耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

もちのろん! 今年も購..
by shima_shima1225 at 13:55
もふキャバNo.1ホステ..
by nosei at 18:39
おおっ!ボタン復活!!で..
by baishirou at 06:52
階段からチラッと見てるの..
by tasukeai-maki at 20:45
バナー直しました!よろし..
by panmatsuri at 18:11

最新の記事

チャリティーカレンダー201..
at 2017-10-16 08:54
うちのねこ
at 2017-10-10 09:46
もう10月
at 2017-10-02 09:59
日々
at 2017-09-25 09:52
秋のはじまり
at 2017-09-19 09:35
文字
at 2017-09-11 09:50
九月
at 2017-09-04 09:55
肉の話
at 2017-08-28 09:44
お盆の白キバ
at 2017-08-22 09:57
狂暑
at 2017-08-07 09:48

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

ぱんの一日。

土曜日はぐっと冷え込みましたねえ。

d0215369_025733.jpg

おはよう! ヤングチーム。

d0215369_024659.jpg

かわぅいナルくんがぱんさんのお尻を
何度もビシッとつついては、遊びに誘っております。

d0215369_035127.jpg

まんまと挑発に乗るぱんさん。

d0215369_055883.jpg

若い男の子には弱いんだから…

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


午後は昼寝をしようとしてるぱんさんを捕まえて

d0215369_081240.jpg

じゃぶじゃぶ洗ってさしあげました。

d0215369_085711.jpg

お風呂場では後ろ足をぷるぷる震えさせた
もっとも従順なぱんさんの姿が見れます。。。

ドライヤーも終わり、再度シャワーを浴びて出てくると、
ぱんさんが足の水分をなめにきます。

d0215369_0114465.jpg

冬中この行事はほぼ毎日やってくれるんですが
目的はナゾです。


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


夜はドッグランでてんちゃんと(激しい)ひと遊び。

d0215369_0134792.jpg

家に帰ると、おとんにもたれかかって

d0215369_0151997.jpg

めずらしくかわいい顔で寝ていました。

d0215369_0145935.jpg

また明日遊ぼうね!



明日は日帰りで帰省する予定です。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-03-31 00:22 | ともだち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://panmatsuri.exblog.jp/tb/18449146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はち at 2013-03-31 06:53 x
おはようございます^ ^

うちもお風呂上がり足ペロペロしに来ますよ〜
せっかく洗ったのに、ネチョネチョします(汗)

きっと『もーまたこんなにあんよ濡らしてっ!』と母のような気持ちなんじゃないかと勝手に推測してます(笑)

Commented by ジョンパパ at 2013-03-31 06:58 x
うちも今日(時間的には昨日ですが)ジョンを丸洗いしました。
ジョンも洗っている最中、後ろ足がぷるぷるするけど
あれって何でしょうね。

ぱん父様のおみ足、毎日の「ぱん散歩」で鍛えられているせいか
なかなかの筋肉ですな。
うちもナメナメしてくれますが「きれいにしてくれてありがとう♪」っていう
感謝の意思表示…なんてことは絶対ないでしょうね(笑)

ぱん父様のことだからあんなに可愛い寝顔を見せられちゃうと
時々漬物石になったり、テンションMAXでカプッってされても
「しょうがないな~もう~♪」なんて許しちゃうんだろうな~(笑)
Commented by でん母 at 2013-03-31 10:28 x
シャワー中のぱんさん、初めて拝見!!
ふふふ..。違うわんこに見えますね。
(シャワーを止められているでんは、胃液嘔吐のため、現在
酸っぱい状態がキープされてます。)

Commented by asamichi at 2013-03-31 16:40 x
ぱんさん濡れると別犬現われますね^^自分が濡らされるのは心外?
だけど、ぱん父さんの脚は別みたいで 可愛いな
キレイになったぱんさん 速攻で汚しにかかる気がしますが
お風呂は やはり父さん仕事なんでしょうか^^
Commented by スズカ母 at 2013-03-31 21:59 x
お風呂上がりのぱんさん、カラーが付いてないせいか色っぽいですねー。
やたらな舐めてくるのって、何でしょうねえ。うちは、スズカ父限定で耳を舐めまくられてます。私は鼻の穴限定です(゚Д゚)
Commented by コビトカバ at 2013-03-31 22:04 x
ぱんさん、綺麗にしてもろうてよかったね~男前になりましたん。
御足が・・・いやん(照)おいしいのかな。
我が家ももう少し暖かくなってきたら、猫たちを綺麗にしてあげねば・・・
猫たちには迷惑なことだけど・・・。
Commented by panmatsuri at 2013-04-01 00:46
>はちさん

あっ ここにも足ペロ犬が!
先に拭いてしまうと、ふんっと鼻息だけかけて
去っていったりしませんか?
うちは「風呂なんか入れられちまって…」
というなぐさめだと思っています。
Commented by panmatsuri at 2013-04-01 00:49
>ジョンパパさん

ジョンくんも洗われてしまったのですね〜。
やっぱり後ろ足ぷるぷるですか?
ぱんのはあからさまに恐怖かストレスです(笑)
寝顔だけはかわいいんですけどね…
時々ずっと寝ててほしくなります。
Commented by panmatsuri at 2013-04-01 00:51
>でん母さん

その後はでんくんの食欲はいかがでしょうか?
早く元気になってシャンプーできるといいですね!
ぱんも一ヶ月洗わないとすっぱくなりますよ〜
Commented by panmatsuri at 2013-04-01 00:53
>asamichiさん

ぱんさんも濡れると意外に細いんです。
この時ばかりは完全服従なので、おとんの権威?を
見せつけてじゃぶじゃぶ二度洗いしてあげます。
犬を洗うのは父親の仕事っぽくて結構楽しいですよ。
Commented by panmatsuri at 2013-04-01 00:54
>スズカ母さん

隊長は耳と鼻の穴担当ですか〜。
ぱんさんは飼い主が仰向けに寝ていると
顔なめのついでに鼻を攻めてきます。
苦しくて口を開けると、次は口に…さすがにやめさせます。
Commented by panmatsuri at 2013-04-01 00:56
>コビトカバさん

汚い足ですみません。決してサービスではございません(笑)
猫ちゃん達も洗うんですね〜。
やっぱりセルフサービスや、ブラシだけでは
臭みは取れないんでしょうか?