人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

こわくない

秋空だ!

こわくない_d0215369_23305787.jpg

と思ったらしっこ中のぱんさん。

こわくない_d0215369_23322758.jpg

ところでいつも疑問なのですが

犬って、グレーチング(金属を格子にしたフタ)
嫌い・・・ですよね?


こわくない_d0215369_23324979.jpg

以前テレビで
犬と暮らす家特集みたいなのを見ていた時に

「階段の昇り降りは犬の腰に悪いので
グレーチング仕様にして通れないようにしてます」

というお家を見たことあり

その時に
「グレーチングを怖がる犬の習性を利用した」
と言っていたと思うんですよね〜。

こわくない_d0215369_23362686.jpg

で、きみは犬じゃないの?

こわくない_d0215369_23365396.jpg

ぱんさんと暮らしていると、いろいろと混乱しますな。。。


さて、今日の萌えショット。

気づいたらお茶会。

こわくない_d0215369_2339585.jpg


気づいたらお尻愛。

こわくない_d0215369_23394155.jpg

今日はコロちゃん大好きデー?


昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
お返事はもうしばらくお待ちください。



オヤツなしのところが萌えポイントです。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-09-08 00:01 | きょうのぱんさん | Comments(11)
Commented by スズカ母 at 2013-09-08 00:27 x
ミラクル!!
座れるんですね(@_@)スズカは、ジャンプでまたぐか、うっかり踏んだ時はツーステップで逃げます(^。^;)

お尻愛、萌えますね。
Commented by すみれママ at 2013-09-08 01:01 x
いやーん、お尻愛可愛い〜‼

ぱんさんグレーチング平気なんですね。
すみれは、初散歩で足がハマってからどーにも苦手です。
ちっちゃい頃はグレーチングを前にどうしようか真剣に悩む姿に萌えましたが…今は華麗にジャンプしてます。
うっかり踏んだ時の慌てぶりもオカシイ…

ぱんさんの怖いものって何かあるんですか?
Commented by at 2013-09-08 01:10 x
スゴイ!ぱんさん、進化形の柴犬ですね。
我が家の4柴にとって、グレーチングはピョンっと跳び越える物であって、ぱんさんのようにおすわりしたり、オシッコしたりなんて、ありえません。何で多くの犬が嫌ってるのかはわかりませんが、ぱんさんにとっては普通の地面と一緒なんですね。
柴どうし仲良しなのは、見ててハッピーです。
Commented by りん at 2013-09-08 04:51 x
我が家のごまちんもジャンプして飛び越えます!
だいたい、グレーチングって名前さえ 初めて知りました(笑) やっぱり パパさんのblogは勉強になりますわー 毎日かかさず読んじゃいますよ(^^)
Commented by hanatoojisan at 2013-09-08 11:05
萌え~(*^。^*)
Commented by ままちゃん at 2013-09-08 13:28 x
うちの仔も小さい時には超えれなくて、立ち止まるの繰り返し…。今でも絶対に上に乗るなんてあり得ないです(^^;;
ぱんさんは苦手な物ってあるのかなぁ〜?
お尻愛には本当に萌え〜ですね(*^^*)
ぱんさんのブログをチェックしてから、目覚ましをかけてオリンピック決定の瞬間をTVで見ました(≧∇≦)やった〜‼*\(^o^)/*
2020年、犬連れで観戦したいものです(^.^)
Commented by コギ母 at 2013-09-08 17:49 x
へえ~、グレーチングっていうのですね。
うちの子らも代々苦手です。
ただ、時々お泊りに来るお友達のむぎちゃんは、グル―ちんぐがあると、必ずそこで用をたすそうです。
いろんな子がいて面白いなあ。
Commented by ねこた at 2013-09-08 21:34 x
ぐれーちんぐ・・・
うちのはまったく気にしません。
っていうか、多分、気づきもしないで通ってるんじゃないかと思う(--;
なにごとにつけ、鈍感くんのようです。
Commented by panmatsuri at 2013-09-09 01:10
今日はまとめレスでご容赦ください。

そうですよね。フツーはみなさんのお家の子のように
ジャンプしたり、ちょっとヤダな、と尻込みしたりしますよね。。。
おそらく、柵の間に足が落ちたら。。。と
思う恐怖心がグレーチングを嫌がらせるのだと思いますが
ぱんは記事のごとくトイレ代わりにしています。。。
と思ったら、暴走族のチームメイト達は、意外とグレーチングが
大丈夫だという話をさっき聞きました。
不思議ですねえ〜(オチなし)
Commented at 2013-09-14 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panmatsuri at 2013-11-07 12:15
>鍵コメさま

コメントに気づくのが遅れ、お返事がおそくなりました。
真心ちゃんかわいいですね〜
変わった毛色の柴が好きなので萌えました。
療法食はもう食べているので、サプリメントさっそくポチっておきました。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード