耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

もちのろん! 今年も購..
by shima_shima1225 at 13:55
もふキャバNo.1ホステ..
by nosei at 18:39
おおっ!ボタン復活!!で..
by baishirou at 06:52
階段からチラッと見てるの..
by tasukeai-maki at 20:45
バナー直しました!よろし..
by panmatsuri at 18:11

最新の記事

チャリティーカレンダー201..
at 2017-10-16 08:54
うちのねこ
at 2017-10-10 09:46
もう10月
at 2017-10-02 09:59
日々
at 2017-09-25 09:52
秋のはじまり
at 2017-09-19 09:35
文字
at 2017-09-11 09:50
九月
at 2017-09-04 09:55
肉の話
at 2017-08-28 09:44
お盆の白キバ
at 2017-08-22 09:57
狂暑
at 2017-08-07 09:48

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

分身の術

ゆうべ帰りが遅くなってしまい
気がついたら床で寝ておりました。。。

これも春だからできることですな。


ぱんさんに休日の感覚はないので
いつも通り朝7:00に起こしにきます。(悪魔)

d0215369_13152613.jpg

早くさんぽに連れてけアピール。

d0215369_13155830.jpg

何が見えるのやら…

d0215369_13162690.jpg

ドッグランに着くと、
あれ、ぱんさんが2頭?

d0215369_13172778.jpg

分身の術!ではなくて、白柴のちくわくん。

d0215369_13181652.jpg

なんで毎日自分のとこの柴犬を見てるのに、
他の柴犬を見るとうれしいんでしょうかね?

年下キライのぱんさんですが、
この日は遊びの誘いに乗ってました!

d0215369_13191415.jpg

帰りの山道もすっかり春めいて
あちこちでスミレが咲いています。
d0215369_1321830.jpg

雨もまだ降らないし、
なんだかいい土曜日だね、ぱんさん

d0215369_1320434.jpg

まあその後は
狂犬病の注射なんだけども。。。

d0215369_13223547.jpg





にゃあにゃあ鳴いてたぱんさんに
応援のポチをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-04-06 13:28 | ともだち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://panmatsuri.exblog.jp/tb/18487944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぁしゃん at 2013-04-06 17:21 x
ぱんちゃんって、にゃあにゃあ鳴くのですか?
聞いてみたい♪
柴好きは、他の柴を見ても嬉しくなりますね。
顔もシッポも毛色も色々ですけど
みんなそれぞれ可愛くって、テンションが上がります。
仲良くなれると、さらに嬉しいですけど、
気性の激しい子だと、飼い主さんがそそくさと通り過ぎてしまうので
ちょこっと残念だったりします。
Commented by しるち。 at 2013-04-06 19:05 x
柴犬なんて毎日見飽きるほど見飽きているはずなのに、柴犬見かけるとうれしくなっちゃうんですよねぇ。
わかります。
ドッグランまで足を延ばせばよかったー!!!!

狂犬病!
4月中に行きゃあいいや、って放置してました。
来週は行かなくちゃ…。
にゃあにゃあ鳴いたのは、狂犬病だし、猫の振りしたら逃れられると思ったとか!?
そんなわけないですね…。
小豆は病院にきた恐怖心で、注射されたことに全く気付かないから注射は楽です。
そのかわり診察室いれるのが大変なんですけどね(^^;
Commented by みみ at 2013-04-06 19:37 x
確かに、犬に(飼い主の)休日の感覚はないですよねぇ(^^;。
我が家は生活環境が激変してしまったため、ここふた月ほどいままでのような長時間散歩ができないでいるのですが、そろそろ無理してでも復活させないと。。。
ちくわくん凛々しいですね~(*^_^*)。
私もマルチーズを見かけるとテンション上がります♪
日常の中でなな婆に似てるワンに出会うことがないので、今日犬用靴下をポチっとしてたら、なな婆と同じミックスの飼い主さん購入レビューがあり、なんだか嬉しかったです(笑)。
Commented by panmatsuri at 2013-04-07 00:04
>かぁしゃんさん

ぷーと言うかにゃーというか
なんとも言えない高い鼻鳴きをしますよ。
私も知らない柴っこを見ると、偶然をよそおって
しばらく尾行しますよ!
Commented by panmatsuri at 2013-04-07 00:07
>しるち。さん

今朝のランは4柴くらいでしたよ〜。
狂犬病は今日から受付だったらしく、
異常に病院が混んでいました。
待合室ではみんなおしっこをもらさんばかりでしたよ。。。
Commented by panmatsuri at 2013-04-07 00:08
>みみさん。

休日はたくさん散歩をさせられるいい機会なんですが
飼い主が休みたい日でもありますよね。。。
飼い犬と同じ犬種に会えて、目があったりすると
ちょっと良いことがあったような気になりますよね〜
Commented by ちくわのかあさん at 2013-04-07 00:12 x
今朝はどうもでした。

最初ばんさんに会った時、「おっきぃ」って思いましたが今日、ちくわ、おんなじになりましたね。

しちるさん、この間はどうもでした。
ちくわ→白柴→ぱんさんで初対面なのに繋がりましたね。スゴいコミニティ!

狂犬病、ちくわは病院が大好きなので、さらっと済ませました。優しい女医先生と優しいスタッフさんが大好きなんです。
検温、シャンプー、耳掃除、爪きりも平気。
今のところ手なのはピノくんだけみたい(笑)。
Commented by panmatsuri at 2013-04-09 00:52
>ちくわのかあさん

お返事大変遅くなりました。
ちくわくんでっかくなりましたね! 体長はぱんさんと同じくらいか
体重はもうちょっといきそうな気もしています。
ぱんさんも昔は病院が好き過ぎて、ひとり遊び場だと
思っていたのですが早3年…診察室は大の苦手になりました。。。