人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

箱入りむすめ

えーと、うちの車の後部座席には
ドライブボックスなる箱が設置してあるんですよ。

お出かけする(といっても車で5分の本門寺がメイン)ときは
ぱんさんを抱き上げて、後部座席に乗せてから

「ポン」と言う謎のコマンドを入れます。

「ぱん、ポンだよ!」


せー
箱入りむすめ_d0215369_18122243.jpg

の、
箱入りむすめ_d0215369_18123174.jpg

よっ
箱入りむすめ_d0215369_18124437.jpg

こら
箱入りむすめ_d0215369_18125368.jpg

せっ
箱入りむすめ_d0215369_1813321.jpg

にぱっ
箱入りむすめ_d0215369_1813940.jpg



「わーーーえらい!」
(ここでおやつ)

もちろん、一回のコマンドで入るわけはなく。


車の後部座席に顔をつっこんで

「ポン!ポン!ポン!ポン!ポン! ほらポンして !ポン!」

と叫んでいるあやしい男がいたら、それはおとんかもしれません。。。



いつも応援ありがとうございます。
宙を舞うおしりにポチを夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-09-16 00:02 | よりぬき★ | Comments(16)
Commented by かあちゃん at 2012-09-16 05:43 x
一回では入らないわけね^^
でも、ここは好きみたいね。おねえすわりが、妖艶だわ。
運転してる時は、ここから出ないの?寝てたりするの?
おりこうさんだなあ。
Commented by こーたまま at 2012-09-16 07:55 x
後部座席独り占め(笑)贅沢な箱入り娘ですね〜
うちの場合は助手席独り占めだす(^◇^)
Commented by しるち。 at 2012-09-16 08:36 x
ぱんさん、本当にいつ見てもいい笑顔!(昨日の襲撃後もふくめて)

後部座席(二列目)は小豆と母の席となり、あぶれた子供が一人三列目に押し込められた小豆家ですw
小豆さん最優先(^^;
Commented by ろみきち at 2012-09-16 09:49 x
超豪華・お尻5連発のあとの「にぱっ」☆
今日もかわいいぱんまつりですね〜
わっしょい!

この連休も車でお出かけしたのかな?
Commented by もかママ at 2012-09-16 14:59 x
きゃー、ここにも謎のコマンドを持つ人が♪ 
おぉ仲間よ。 「ぽん」っていいコマンドですね^^ ちゃんと理解してるぱんちゃんもえらいぞ!!
我が家の謎のコマンド 「ぱひ」=音が鳴るボールを取ってこい、の意
やっぱり柴っ子はお尻だね(´∀`) もぉ~可愛過ぎて画面撫でるもかママなのでした^^ 
Commented by スズカ母 at 2012-09-16 16:41 x
 謎なんて、かわいいコマンドじゃないですかあ(^^)
 一回で入らなくとも、ぱんさんの笑顔いいですね~。このボックス、興味はあるのですが我が家は移動の時はハウスか長距離の時はケージです~。
 うちのコマンドは、くわえたオモチャを離すのに「トン!」
 寝る時にケージに入る時「ねんねだよ。ねんね~」です。ヒネリないなあ。
Commented by 梅屋敷のたい焼き屋 at 2012-09-16 20:09 x
カワウィ~おしりwですね!!

先ほど、ぱんさんご来店ありがとうございました!!

うちの看板はなっぺごあいさつ^^

はぅ~~ 写真取り損ねました><
Commented by みやママ at 2012-09-17 12:07 x
ぱんさん、おりこうしゃんだわぁ(^^)
おとうのコマンドもいいですね!「ポンッ」って、めっちゃカワイイ!!
1回で入らない時は、ぱんさん、このコマンドが聞きたいんですよ♪
おとん、頑張って連呼してください(^^;)
Commented by panmatsuri at 2012-09-17 12:21
>かあちゃんさん
一回で入ることは稀ですね〜。
そこまで賢かったらいいんですが…。
運転中は出ませんが、ドッグランが近づくと勝手に
降りちゃうこともあります。帰りは丸くなって寝てます。
Commented by panmatsuri at 2012-09-17 12:22
>こーたままさん
助手席に乗せてる方多いですよね〜。
運転中、たまにそういう車とすれ違うと、
おっ!と目が離せなくなります(あぶない)
Commented by panmatsuri at 2012-09-17 12:23
>しるち。さん
子供らーずより、小豆ちゃん優先ですか!
お姫さまですね〜。
最近は車酔いもしなくなったので、箱に放り込んで
運転に集中できます。つまらなそうですけどね…。
Commented by panmatsuri at 2012-09-17 12:25
>ろみきちさん
お尻サービス週間です!
笑顔でにぱっとしてますが、ただ暑くてはあはあしてるだけ
疑惑も。。。
連休はちょいちょい用事があって、遠出はできませんでした。
Commented by panmatsuri at 2012-09-17 12:27
>もかママさん
「ぱひ」ってかわいいコマンドですね〜。
ちゃんと指定されたおもちゃを持ってくるなんて賢い!
「ぽん」はジャンプのコマンドなので、椅子などに乗せたい
時にも使っています。
画面をなでまわすって。。。マニアですね!
Commented by panmatsuri at 2012-09-17 12:30
>ズズカ母さん
ケージにちゃんとおさまってるスズカくんの方が偉いですよー。
ぱんさんはフタしちゃうとだめな気がしています。。。
うちの謎のコマンドはご飯をあげる前に
「ごはん欲しいひとー、はーい」と言うと、お手をします。
普通のお手なんですけどね…。
Commented by panmatsuri at 2012-09-17 12:31
>梅屋敷のたい焼き屋さん
おかんが伺ったみたいですね〜。
おとんはその時飲んだくれていたのですが。。。
はなっぺちゃんとご挨拶できて良かったです!
Commented by panmatsuri at 2012-09-17 12:33
>みやママさん
いいオッサンが「ポン!」と連呼しているのは
周囲の目も気になります。。。
外からは何をしているのかわからないですからね…。
ごくたまに入らなくて抱っこで強制着陸もありますよ!
名前
URL
削除用パスワード