人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

事件です。

みなさん。こんなものをご存知ですか?

事件です。_d0215369_23341250.jpg

この画像を見て
この記事この記事を思い出した方は
ぱんまつり痛、じゃなかった通ですね!


事件は、涼しい夜風が吹く日曜日に発生しました。

ランでてんちゃんとコロちゃんと遊び

事件です。_d0215369_2338891.jpg

てんちゃんママになでられて

事件です。_d0215369_23382630.jpg

ご満悦のぱんさん。

事件です。_d0215369_23384096.jpg

今日はよく遊んだな〜

と思いつつ玄関のドアを開けると…


待ち構えていた様子のおかんから

「たいへんだよ!!!」という言葉が飛び出しました。

けげんな顔のおとんに告げられた言葉は

「あんたのiphoneが…」

「トイレに沈んでたよ!!」


わたくし、iphoneを水没させるのは初めてじゃ
ありませんの。ほほほ。

ただ、こないだはわずか数秒でしたが
今回はおかんが救出するまで
2時間は浮かんでましたかね。。。

で、冒頭のお米に埋めたiphoneは
いちるの望みをたくして、水分を抜くために
冷蔵庫で眠っているわけです。

さん、はい、

♪私のお墓の前で、泣かないでください〜

事件です。_d0215369_23432560.jpg


ぱんさんは、対応に追われているおとんを
尻目に寝室へと去っていきました。。。



神様。どこにいるんすかまじで。(震え声)
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-07-01 00:00 | きょうのぱんさん | Comments(15)
Commented by スズカ母 at 2013-07-01 00:26 x
ヤッチマイマシタネー(゚Д゚)

姉さん事件です!ってレベルでなく、エラい事に。゚(゚´Д`゚)゚。
何でトイレで気づかなかったのかなぁとか野暮なツッコミはやめますが(^。^;)
何とか復帰するといいですね(>.<)

これを機に防水のスマホおすすめします~。
Commented by ろみきち at 2013-07-01 00:38 x
神様ならオレの隣で寝てるけど?

というのは嘘ですが。
また、水没事件やっちまいましたね…。
前回よりも事態は深刻な感じですが
なんとかお米パワーが功を奏して
「ふっかーつ!!」できますように(>人<)☆
Commented by at 2013-07-01 01:08 x
Oh,NO!
大事件ですね。もしiPhoneが使えなくなったらと思うと想像を絶する怖さです。(携帯2個持ちじゃないので…)
お米と乾燥剤が今回も効いてくれることを陰ながら祈ってます。
腰もiPhoneもどうぞお大事に!
Commented by すみれママ at 2013-07-01 01:38 x
わーお、やっちまいましたね(ーー;)
私も一度やっちまったあぁ〜‼ってことがありましたが…
前回のぱん父さんとおなじく数秒で救出できたんですよね。

2時間…2時間か。。。
無事復活してくれることを祈っています。
Commented by hahamego at 2013-07-01 05:24
ぱん父さん、大変ですね。2時間も水にお漬け物状態。
復活すると良いですね。

でも、自宅トイレで良かったですよ。
岩手の小岩井農場入り口のトイレは自動的に流されるトイレ。
以前、行ったとき、トイレからおばはんの悲鳴が…。
「あれ〜、携帯が流れてく〜!」って。

Commented by 桜太かあさん at 2013-07-01 08:16 x
あららら~ ぱん父さん・・・たいへんな事件ですね~
2時間 水の中はどうなんでしょう
お米と乾燥剤が 再び奇跡をおこしてくれますように 祈っています。

それにしても 発見したおかんさんはびっくりしたでしょうね。
Commented by お七パパ at 2013-07-01 09:13 x
乾燥剤というよりは、湿気取りが効果絶大ですよ。私のノートPCは復活しました。
Commented by かあちゃん at 2013-07-01 09:38 x
おとん・・・・悪いけど笑わしてもらったよ^^

なぜ、学習せんかなあ・・・・・
Commented by cyobihakessekida at 2013-07-01 10:40
ぱんとうさん!またやったのですか~?
復活すればいいですが…どうでしょうね、2時間も水没だし(-_-メ)
次は無いようにしましょ!
Commented by 殿介ママ at 2013-07-01 12:20 x
スマホじゃないけど、ガラケーなら2回水没させて
6回ほどファミレスや遊園地などのトイレに置き忘れてる私ですが。
同じ匂いがしますね、ぱん父さん…。

…まさか米袋、また目にするとは思いませんでした。
ものすごいデジャビュ感です、半端ないです。
ところで、バッテリーは外して米袋に入れてるんでしょうか?
そして、冷蔵庫で冷やした方が乾燥するんでしょうか?
興味は尽きません…、っていうか米スゴイですね。
Commented by ままちゃん at 2013-07-01 13:11 x
ぱん父さん、朝の電車の中でブログを拝見して…すみません、ちょっと笑ってしまいました(周りの目が気になってリアクションに困りました)
でも、深刻ですね。その後の展開が気になります。ぱんさんも復活する事を祈っていてくれればいいんですが…。
Commented by ナツオ母 at 2013-07-01 15:55 x
前回のが水を怖がる子供が
びびりながら顔をつけたようなもんだとしたら
今回の2時間は完全に水死でしょう。
全然他人事じゃないんですけど、
待ち構えていたおかんさんのことを考えるとちょっと笑ってしまいます。
(あいつまたやりやがった…)ってところでしょうか?
でも怒らないところが優しいね!
Commented by がんちゃん at 2013-07-01 22:09 x
ええ、すぐに米袋の画像が浮かびましたよ。
ぱん父さんはiPhone5?4s?
これを機に最新機種にかえるってのも手でしょうが、とりあえず仏の顔も3度までというので今回がラストでしょうね!
祈★復活!
Commented by ゲチャコ at 2013-07-02 00:12 x
南無・・・・迷わず成仏するのじゃぞ・・・じゃなくて、奇跡の復活を祈ってます。でも、トイレに水没してたiPhoneを、復活させるためにお米に付け込んで、そしたら、お米はトイレの水を吸い込むんですよね・・・・?
Commented by panmatsuri at 2013-07-02 00:50
たくさんのご心配と呆れと失笑のコメントありがとうございました。
私は私自身と長いつきあいなので(おかんも)
ああ、またこういう事をやったか…と
達観した思いでiPhoneを米袋に入れました。
でも不思議なのが、スマホに換えるまでは
1度も水没も紛失もしたことないんですよね。。。
あと、トイレで水没させたのですが
流してからズボンを上げる時の落としたのか
とりあえず詰まらなかったことは不幸中の幸いでした。
あと、この米はいくらなんでも食べませんよ!!
名前
URL
削除用パスワード