人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

俺の夏

涼しい風が吹いて
ようやくひと息ついた月曜日。

俺の夏_d0215369_23535946.jpg

ぱんさんと木陰の道を
わっせわっせ歩いていると

あっ カナブンだっ!

俺の夏_d0215369_23571167.jpg

どこ探してんだい?

俺の夏_d0215369_23555785.jpg

ちがーーーう、
もっと上!!

俺の夏_d0215369_23565024.jpg

ほら。夏の虫だよ。

俺の夏_d0215369_013789.jpg

しかし、なんでこんなところに…

と顔を上げると、
目の前の木にまたカナブンが。

俺の夏_d0215369_023233.jpg

青光りしてるヤツもいます。(テンションあがってきた↑)

俺の夏_d0215369_032059.jpg

ってことは?

葉をかき分けると

樹液スポット!!

そして

クワガタだーーーーーっ!!!(ぶれた)

俺の夏_d0215369_043857.jpg

普通の人が見逃してしまう虫の姿を
とらえたり、分類していく能力のことを
「虫眼」(むしめ)と言いまして(@養老孟司)

おとんの虫眼は、
最近はめっきりダメになったなあ〜
と哀しく思っていたのですが

この日は名探偵コナンばりに冴えてました。

この、虫酒場の樹液スポットは
誰にも教えずに(誰も聞かないけど)
おとんの秘密の楽しみとして
ちょこちょこ見に行こうと思います。

ふふふ。


あっ ごめん。ぱんさんのこと忘れてた。。。

俺の夏_d0215369_0123394.jpg





昔の友だちにばったり会ったような朝でした。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-07-17 00:20 | そのほか | Comments(5)
Commented by asamichi at 2013-07-17 17:57 x
ふふふ^^
ぱんさん (おとんテンション上がってるね~)て顔してませんか
ワクワクする事て 大人になると案外ないもんですが
たまにあるから さらに上がりますよね
あ、でも ぱんさんを忘れないように^^
Commented by ままちゃん at 2013-07-17 19:28 x
ぱん父さんは本当に虫マニアですね(^^)
私は虫が苦手なので「うゎ!触ってる!」っていったところでしょうか(^^;;
ぱんさんは手に取った虫をパクっとはしないし、怖がりもしないんですね(o^^o)
うちの仔は小さな虫だとパクっと行くし、少し大きくなると怖がって近寄りませんσ^_^; 何か、少年の夏という感じで微笑ましくなりました(^.^)
Commented by のあお犬ブログ at 2013-07-17 21:14 x
こんばんわ~。


クワガタ珍しいですね~。

私のところは田舎なんですが、
最近クワガタやカブトムシって見ないですね~。

というか、私は、虫が大の苦手なので、気付かないだけかも知れませんが。
(カブトムシすら触れないんです・・・)

いくつになっても、わくわくする心を忘れないって、
いいことですよね~(*^_^*)
Commented by 殿介ママ at 2013-07-17 23:14 x
今年はまだ会ってませんが、去年は道路を歩いてるクワガタさんに
殿介が鼻を挟まれる事件がありました(笑)
海も近いが山も近い我が家です。

都会でクワガタは激レアなんでしょうね。
さすがサブカル風味なおとんさんですね。
カナブンの色の違いは成長?それとも性別ですかね?
Commented by panmatsuri at 2013-07-18 00:31
みなさん虫が苦手な方が多いのにすみませんね。。。
わかってはいるのですが、久々に朝からテンション
上がりました!
ぱんはカナブンは興味ないみたいですね。
飛んでると少し反応するようですが。
街灯に集まるクワガタは時々見るのですが
樹液を吸っているのは本当に久しぶりでした!
カナブンの青い色は、個体変化じゃないかと
思いますね。綺麗なメタリックグリーンでしたよ〜。
名前
URL
削除用パスワード