人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

誰がために。

月曜日の朝。

起きてカーテンをのぞくと、やっぱり雨。。。

わかっちゃいるがやれんのう。。。

さ、おさんぽいくよっ

誰がために。_d0215369_23475551.jpg

「きをつけてどーぞ」

誰がために。_d0215369_23484874.jpg

は〜い☆


って


お・ま・え・の・さ・ん・ぽ・だ!

誰がために。_d0215369_23492283.jpg

きょうは雨の日限定の
ぎょにそ(魚肉ソーセージ)スタイルです。

のろのろ歩きのぱんさんを押したり引いたり

誰がために。_d0215369_23551170.jpg

なぜにカッパ1枚でここまで
テンションを下げれるのかね…

誰がために。_d0215369_23561478.jpg

紫陽花がほら!

誰がために。_d0215369_2353877.jpg

しーーーーん。。。

誰がために。_d0215369_23533135.jpg

はあ〜 じゃそろそろ帰ろっか?

誰がために。_d0215369_2357620.jpg

ふうん。いい笑顔だこと…。




夜さんぽも雨でしたよ。。。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-05-21 00:04 | きょうのぱんさん | Comments(16)
Commented by cyobihakessekida at 2013-05-21 00:20
わんこってどうして雨散歩嫌いなんですかね…やっぱり濡れるのがイヤなんでしょうか?
友達のところのシバ♀はカッパを着せたら見事に撃破…それ以来、
毛皮のままで散歩に出かけるらしいのですが、
雨が嫌いなのか、カッパが嫌いなのか、ぱんさんはどっち?
Commented by hahamego at 2013-05-21 00:58
廉太郎はカッパが嫌い。服が嫌い。だから裸族です。
台風のときにスーパーの袋を着せたのが良くなかったのかな…。
Commented by ろみきち at 2013-05-21 02:16 x
♪ギョニソ〜・スタイ〜ルが〜よく似合う〜
なんちゃって(^^)>
「サイボーグ009」の替え歌作って思わず歌う。(笑)

♪だが我々は〜 おうちでは〜
おトイレできない〜 犬の為〜
涙で歩く雨の朝〜!
ウンチを拾う雪の夜〜!♪
…なんか悲しくなってきたぞ。
完全外トイレ派の裸族の母としては。
Commented by はちママ at 2013-05-21 08:51 x
うちは裸族ですが、やはり雨嫌がりますねぇ。
水溜りは大好きなくせに謎です^^;

朝、夕とウンチしなかったので、11時頃また行くハメになりました。

いつも思ってるんですが、ぱんさんってなで肩ですよね\(//∇//)\
肩幅のあるはちママはいつもぱんさんのなで肩を羨ましく見ています^ ^
Commented by スズカ母 at 2013-05-21 12:44 x
 わかります~。まだ眠そうな時に散歩に誘うと「おかあちゃん、さんぽすきやね」的な目で見られる時が・・・・・。

 雨だから行かない、ってのはないですがコースは変えたがります。
Commented by nuts0312 at 2013-05-21 16:08
「金は成る」
あ、違った、「鐘は鳴る」やった。
もちろんギョニソぱんさんのためにカラーンコローン鳴るんだよ。

基本散歩大好き、散歩命のナツオも雨の日は出たがりません。
散歩中に雨が降ってきてもへっちゃらなんだけどね。
雨に濡れた道路に最初の1歩が踏み出せないんだよね~
なんで、近頃は雨が降ると車で高架下行きます。
高架下とはいえチョイチョイ濡れるんだけど、それはOKみたい。
それにしてもギョニソスタイルいいな。
もうちょいオレンジがかっててもいいかもね。
Commented by はな at 2013-05-21 18:16 x
「きをつけてどーぞ」のぱんさんがホントそんな顔なのが可愛すぎですねー^^
ウチのは雨だろうが外にでたがーりーで最近は川にもバシャバシャはいっちゃうワイルド男子です。。むしろ散歩拒否られてみたいものです。。
Commented by panmatsuri at 2013-05-22 00:36
>cyobihakessekidaさん

犬というより、柴は水が嫌いな子が多いようですね。
もちろん例外はありますが…。
ぱんは足が濡れるのがイヤみたいです。そして
体を拘束するカッパもイヤみたいです。。。
Commented by panmatsuri at 2013-05-22 00:37
>hahamegoさん

廉太郎くん、ゴミ袋のカッパだったんですか?(笑)
ぱんは、服よりかはカッパの方がマシなようです。
袖がダメみたいなんですよね〜。神経質。。。
Commented by panmatsuri at 2013-05-22 00:40
>ろみきちさん

009のOPは神ですよね〜。
だが我々は♪のあたりでテンションが上がります。
涙で歩く雨の朝〜!はいいですね。。。
ぱんはあまり濡れると留守中に、カイカイしたり
しそうな季節なのでカッパ推奨です。
Commented by panmatsuri at 2013-05-22 00:42
>はちママさん

ペット栄養管理士へのチャレンジすごいですね〜。
みんな犬の事になると目の色が変わって勉強家に
なりますよね!
ぱんは確かになで肩ですが、おたくのはちくんも
同じでは…?(笑)
Commented by panmatsuri at 2013-05-22 00:43
>スズカ母さん

忙しいのがようやく終わったみたいですね!
お疲れさまでした!
「おかあちゃん、さんぽすきやね」←
最近ぱんは毎朝言ってる気がします。。。
Commented by panmatsuri at 2013-05-22 00:45
>ナツオ母さん

そうそう。雨の中の一歩目が重いんですよね〜。
それにしても車を飛ばして高架下まで連れていく
ナツオ母さんが…(涙)
ギョニソは袖を通さないタイプなので、ぱんさんが
着れる唯一と言っていい服なのです。。。
Commented by panmatsuri at 2013-05-22 00:46
>はなさん

ジョニ−くんはワイルドですね〜。
川オッケーなんてすごいです!
とは言え、ぱんさんも昔は雨の中ざぶざぶ陽気に歩いて
いたので、これから変わる可能性もありますよ〜。
Commented by 4にゃんのはは猫 at 2013-05-22 17:23 x
ぱん父さん、
ご訪問、コメント頂き、ありがとうございます。
とら吉と過ごした19年余りの月日は、はは猫にとって本当に幸せな日々でした。はは猫の幸せはとら吉の幸せと、信じて生きていくことが、とら吉への恩返しと考えるようにしています。
暖かい応援をありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by panmatsuri at 2013-05-23 13:33
>4にゃんのはは猫さま

19年の長い時間を一緒に暮らせてほんとうに
幸せでしたね。それでもいつかはいなくなってしまう
動物のことを考えると、すごくつらい気持ちになります。
きっと新しいお家ができたら、とら吉くんもそっと
のぞきに来るんじゃないでしょうか。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード