耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

もちのろん! 今年も購..
by shima_shima1225 at 13:55
もふキャバNo.1ホステ..
by nosei at 18:39
おおっ!ボタン復活!!で..
by baishirou at 06:52
階段からチラッと見てるの..
by tasukeai-maki at 20:45
バナー直しました!よろし..
by panmatsuri at 18:11

最新の記事

チャリティーカレンダー201..
at 2017-10-16 08:54
うちのねこ
at 2017-10-10 09:46
もう10月
at 2017-10-02 09:59
日々
at 2017-09-25 09:52
秋のはじまり
at 2017-09-19 09:35
文字
at 2017-09-11 09:50
九月
at 2017-09-04 09:55
肉の話
at 2017-08-28 09:44
お盆の白キバ
at 2017-08-22 09:57
狂暑
at 2017-08-07 09:48

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

トライカラー柴

さて、昨日の続きです。

ひろーい城南島のドッグランで小さく遊ぶぱんさんに

d0215369_22151985.jpg

1頭の柴犬さんが(おそるおそる)近づいてきてくれました。

d0215369_22211398.jpg

その名もコタロウくん。とてもキレイな
トライカラー(3色)の黒柴さんです!

d0215369_222327.jpg

今まで見た事のない配色だったので思わず
「黒柴ですか?」と聞いてしまいました。ごめんなさい。
額のM字が輝いていますねー。
どことなくmichiganのmaruちゃんっぽい?

シャイだけど、とっても優しくてかわいい子だったので
お願いして
ツーショットを撮らせてもらいました。

d0215369_222487.jpg

あらーふたりともいい笑顔!

d0215369_22264717.jpg

遠近法のせいもあるけども
ぱんさん、あんたマジでデカいな…。

入り口に設置されたボールに今頃気づいたぱんさん。
今日はもう終わりだよー。(これからおとんが病院)

d0215369_22304071.jpg

砂浜にも寄りたかったけど、あまりの暑さに断念しました。

d0215369_22322012.jpg


あれ?ぱんさんも見たいの?

d0215369_22341081.jpg

高いところからドヤ顔。煙と犬はなんとやら…?

d0215369_2235133.jpg

いつも留守番ありがとね!



いよいよ連休最終日ですね。おとんは自宅仕事です。
ポチっとよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


おまけ:ぱんさんの剛毛から抜け出せなくなった虫たち。


d0215369_2244348.jpg
by panmatsuri | 2012-10-08 00:05 | ともだち | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://panmatsuri.exblog.jp/tb/16951866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろみきち at 2012-10-08 01:09 x
わ、先代のうちの柴子とおんなじ配色の黒柴さんだ!
うちではずっとチャイクロ(茶い黒柴の意)なんて言ってましたが
トライカラーっていうんですかー←もの知らず!
先代はこのコタロウくんより頭に赤毛が多くて…実はミシガンの
Maruちゃんのブログを発見した時、うちの先代にそっくりだ〜!って
びっくりしたんですよー☆

今日の記事のぱんさん、すごくゴキゲンな笑顔ですね♪
やっぱ一緒にいられるお休みはうれしいよね!
Commented by casper at 2012-10-08 08:11 x
ぱんちゃん ご機嫌な一日でしたね 黒柴犬との遊びで目がキラキラですよ・・・
近くにドックランあれば週一でcasper連れて行ってあげたい!
Commented by こたまま at 2012-10-08 08:36 x
おとんさんはもう体調大丈夫なんですか?
それにしてもいいツーショット。恋人になっちゃったりして(⌒-⌒; )黒柴くんの額のM字は見事ですね〜。年中これが眺められるなんて(笑)
Commented by 殿介ママ at 2012-10-08 09:38 x
こういう色の子って「トライカラー」って言うんですね。
挑戦色ってことで、これからメジャーになってくるカラーリングなのかしら?
ちなみにウチの殿介は黒柴さんにガウります。
犬も外見で判断するのかしら??
それにしても、ぱんちゃんの周りはフレンドリーな柴ちゃんが多いですね。
ぱんちゃんの人徳ならぬ犬徳のおかげでしょうか。
羨ましいです…
Commented by Yushipapa at 2012-10-08 17:09 x
ぱんさんいつもにこやかですね~
しかも、高い所すきなんですね!
うちの柴犬さくらは、高い所がダメなんですよ~f^_^;
Commented by mameron1212 at 2012-10-09 00:43
これまたオシャレな配色の柴ちゃんですね(*^_^*)しっぽの白が際立ってて素敵。
2ショットとっても可愛いっ!
Commented by 柴あゆ at 2012-10-09 00:43 x
おとんさん、連休中もお仕事お疲れ様です(・・;)

ほんとだ!配色がMaruちゃんに似てますね〜。
ぱんさんの笑顔も益々輝いてる!!
秋を感じて嬉しいのかな?
Commented by panmatsuri at 2012-10-09 00:51
>ろみきちさん
先代の柴っ子はこの子みたいな毛色だったんですねー。
チャイクロって響きがかわいいです。
トライカラーって言葉は洋犬で使われる3色の毛色のことですが
実際にはフツーの黒柴も3色ではあるんですよね。
茶色が目立たないだけで。
とても珍しかったのでコーフンしちゃいました。
Commented by panmatsuri at 2012-10-09 00:52
>casperさん
昔ほどはドッグランで遊ばなくなってしまいましたが
やっぱり広いところに連れていくと楽しそうな気がします。
Commented by panmatsuri at 2012-10-09 00:54
>こたままさん
実際にはコタロウくんはぱんさんを過剰に恐れていました(笑)
ぱんさんもその気がなく…一回だけの出会いでは
なかなか関係を築くのが難しい年齢になってきました。
Commented by panmatsuri at 2012-10-09 00:56
>殿介ママさん
「トライカラー」は「3色」という意味です。混乱させてすいません。
よく洋犬で使われる言葉で、この場合だと黒・茶・白が
はっきり出てたので…。
ドッグランで出会う子はそれなりにフレンドリーかマイペースな
子が多いですね。特にこのランは広いのであまり喧嘩には
遭遇したことがありません。
Commented by panmatsuri at 2012-10-09 00:57
>Yushipapaさん
さくらちゃんは高いところ苦手ですか?
ぱんさんは0歳の初旅行で、人間よりも堂々と
揺れる吊り橋をわたっていきました。きっと頭のネジが一本
足りないのだと思います。
Commented by panmatsuri at 2012-10-09 01:00
>mameronさん
そーなんですよ。なぜか洋風のオシャレさを醸し出して
いるんです。おそらく展覧会的にはミスカラーなんでしょうが
こういう柴っ子もいいな〜と思いました。
Commented by panmatsuri at 2012-10-09 01:01
>柴あゆさん
仕事は半分しか終わりませんでした。
ぱんさんと遊んでいたので…。
見た瞬間、Maruちゃんだ!と思いましたが、帰って確認
してみるとまた少し違うんですね。
秋になってぱんさんはますます元気です。