人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

おとんの一番長い日(後)

今日は仕事先で骨折のてんまつを
30回くらい話しました。

雨の日にコケて腰を打ったと言うと
女性社員に

「もっとイケメンだと思っていたのに・・・」

とがっかりされましたよ。。。(涙)

おとんの一番長い日(後)_d0215369_0554285.jpg

さて、昨日の続きです。

ぱんさんを拭いてから
助けを呼ぶべくポケットを探った私は

「絶望」ということばの意味を知りました。

ビコーズ。。。

命綱のiPhone、
2階のリビングに置いてきてるんですけど!


常日頃のさんぽでは、ほぼ必ず
携帯電話を持って歩いているんですよ。
万が一ぱんさんに何かあった時に備えて・・・


それが今日に限って!!!


階段の手すりにすがって
2階にあがる時間の長かったこと。。。

おとんの一番長い日(後)_d0215369_058579.jpg

私は気が小さいので、人に何かを
頼むのが非常に苦手なのですが

ようやくiPhoneを手にした時、
そんな思いは吹っ飛んでおりました。

今は遠くの家族より、近くの他人!
人生メーワクかけてなんぼだ!!!
(逆上)

と開き直って
最寄りのコギ使い・さのあママの
携帯にSOSのコールを送りました。

幸いすぐつながり、事情を話すと
「とりあえず今から行きます」との返答。

この時ばかりは
安堵で崩れ落ちそうになりました。

その間に、濡れた服を着替え
保険証を用意し、仕事先にメールを飛ばしていると
さのあママが到着!

ぱんさんはお客に喜びすぎて
勝手にカバンをあさったり、暴虐の限りを
尽くしています。

てめーこらー、ハウス!!!(怒号)

おとんの一番長い日(後)_d0215369_0593969.jpg

あいさつもそこそこに
さのあママにぱんさんのご飯の量と、薬の飲ませ方、
今朝UNKOをしていないことを伝えました。

後で聞きましたが
私があまりに冷静に話すので
痛みがあるのかないのかわからなかったとのこと。。。

その後、救急車を呼ぶ段になって
ついに自分で電話をする気力がなくなり
結局、救急病院までつきそって頂きました。


結果、

腰椎の小突起が2本折れているそうで
帰っていいと言われましたが
寝たきりでどうやって暮らせってんじゃ!
と叫んで、入院の運びとなりました。


ぱんさんはその日の午後から
さのあママ宅に預かってもらい、あの台風の中も
さんぽに連れて行ってもらったそうです。

おとんの一番長い日(後)_d0215369_050077.jpg

おとんの仕事は1週間キャンセル。
卒業生の結婚式には出れず。。。
と四方八方に頭を下げる結果にはなりましたが


ピーナッツのみんなも心配をしてくれて
忙しい中、かわるがわるに
お見舞いに来てくれました。

おとんの一番長い日(後)_d0215369_0504061.jpg

数日後、帰国したおかんが
ぱんさんを連れて病院の入り口まで
やってきました。

ぱんさん。

おとんの一番長い日(後)_d0215369_0511057.jpg

ぱんさん!

おとんの一番長い日(後)_d0215369_0513056.jpg

ぱんさんは不思議な顔をしていましたが
ようやく気づくと、飛びついてきました!
(殺す気か)

その後たいして
名残り惜しそうでもなく帰って行ったのが
地味にショックでしたが。。。

おとんの一番長い日(後)_d0215369_0514798.jpg

この一週間は、
あらためて飼い主の非常時に犬をどうするのか、を
考えるきっかけになった日々でした。

そして最後に

雨さんぽに
年期の入ったクロッ○スを履いてると
こういう目に遭いますよ!!!

おとんの一番長い日(後)_d0215369_0551594.jpg





クロッ○スは帰って速攻捨てました!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-09-25 01:08 | きょうのぱんさん | Comments(12)
Commented by ゆきママ at 2013-09-25 02:28 x
おとんさんー!
退院出来て良かったー!
しかし悪い時に悪い事って重なるんですねぇー一大事にオカンさんは異国の地…
でも日頃の行い?(疑いの目?)
のお陰で色々な人の温情が受けれたんですね(多分…)
実を言いますと私目も4月に愛犬を置いての緊急入院という失態?を致しました。
それも3週間
其の間友達の家に預かって頂きました。
こんな事を言っては失礼かも知れませんがペットホテルとか全然信用出来ないんです
どんな扱いされるかと思うと
赤ちゃんの時から知ってて何度も預けた事のある友人しか思い浮かばなかった…
気持ちよく預かって頂いて我が家以上にのさばった(白柴ゆきを)愛犬を持て余す事なく可愛がり時には躾けて下さり
足を向けて寝れません。
おとんさんのぱんさんに対する愛情が自分の一大事の時にもメッチャ感じられました
涙😭ものです。
相手はケロットしてますけどね(笑)
とにかくブログも再開して頂いて心の安らぎが戻ってきました。
でも無理をしないで下さいね!
気を許したら悪魔の様な天使が不意打ちを食らわしますから(笑)
ではではおやすみなさい
Commented by tarohanaazuki at 2013-09-25 05:55
あ〜すっきりしました。また「つづく」だったら耐えられない!
さのあママさんに大感謝ですね。
でもホント ぱん父さんはぱんくんの事が第一なんですね。
私が後四十年若かったら(スゴッ)惚れてしまいますよ!
ところで彼岸花の写真の意味わかりません(笑)
Commented by りん at 2013-09-25 07:47 x
遅くなりました…おかえりなさい(^^) やっと毎日朝が来るのを楽しみに待つ事ができます(笑) たまにある(殺す気かー)とか、心の声が 大好きです。
Commented by すみれママ at 2013-09-25 10:36 x
あぁ、クロッ⚪スだったのね…
雨の日ホント滑りますよね。
私も何度危ない目にあったことか。
その上クロッ⚪スで散歩を続けていたら、外反母趾が悪化して歩くのツライことに…
夕方のロング散歩はしばらく子供たちに任せております…

ぱん父さんの怪我も私の外反母趾も、みんなクロッ⚪スが悪いんだっ←八つ当たり。


命綱が2階…そりゃ絶望ですね。。。
よく階段のぼれましたね。

遠くの家族より近くの他人、これホントですよね。
日頃から、お互い助け合える関係作りが大事だなぁ、ってしみじみ思いました。

Commented by かあちゃん at 2013-09-25 10:58 x
あ~~おもしろか・・・・・あ!いや!ドキドキしたっ!!
いろんな困難を乗り越えて、退院出来てよかった!
そうだね。飼い主の緊急事態時に、犬をどうするか、うちなんか
特に他人拒否犬だもの。
それ、考えさせられるわ・・・・・・
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-09-25 11:02 x
思いのほか早く退院出来て良かったです!
物凄い激痛の中、ぱんちゃんの散歩後の手入れ、ぱん父は着替え保険証用意!
凄いな!私だったら出来るのか?!
不測の事態に備えて、愛犬をどうするか?
うちも近所のワン友にお互いお願いし合おう!と話してます。

治りかけが肝心!無理は禁物ですよ!
Commented by kourin17 at 2013-09-25 12:08
初めてコメントさせていただきます。
いぬの写真を楽しみに見ておりましたが、大変だったようですね。
その側でぱん君?がいるんですね。
これからもブログは楽しみにしております?!
お大事になさって下さい。
Commented by shibagokoro at 2013-09-25 13:28
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております!
一緒に痛みを分ちあいたくて(?)コメント致しました。
私も5月末カイの散歩にでようとして、家の階段から落ち尾てい骨骨折!
スローモーションでありながらもあっという間にお尻で着地・・・。
パンちゃんパパさんの痛みもお気持ちもよくわかります。
アイタタタ・・・。
まっさきに浮かんだのは家のことよりもカイの散歩は・・・でした。
でも、お仕事も復帰されているのですね。
無理せずにゆっくりと治療してくださいね。


Commented by ままちゃん at 2013-09-25 14:11 x
ドラマチックな展開なのに、近くで何も分からず居るパンさんと父さんのツッコミ…本当に楽しませて貰いました。(非常自体なのにすみません)
本当に緊急時の預け場所など、日頃から考えておかないといけないですね(^◇^;)
パン家が日頃ご近所と交流があるから、成せる技ですね(o^^o)
パンさん、病院での別れは写真では名残惜しそうに見えますよ(*^^*) パン父さんの思いは伝わってると思います(^o^)
Commented by はな at 2013-09-25 17:42 x
いやー・・おもしろい短編小説を読んでる気分になりましたー☆
エライ目にあいましたね~
でも・・それをこんなおもしろおかしく(?)ブログに書けるパン父さんを尊敬します。
そしてぱん父さんはやはり・・持ってる人でしたねーー
なんだか順調に回復してるようですしひと安心です^^
Commented by 殿介ママ at 2013-09-25 18:03 x
おとんさん、イケメンだと思われていたのですね羨ましい。
しかしぱん父さんのブログは毎回、色んな事を考えさせられます。
いざという時、助けを求められる犬仲間は大事ですね。
ワタクシ、犬仲間は近所過ぎて家は知ってるけど電話は知らないので
(電話するより行った方が早くね!?的な距離です)
まさかの『家にいるのに動けない』ということを考えたことがなかったので
本当に考えさせられました。
為になる「今日もぱんまつり」。

そして我が家も足裏ツルッツルのクロックス履いてました。
あぶねー。
Commented by hahamego at 2013-09-26 15:42
うちの主人もお散歩友達に助けられた口です。
昔々、寒ーい冬に公園散歩していて、雪と氷の狭間で長靴滑ってそのままひっくり返ってその場で右足2カ所をらせん骨折。居合わせたお散歩仲間の方々が手分けして、我が家への連絡係、救急車呼び係、廉太郎キープ係と主人に付き添い係に。まだ3才の次女を連れ現場へ行くと、救急車待機。真顔で救急隊の方が「犬は乗せられません」というので自宅へ廉太郎を戻し、次女はお仲間の方宅へお預かり。助けられました。

たまにウンチ袋をあげたりおやつをあげたりくらいの心遣いが何倍にもなって帰ってきました。感謝感謝。

ちなみに主人は手術付きで入院1ヶ月、首が飛ぶギリギリラインでした。

どうか無理せずお大事にしてくださいね。そして散歩の時の靴はお天気に合わせて気をつけましょう。

事件の顛末ご報告、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード