耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

もちのろん! 今年も購..
by shima_shima1225 at 13:55
もふキャバNo.1ホステ..
by nosei at 18:39
おおっ!ボタン復活!!で..
by baishirou at 06:52
階段からチラッと見てるの..
by tasukeai-maki at 20:45
バナー直しました!よろし..
by panmatsuri at 18:11

最新の記事

チャリティーカレンダー201..
at 2017-10-16 08:54
うちのねこ
at 2017-10-10 09:46
もう10月
at 2017-10-02 09:59
日々
at 2017-09-25 09:52
秋のはじまり
at 2017-09-19 09:35
文字
at 2017-09-11 09:50
九月
at 2017-09-04 09:55
肉の話
at 2017-08-28 09:44
お盆の白キバ
at 2017-08-22 09:57
狂暑
at 2017-08-07 09:48

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

負傷中につき

や、長らく更新が途絶えておりますが

今ですねー

日曜日の朝さんぽですっ転んだついでに
階段の角と腰がタイマン勝負をしてしまい

腰椎の一部を骨折して
入院しております。

うう…ださくて死にそう。


しかし不幸はそれだけではなかったのです。

おかんは遅い夏休みで、その早朝に
海外へ旅行に出かけたばかり…
もちろん台風直撃で帰ろうにも便がない!

私はともかく

ぱんがー!

と叫んだところ

ご近所の犬マダムが3日間のさんぽやら
預かりやら投薬やらを引き受けてくれました。

d0215369_23351059.jpg

あと救急車も呼んでくれて
病院にもつきそってくれました。

持つべきものは
近所の犬マダムだわ〜

さのあママさん
本当にありがとうございました!

お見舞いに来てくれた方にも
この場をお借りしてお礼を申し上げます。


と、いうわけで
先ほど帰国したおかんとぱんは
再会した様子。いやー良かった。

ぱんは元気なようです。

d0215369_2340313.jpg

私は…

まだ痛くて退院できないので
しばらくブログはお休みします。

d0215369_23385326.jpg

クララ状態というか立てない以外は
元気でヒマなんですけどねー。
ケガも不随とかじゃないです。たぶん。





しかし救急病棟は寝れない…
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-09-18 00:04 | そのほか | Trackback | Comments(43)
トラックバックURL : http://panmatsuri.exblog.jp/tb/19672292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すみれママ at 2013-09-18 00:14 x
わー(>人<;)
どーしたんだろう?と思っていたら…
腰椎骨折て。
痛そう…大丈夫ですか?って大丈夫じゃないから入院なんじゃん‼

思わず1人ツッコミしてしまうくらいビックリです。
早く痛みが引きますように、お大事にしてくださいね。

Commented by hahamego at 2013-09-18 00:19
ブログ見て、ビックリ。
重なるときは重なるものですね。
ほんと大変でしたね。お見舞い申し上げます。

でも、普段のぱん父さんの行いが良いのですね。さのあママさんという方が救いの手を差し伸べてくださったのですから。

少しでも早く痛みから解放され、一日でも早く退院されるよう祈って下ります。   
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-09-18 00:30 x
更新がなかったので、気になってました
まさか入院とは>_<
持つべき友は犬友ですね!
早く良くなる事祈ってます
Commented by ろみきち at 2013-09-18 00:35 x
連休なのに「なんやねん」以降つぶやいてすらおられなかったので、
もしかしたら…なんかあった??とは思ってましたが…Σ(゜_゜lll)
「腰椎骨折、しかもおかんさん不在の時にー!!」だったとはorz
色々ツラ過ぎる…。
でも救いの女神もいて下さったようで、そこは何よりでした。
しばらく立てなかったりするとリハビリも大変でしょうけど、
早く痛くなくなってお家に戻れますように。
復活してくださるのを楽しみにお待ちしています。お大事に!
Commented by aaic5475 at 2013-09-18 00:54
大変!!!!でしたね...。骨折は安静第一。どうぞお大事に。
ぱんさんが誰にでも愛される優しい仔で「よそんちOK」で良かった。でんだったら。。と考えてみたら、この8年、病気も怪我も入院もした事ない、元気印のでん母でした(笑)
Commented by at 2013-09-18 00:59 x
あらあらタイヘンなことになってたんですね。
お見舞い申し上げます。
更新がないので、台風で被害にあわれたのかも…などと心配しておりました。おかんさん不在のときに、腰椎骨折で入院…ツイテないとき救いの女神の犬マダムさんがいらしてよかったですね。日頃のご近所わんこづきあいの賜物だと思います。
何はともあれ、ゆっくりご養生なさってください。
早くよくなって、ぱんさんの待つお家に帰れますように。

Commented by ANDY嫁 at 2013-09-18 01:25 x
久しぶりです!! びっくりしたよ…
ぱんちゃんもすごく心配してるでしょうね。
退院のめどはついてるのかな? とにかく1日も早く復活していつも通りお散歩行けることを祈ってます。。
Commented by スズカ母 at 2013-09-18 02:20 x
おとんさん(T_T)
圧迫骨折ですか?大変な事になってたんですね。痛いし辛いし、大変だったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ぱんさんを、安心して託せる方がそばにいて本当に良かったですね。入院は大変ですが、腰は大事ですからどうぞ焦らず治してください。
Commented by ジョンパパ at 2013-09-18 05:19 x
さのあママ様のブログでぱんちゃんを見て
どうかしたのかと思ったら大変なことになっていたんですね。
キャマタの女神様の救いの手はぱん父様の人徳と
ぱんちゃんの犬徳?だと思います。
それにぱんちゃん、お泊りOKとは偉いですね。
ここは無理しないで焦らず治療に専念してくださいね。
私もハイジのように「ぱん父が立った!!」と早く
言えることを願っております。
どうかお大事に。
Commented by tarohanaazuki at 2013-09-18 05:50
大変でしたねえ。真っ先にぱんちゃんの心配する父さん、なんだかんだ言ってもカッコいい!優しいマダムさんが近くにいてホントによかったですね。
でもお泊まり先のいつものワイルドさが消えた不安げな表情と、お母さんにあった時のはじけた表情の違いをみると、ジーンときちゃいました??
Commented by 五丁目おいちゃん at 2013-09-18 06:50 x
えー、骨折ですか!!ブログを読んで朝っぱらから叫んでしまいました。早く退院できるといいですね。お大事にしてください。
Commented by 倶楽部の丁稚 & はーちゃん at 2013-09-18 07:11 x
普段の心がけのせいか 優しいご近所さんがいて
良かったですねー
 生きてりゃー色んなこともありますね … 早く良くなぁれ … 
(コメ返不要ですよ) 
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-18 07:13
おはようございます、、
大変なことになっていたのですね!
不運が重なるとは・・
どうか一日も早く良くなりますように!
ぱんさんもきっと寂しいと思います。(;_;)
Commented by ぽちおの母さん at 2013-09-18 07:51 x
腰椎の骨折って、大変でしたね。可哀そう(T_T)。
どうしたのかな、と思っていました。
お大事に!!
ぱんさんが、人懐こいからご近所の優しいマダムさんにも
安心してお願いできましたね。よかったよかった。
安静にして下さいね。
Commented by ナツオ母 at 2013-09-18 08:11 x
腰椎ってナツオと一緒やね。
ぱんさんはとうさんの非常事態にパニックにもならずさのあママさんについていけるなんてさすが肝っ玉が座ってる〜。
早くぱんさんと秋の散歩を楽しめるように祈ってます。とうさん頑張れ!
Commented by 僕コロちゃん at 2013-09-18 08:21 x
心からお見舞い申し上げます。
あの台風の中のお散歩で滑ったのかしら?
濡れた路面のお散歩はほんとズルッと滑って危険ですもんね。入院中パンさんに会えないの辛いですね。おかんさんも大変ですね。
1日も早くちゃんと完治するよう祈ってます。

Commented by cyobihakessekida at 2013-09-18 08:22
ぱん父さん!勝負を挑んだ相手が悪すぎるわ~
よりによって、大変な時に、おかんさんも不在で…こんな時持つべきものは、犬マダムですね(^O^)
ちょっぴり、ぱんさんの顔が不安げなのは、今の状況がよくわかって
いるからなのかな?

焦らないで、しっかり治してくださいね…
遠すぎて、お見舞いにいけませんが、東京に向かって元気玉を送っておきます(^_^)/
Commented by はな at 2013-09-18 08:49 x
えぇぇぇぇ!!!
連休だったし、どこかへ旅行中なのかな~なんてのん気に思ってたらまさかの病院送りだったのですね。。。。お見舞い申し上げます。。
ぱんさんは。。ひとまずおかんが帰ってきてくれて良かった~とココロから思います。。ほんとお大事にぃ。。。
Commented by 小春ママ at 2013-09-18 08:50 x
お大事にしてくださいね。
重なる時は重なるものです。。。
なんの力にもなれませんが、早く良くなりますように心からお見舞い申し上げます。
Commented by skyorange_mouse at 2013-09-18 09:12
災難でしたね。腰痛骨折は治るの結構かかりますよね…?
ご無理なさらず、完治させてくださいね。
ぱんさんの笑顔待ってます^^
心からお見舞い申し上げます。
Commented by かあちゃん at 2013-09-18 09:29 x
だっせ~!・・・・・じゃなかった!大丈夫?!!
おとん、なんだかかあちゃんより年寄りみたいですやん・・・・・・じゃなく、気をつけて散歩しないとタイヘンなことになるんだねえ。
頼れる人が近くにいてよかった。
あとは、安静にして、リハビリして、一日も早く治りますように。。更新されるのを楽しみに待ってるからね~!
Commented by たまブー at 2013-09-18 09:48 x
心配しました!もっと悪いこと妄想してぞぞ~っとなってたのでちょっと安心。。。ぱん父様、神様が下さった休養だと思ってゆっくりしてください。こんなことでもなければ、なかなか休みとれないでしょうから・・・くれぐれもお大事になさって下さいね。
Commented by よしりん at 2013-09-18 09:55 x
更新がないなんて・・・?って思っていたら
大変な事になっていたんですね。
台風の転倒に続き、階段にもやられたとは
本当に災難でしたね。
でも本当に、持つべき者は友ですね
それがワン友なんですから、恐るべしワンの力!
って感じですね。
呉々も安静にして1日も早い回復を祈っています。お大事に!
Commented by 桜太かあさん at 2013-09-18 10:05 x
ぱんさん、どうかしたのかな・・・と思っていたら 
おとんさんでしたかっ?!
腰椎骨折?! 救急車?! おかんさん不在?!
さのあママさんがすべてを引き受けてくださって 本当によかったですね。 
治療 大変だと思いますが、一日も早くぱんさんの元に帰れるよう 頑張ってください。お大事に・・・
おかんさんも大変ですが、頑張ってくださいね。
Commented by アイママ at 2013-09-18 10:41 x
ぱんのおとんさん、お見舞い申し上げます。
うちにもありましたよ~、散歩の途中に足首の靭帯断裂。
(やっぱり、おとんが)
入院、リハビリ、全治に結構かかりました。
ホントに、犬飼うっていろいろありますね~。
一日も早く全快されますことを願っております。
Commented by yokoavignon2841 at 2013-09-18 11:37
ぱんさんのお父さん大変でしたね。お見舞い申しあげますぅ。
ぱんさん!せつないですなぇ。
ぱんさんのためにも、早く良くなって下さい
Commented by hanahana at 2013-09-18 12:09 x
まぁ、それは大変でしたね・・・・
私も階段から滑り落ちて尾てい骨を骨折したことがあるのですよ。
気を失いそうな痛みでした。
それに本当に本当に動けないのですよね・・・
きっとパン父様の痛み、辛さも相当なものとお察しいたします。
どうぞ奥様、ぱんさんのためにも1日も早くご回復されることを
お祈り申し上げます。
もどかしいと思いますが、治療に専念されますように。
Commented by ちくわの母さん at 2013-09-18 12:50 x
え~っ!!
入院するほどの骨折?
元々腰痛持ちでしたよね?
しっかり直さないと。。
階段から?まさか本門寺さんの長い石階段?
キャマタ行進曲ばりの。

お大事に!
Commented by ままちゃん at 2013-09-18 13:42 x
更新してないから、どうしたんだろと心配していました( ; ; )
大変でしたね>_< 腰椎の骨折なんて…もともと腰が悪いのに…。
痛いですよね。 お大事にして下さいm(_ _)m
ぱんさんもぱん父さんが居ないと寂しいだろうなぁ。 早く良くなって、また楽しいブログを拝見出来る事を心待ちしています(o^^o)
Commented by コギ母 at 2013-09-18 15:19 x
おわ、大変でしたね。
でも、急な時にぱんさん預りマダムが名乗りをあげ何よりでした。
どうぞお大事になさってください。
Commented by まい at 2013-09-18 18:26 x
骨折!?
ぱん父さんネタじゃないですよね!?
(←失礼しました)

またぱんさんとぱん父さんの切れのいいブログ楽しみに待ってますので、ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
Commented by りん at 2013-09-18 20:00 x
あららー やっちまいましたね(^_^;) 私も尻餅ついてうずくまって 動けなくなった時がありました ひたすらジーッとして 早く治してくださいね。
Commented by しぃ at 2013-09-18 20:55 x
ぱん父さん、腰椎骨折にビックリ!
痛いですよね。
犬マダムのさのあママさんがいて良かったですね!
お大事になさって下さい。
Commented by sirotenka at 2013-09-18 21:51 x
更新がなかったから、どうしたのかなと思っていましたが、まさか入院されているとは(**);
ぱんさんと離れて淋しいでしょうが、安静にして早く治してください!
一日も早い復活を家族全員でお祈りしています!
Commented by gooddogdeli111 at 2013-09-18 22:21
ぱん父さん、骨折されていたのですね。
どうされているかと心配していました。
ぱん父さんはネタに困らない星の下にお生まれになったのですね。
(ごめんなさい。笑ごとにではありませんね)
ぱん母さんも、しばらく大変ですね。一日も早い回復を祈っています!
一日も早く退院され、ぱんさんの待つご自宅に戻れますように!!
Commented by ゲチャコ at 2013-09-18 23:54 x
久しぶりの更新だと思って喜んでブログを開いたら、あらびっくり!!思わず『ええっーー!!』って叫んじゃいました。痛いでしょうねえ。私も交通事故で3か月入院してたことがありましたが、寝ていること自体が痛いんですよね・・・・。どうぞ一日も早く回復なさいますように!
Commented by ナウシカ at 2013-09-19 09:08 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
びっくりしました。本当大丈夫でしょうか。
ゆっくりお休みになって早く元気になってください。
首を長くしてお待ちしております。
Commented by neri-ken46 at 2013-09-19 11:32
ええーーーーー!!!!!
ぱん父さん、大変でしたね。。。
あの台風の中、ぱん一家にそんな大変なことが起こっていたとは。。
呉々もお大事になさってください!
ぱんちゃんのモフモフが恋しいでしょうね(涙)
Commented by もじ子 at 2013-09-19 12:38 x
犬関係で骨折、去年の私と同じだ!
これからさんざ笑われることでしょう・・・笑い事じゃないのに!!
骨折は1に安静2に安静らしいです。
安静がんばって下さい!
ちなみに私の足小指骨折は完治に3ヶ月要しました・・・
犬友って大切ですね。。
Commented by Haru at 2013-09-19 12:59 x
入院とは!大丈夫でしょうか。おだいじになさってください。
ぱんさんのこと、ぱん母さんのことなど気がかりでしょうが、
日頃の疲れもあるでしょうから、この際ゆっくりなさってくださいね。
ブログ再開は、気長に待っておりますので。
早く治りますように。
Commented by y_mtmr at 2013-09-19 22:40
おとんさん、はやく良くなって!!
Commented by がんちゃん at 2013-09-21 23:01 x
うう…ダサ…ゴホゴホ!!
う、嘘です!
お犬様に奉公して骨折まで…もうぱん父さんにかなう犬バカはいません!

って腰は痛そうだし治りにくそうですねぇ。くれぐれもお大事に。
無理しないでくださいね。本当に。
Commented by 殿介ママ at 2013-09-22 11:05 x
腰椎骨折…、高齢者によくあるアレですねって
ぱん父さん私より若かったはずなのに(泣)
とにもかくにもお大事になさって下さい。

それにしても、ご近所に頼れるマダムがいること羨ましい限りです。
もし我が家で私に何かあって旦那がいない状態だったら…無理だな…。

何はともあれ、一日も早い回復をお祈りしています。
ぱんちゃんがおとんさんを忘れる前に退院できますように…。