人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

クラッシャー

火曜日の夜のこと。

ブログ更新を終えて寝支度と整えていると

家の前の路地から

「○×△□〜〜〜!!!」

という謎の叫び声と同時に

「パンッ!! パシャーン!!」

という破裂音が聞こえました。

あわてて玄関のドアを開けて見たものは…



じぇじぇじぇっ!!!(イメージです)

クラッシャー_d0215369_22502553.jpg

道路にぶちまけられた…
コナゴナの蛍光灯!!!

クラッシャー_d0215369_22494226.jpg

それもひとつではなく

200mくらいの間に7カ所も!

クラッシャー_d0215369_22523934.jpg

おそらく、自転車で走りながら
蛍光灯を地面にたたきつけて行ったのでしょう。

ぱんさんが足を切ったりしたらイヤなので
おかんとふたりで黙々と片付け。。。

コナゴナになった破片はなかなか取れず
大部分は手で拾いました。

そこから交番へ行ったのですが
パトロール中で誰もおらず。。。
警察署に電話して、様子だけは見にきてもらうことにしました。

その時点で午前2:30。。。


おかげで翌朝、
家を出る時間に目を覚ます、という
大失態を犯しました。(間に合ったけど)


キャマタは駅前こそ
酔っぱらい天国のカオスですが
治安は言われるほど悪くない街です。

初めてこんな目に遭いましたが
いわゆる基地の外ですかねえ?

エリカラ部長、
こんど蛍光灯クラッシャーを見つけたら
どうしてくれましょうね?

やられたらやり返す。倍返しだ!

クラッシャー_d0215369_235125.jpg

おおこわ〜






朝からや〜な話でごめんなさい。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-07-25 00:01 | きょうのぱんさん | Comments(7)
Commented by 桜太かあさん at 2013-07-25 15:19 x
あらま- なんてこと・・・
おとんさんおかんさん、ご苦労様でした。
蛍光管の薄いガラスは取りにくかったでしょう?
本当に 犯人をとっ捕まえて「倍返し」してやりたいですね。
かわいいエリカラつけた半沢直樹ではちょっと迫力ないですけどね(笑)
Commented by しるち。 at 2013-07-25 15:26 x
暇を持て余した中高生あたりな気もします。
夏っていやだわ。

ぱんとうさんもおかあさんも、片づけおつかれさまでした。
蛍光灯のガラスって軽いうえに細かく飛び散ってくれるから掃除しづらいんですよね…。
この季節、うちのほうは公園で瓶がよく割られていますorz
割れるものがあったら壊したいお年頃なのかもしれないんですが…迷惑なんじゃー!!!!!!
Commented by ままちゃん at 2013-07-25 15:32 x
何だか怖いのと迷惑な話ですね( *`ω´)
確かに怪我でもしたら大変。片付けるしかないですもんね(・_・;
ぱんさんの表情も怖いです…(^^;;
エリカラ部長、地域の安全の為に鋭い嗅覚で犯人を見つけたら倍返し…お願いします〜(^○^)
Commented by のあお犬ブログ at 2013-07-25 20:58 x
こんばんわ~。


ひどいことする人いますね~。

お片づけご苦労様でした。

パンさんの可愛い足に傷が付いたら
どうしてくれるんだ~ですよね。

エリカラ部長、3倍返しで怒ってくださいね(^◇^)
Commented by panmatsuri at 2013-07-26 00:01
実際に「倍返し」はどーしたら良いのでしょうね?
シャンデリアでも落としてやりたい気持ちですが。。。
おとんが掃除できなかった他の残骸も、翌朝には
きれいになっていました。
街を汚す人間は、誰かが掃除してるなんて考えも
しないんでしょうね。。。
やれやれな夜でした。
Commented by スズカ母 at 2013-07-26 00:02 x
停電の危機でドキドキしながら帰った日にはこんな仕打ちが!?
ひどいですよね(-.-)三倍返しでなく、ドッグランの隅に追いつめて、柴軍団のマジうなり声を小一時間聞かすのはどうでしょうヽ(^。^)丿
Commented by もつ at 2013-07-27 11:32 x
スズカ母さんナイス!
あ、初コメ失礼します。いつも楽しく拝見しております(^-^)/
ぱん父さん、母さんお疲れ様でした(*_*)
名前
URL
削除用パスワード