人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ムスカ

おかんがさっきから

「楽しみにしていた3連休が終わっちゃった…」

と暗いつぶやきをもらしておりますが

おとんは、3連休中2日は仕事だったため

別になんてことありません。(嘘)

ムスカ_d0215369_23484159.jpg

日曜日は炎天下の中
職場に行って、クーラーの効かないオフィスで
仕事をしていたのですが

夕方、空が暗くなると同時に
雨がどざーっと降ってきました。

ムスカ_d0215369_23485895.jpg

ふふふ。。。

連休を楽しんでいる者どもよ。

みんなずぶ濡れになってしまえ〜


ムスカ_d0215369_23495579.jpg

とムスカな気分で
ビルの窓から見下ろしていると…

急に頭痛とむかつきを覚え

立ってるのもやっと、という
有様になってしまいました。

ムスカ_d0215369_23505687.jpg

家に着くころにはだいぶマシに
なっていたのですが。。。

これはやっぱあれでしょうか。

人を呪わば穴2つ的な感じですかね?

ムスカ_d0215369_23512848.jpg

と、言うわけで
まだ本調子ではありませんが
なんとか今週を乗り切りたいと思います。

うん。

乗り切れたらいいなあ…




次の連休はいつですかね。。。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-07-16 00:02 | きょうのぱんさん | Comments(10)
Commented by at 2013-07-16 00:22 x
ぱん父さん、大丈夫ですか?
クーラーの効かないオフィスでお仕事~それ、熱中症ですよ~
知らない間に体温調節ができなくなって、頭が痛くなったりするみたいです。家のパパも先週、同じような症状が続き、病院で点滴を受ける羽目に。点滴はとても効いたようなので、無理をせずに、軽いうちに病院へいくことをオススメします。
どうぞお大事に。ムスカな気持ちは、封印です(笑)
Commented by hahamego at 2013-07-16 01:02
ぱん父さん、↑の方がおっしゃるとおり、それは熱中症ですね。無理は禁物ですよ。気づかないうちに足音も立てずやってくる熱中症。水分補給と熱代謝を心がけてくださいね。そちらはこちらとは比べものにならないほど暑いのでしょうから。
どうかお大事に。そして無事に今週を切り抜けてくださいね。
Commented by りん at 2013-07-16 03:32 x
ムスカな気持ち…いいではないですかぁ だって 私だって…連休なんて…(=_=;) ただ、熱中症は甘くみちゃダメっすよ! 症状出た時は手遅れになるので 気をつけてね。
Commented by しるち。 at 2013-07-16 09:16 x
みなさんおっしゃってますがそれは熱中症ですよー。
一度なると熱中症になりやすくなると言うのでお気をつけください。

連休…洗濯(含む小豆)して終わったなぁ(´д`)
Commented by 5丁目 at 2013-07-16 10:08 x
日差しを浴びすぎて
「目がぁ〜目がぁ〜」な記事かと思ったら…。
クーラーの効かない部屋で仕事なんて…死ぬよー気をつけてね!
うちも連休は島忠(絶対シマホは定着しない)とニトリと粗大ゴミ出しとブックオフで終了です。
Commented by ままちゃん at 2013-07-16 13:50 x
ぱん父さん、熱中症ですね(^^;;
クーラーのない職場って、キツ過ぎです>_<
涼しい所で、出来ればゆっくり休養をとって下さい(*^^*)
それにしても、ムスカな気分…は笑わせて頂きました(^◇^;)
みんなが休みで仕事してると…気持ちは分かります(o^^o)
Commented by ナツオ母 at 2013-07-16 21:35 x
ムスカ大佐!
なんかものすごくその状況が目に浮かんだんですけど。
宮崎アニメ・・・恐るべし。

私もね~
去年子供とテニスして2時間後にめまいと吐き気で立ってられなくなった!
なんでやろ?おかしいなって言ったら周りの人に
それが熱中症やろ!と言われたよ。
同じだけ太陽の下にいて、同じだけ動いている娘たちがケロっとしていたので
結構悲しい気持ちになったよ。
Commented by 殿介ママ at 2013-07-16 22:34 x
なんか天候のせいか、最近目眩がツライっすね~。
これもストレートネックのせいなんだそうですよ。
ちなみに私は最近、呼吸が苦しくなってきました…。

ニュースでは、都会はゲリラ豪雨的なもので大変だそうですね。
我が町は、ひとっつも雨が降りません。
ひたすら蒸すだけです…。
いっそガツンと降って涼しくなって欲しいものです(無いものねだり??)
Commented by スズカ母 at 2013-07-16 23:42 x
熱中症ですね(>.<)暑いオフィスでは首をせめて冷やしておくと全然違いますよー。

そんなワタシ、実家に泊まったらジワジワ熱中症気味になったのか、今日の昼は辛かったです(^。^;)
Commented by panmatsuri at 2013-07-17 00:29
たくさんのコメントありがとうございました。
やっぱり熱中症だったんですかね〜。
一応水分はしっかり取っていたのですが
休日のオフィスはメインのクーラーが入らず
そうとうな暑さだったのがダメだったのかもしれません。。。
次からはいろいろ対策グッズを持っていきたいと思います。
ムスカ大佐ごっこは目の前が暗くなって、
ひとりで目が〜目があ〜、とやってました。
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード