人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

帰省

冬が戻ってきたような日曜日は、

おかんとぱんさんを連れて
おとんの実家(サイタマの果て)へ帰省しておりました。

じじとばばに会えて発狂するぱんさん。(落ち着け)

帰省_d0215369_032152.jpg

玄関まで走って行って
ドアの前できゅうきゅう鳴いたりしております。
「ぱんがきましたよーーーー!」(落ち着け)

帰省_d0215369_0428100.jpg

そんなにしょっちゅう帰省するわけでもないのに
異常に実家好きのぱんさん。。。

部屋に入れてもらっても、
家中をチェックしたくてうろつきまわるので
しばしリードで繋留されておりました。


その後は少し落ち着いたのか
L字首からの

帰省_d0215369_040297.jpg

ナデレ!

帰省_d0215369_09359.jpg

少しは遠慮ってもんをしなさいってば…


おしっこ散歩のついで
おとんが通っていた小学校の桜並木を見に行きました。

懐かしさに、つい校歌を口ずさむおとんを

帰省_d0215369_0125737.jpg

冷ややかな目で見つめるぱんさん。

帰省_d0215369_0141181.jpg

この平成生まれめ。



お茶を飲みながら喋るだけの、わずか半日の滞在でしたが

帰省_d0215369_0151271.jpg

孫?のように大事にしてもらって
たいへん満足げなぱんさんでした。

帰省_d0215369_0161967.jpg

ぱんさん、実家の子になるかい?

帰省_d0215369_0165549.jpg




考え中のぱんさんに
ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-04-01 00:39 | おでかけ | Comments(10)
Commented by hahamego at 2013-04-01 06:29
ジージとバーバが大好きなんですね。
ということはぱんさんを大事にしてくれる方々なんだあ。
はしゃぐ姿でわかります(^^)v
レンタも私の母が大好きで、散歩へ行っている間に母が来ていたりすると、エレベーターで母の匂いをキャッチし、玄関までダッシュ。母を見つけるともうお耳ぺたんのシッポフリフリでした(ちなみにレンタは私の父は嫌いのようです。自分以外愛せない父ということをわかっているみたい…ま、なでなで回数もとても少ないということもあるのかも)
Commented by 桜太かあさん at 2013-04-01 07:52 x
ぱんさん、たくさんかわいがってもらって よかったね~
ご実家でもぱんさん、すっかりくつろいでいますね。

おとんさんの母校の桜がみごとですね。ちょうど見頃でしたね。
Commented by はち at 2013-04-01 15:53 x
きっとご両親のわんこ好きが、ぱんさんに伝わるんでしょうね^ ^ 微笑ましい♫

首がもげそうな程引っ張るぱんさんに萌えました( ´ ▽ ` )

うちのはち君もじじばば好きで、実家に行くと第二の我が家にしようとマーキングに余念がなく、母親は泣いてます(笑)





Commented by もかママ at 2013-04-01 16:03 x
ぷぷ・・・ぱんちゃん、うちの黒毛と同じ事を。。。
お耳がペタミーミになるところなんて同じじゃないですか♪
しかも私の実家メンバーのみで、相方の実家メンバーにはドライ・・・しかも義兄に関しては噛みつかんばかりに敵視しておりマス。
きっと何か波長が合うのでしょうね。
ぱんちゃん、良かったね♪
Commented by 柴あゆ at 2013-04-01 23:05 x
お耳ぺったんこ♡なぱんさんが好きです!
ほんと、じぃじ&ばぁばLOVEですね。
狂喜乱舞〜〜♪♪
たくさんナデナデしてもらって、ぱんさん大満足だったでしょうね!

今年の1月まで半年さいたま市に住んでましたが…、夏暑くて冬寒い!!笑
あの暑さはこれからも記憶に残りそうです^ ^;
しかし、母校の桜、見事な美しさ!!
まだまだ見頃な感じですね。
Commented by panmatsuri at 2013-04-02 00:41
>hahamegoさん

父も母も先代犬をかわいがっていたこともあり、
ぱんさんを連れていくとかわいがってくれます。
レンタくんもお母様が大好きなんですね〜
やさしくしてくれる人には敏感ですよね!
Commented by panmatsuri at 2013-04-02 00:42
>桜太かあさん

くつろいでごろごろ気ままにしているんですが
誰かが動くと立ち上がってしまい、
どうしても熟睡だけはできないようです。。。
Commented by panmatsuri at 2013-04-02 00:43
>はちさん

ほんとに首がもげそうで、まったく引っぱり禁止令が
届いていません。。。
室内マーキングとはなかなかハードですね〜
Commented by panmatsuri at 2013-04-02 00:45
>もかママさん

もかちゃん、もかママさんのファミリーには
大丈夫なんですね!それにしてもパパさんの
立場が。。。(涙)
ま、ぱんはかわいがってくれる人なら通りすがりの
人でもいいんですけどね…
Commented by panmatsuri at 2013-04-02 00:47
>柴あゆさん

うれしいとやっぱり耳ペタになるみたいですね。
ほんとうにわかりやすい。。。
確かに東京にくらべると冬は寒いかもしれませんね〜。
とりあえず毎回思うのは夜が暗いことです(笑)
名前
URL
削除用パスワード