、私が初めて拝見した記事は…確か「バー・シロキバ」とか
「ぱんてる坊主」とか?その辺りだった気がします。






Commented by サン at 2012-09-05 22:59 x
こんばんは♪ヽ(´▽`)/


てか、
すいません『HENTAI疑惑』
思わず笑ってしまいました
(ー▽ー;)
男の人1人バージョンと、
パンちゃん一緒バージョンだと多少
イメージが違いますもんね☆
パンちゃんいて助かりましたね~(≧m≦)


でも全然違うのに
疑われるのは気分が良ろしくないですよね(`Δ´)


横断歩道おばちゃんも仕事だから仕方ないですけどね(/―\)


これからもパンちゃんと一緒にお散歩楽しんでくださいね♪


パンちゃん!
お散歩中
パパさんを守ってね☆
Commented by panmatsuri at 2012-09-05 23:28
>もかママさん
旅行記おつかれさまでした! 5700km尋常じゃないですね!
昨夜この記事を書いて、朝のニュースで
例の事件を知り、絶句しました。
わざわざ広島に行っての犯行だったそうですね。。。
>こんなに愛してるのにどうして伝わらないのだ?!
せつないです(笑)
Commented by ロロママ at 2012-09-05 23:29 x
熊五郎くん、小さい。ぱんちゃんが大きいのかな?
出勤時間がせまっているといいつつも、熊五郎君とふれあい、小学生ともやさしく語らい、ステキです。
私も、もう少し余裕をもって散歩しますわ~。

当面、小学校前の散歩は要注意ですね。

Commented by panmatsuri at 2012-09-05 23:30
>スズカ母さん
子供がらみの事件続きますね。
報道するからHENTAIが沸くのでしょうかねえ〜。
微笑んでいたら完全に不審者です(涙)
Commented by panmatsuri at 2012-09-05 23:32
>ナツオ母さん
グッドマナーキャンペーンお疲れさまです。
通学路に立ってるお母さんは結構コワいです。。。
当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。
軽トラの前で仁王立ちのナツオくん、なかなかビビらせて
くれますね!良いおじさんで良かったです!
Commented by panmatsuri at 2012-09-05 23:35
>みやママさん
お尻を手で押すか、後ろに立ってひざでプレッシャーを
かけるといやいや歩きだします。
5mくらいでまた立ち止まりますが…。
ZIPPEIの件はほんとにかわいそうでしたね。
子供にも傷を残していたのかと、すごく残念に思いました。
Commented by panmatsuri at 2012-09-05 23:37
>ろみきちさん
リリカル? 誰が? 恥ずかしいからやめてーーーー!
おとんはいつでもサーチ&デストロイですよ。
HENTAIであろうとも紳士たれ、ですよね。
「スナック白きば」なつかしいですね〜。今では繁盛店らしいです。
Commented by panmatsuri at 2012-09-05 23:40
>サンさん
さすがにおとんひとりの時は、女の子に
声をかけられたりすることは皆無です!
柴犬連れていて、寄ってくる子はそうとうマニアだと
思いますが。。。
犯罪抑止のためにはあれくらいビームを出してる方が
いいですけどね!
Commented by 桜太かあさん at 2012-09-06 01:16 x
私も、地域の方々と子どもの登下校見守り隊をやっています。
子どもが巻き込まれる事件や事故のニュ-スが流れる度、
活動の緊張感が増します。
その結果の鋭いビ-ム・・・許してあげてくださいね(笑)

Commented by panmatsuri at 2012-09-07 00:23
>ロロママさん
コメ返し遅くなりました。
>熊五郎くん、小さい。ぱんちゃんが大きいのかな?
がーん!気づいてしまいましたか? おそらく体の大きさは
そう変わらないんですが、白は膨張色なので…
ということにしておきたいです。。。
朝は一時間くらいですかね〜。ネタ探しでもしてないと
飽きちゃいます!
Commented by panmatsuri at 2012-09-07 00:25
>桜太かあさん
やっぱりあんな事件が起こると、ピリピリしますよね〜。
いや、逆の立場だったらそうなるだろうな…と思っているので
仕方ないです。明るく挨拶して通りすぎるのが一番
良さそうですけどね〜、こないだは無視されました(涙)
名前
URL
削除用パスワード