人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ひみつへいき

腰が曲げられない人は(オレだ)
床にあるものを拾えません。

しかし世の中には
こんな便利なモノもあるんです。

ひみつへいき_d0215369_23294949.jpg

人類の英知を結集した、魔法の道具。

それは

『マジックハンド〜★』(ネコ型ロボットの節で)

ひみつへいき_d0215369_2331433.jpg

退院した時に実家の母が
持ってきてくれました。(3本も!)

ひみつへいき_d0215369_2332340.jpg

初めてマジックハンドを見た
ぱんさんたら、ヤメロー!と尻尾を下げて
ビビリ吠えをしていたんですよ。ぷぷぷ。

ぱんさん、
こんどから悪いことしたらコレだよ。

ひみつへいき_d0215369_2334858.jpg

あれ?

ひみつへいき_d0215369_23344186.jpg

・・・期待に反して

ひみつへいき_d0215369_23345715.jpg

まさかのノーリアクション!

ひみつへいき_d0215369_23353030.jpg

す、すでに克服していたとでも言うのか!

ひみつへいき_d0215369_23364442.jpg

ぱ「きみのきはすんだかね」

ひみつへいき_d0215369_23384100.jpg

またひとつ、
無敵の階段をのぼったぱんさんでしたとさ。。。

ひみつへいき_d0215369_23403515.jpg





いやこれほんとに便利なんですよ!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-10-02 00:00 | きょうのぱんさん | Comments(11)
Commented by at 2013-10-02 01:12 x
こんばんは。
杖もマジックハンドも、使えるものは何でも使っちゃって、腰に負担がかからないようになさってくださいね。
マジックハンド、義母が背骨の手術で入院してた時、ベッドの上から落としたものを拾ったりして、便利に使ってたのを思い出しました。ぱんさん、これは自分の相手じゃないと見切ったようですね。もうちょっと反応してくれた方が、おとんさん的には嬉しかったりして…残念、柴犬はもうこうなったらあっさりしたもんです。とにかくお大事に。
Commented by はちママ at 2013-10-02 08:49 x
ど、どこで売ってるんですかね!

はちママ、まだ四ヶ月なのにお腹がめちゃ出てきまして、物を取るのがしんどいです^^;

ぱんさん順応力が高いですねー( ゚д゚)
はちのビビりっぷりを普段見ているので、感心してしまいました。
腰、早く良くなるといいですね(つД`)
Commented by 桜太かあさん at 2013-10-02 11:11 x
マジックハンドを3本も・・・母の愛を感じますね・・・
それにしても昔のマジックハンドに比べて、スマ-トなデザインでいいですね。

ぱんさんの無反応は残念でしたが・・・
Commented by しるち。 at 2013-10-02 13:38 x
3本!!
一家に一本、ならぬ、ワンフロアに一本!
本数に愛を感じます。

屋内で無敵(?)になったぱん父さんに、屋外用滑り止めテープをおすすめします。
転ばぬ先の滑り止めテープですよ!!!!!
島忠の工事用品のところでも切り売りされてますので、ぜひ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/s34-0419.html
Commented by ままちゃん at 2013-10-02 14:24 x
マジックハンドって入院する方が動けない時に使ったりするから、院内の売店とかでも売っていたりしますよね(*^^*)
腰が痛い時は必需品ですよね。さすが、お母さんですね(o^^o)
うちの旦那さんも昔から腰が悪いので、足の指を使って器用に物を取りますよ(^◇^;)
中腰が一番危険なので…。
これで、ぱんさんも反応してくれるとちょっかいしがいがあるのになぁ〜(^^;;
Commented by 殿介ママ at 2013-10-02 15:44 x
マジックハンド…、それはすでに介護用品です…。
ぱん父さん…(泣)

それにしてもぱんさん、いったいドコまでお強くなられるというのか
Commented by スズカ母 at 2013-10-02 22:19 x
マジックハンド、うちも姑さんの手術の時にトイザらスで買いました。今もご愛用です(笑)靴下脱ぐときに便利らしいです。
Commented by ジョンパパ at 2013-10-02 22:29 x
無敵の階段昇る~、君はまだシンデレラさ~♪(by大和田常務)

マジックハンド攻撃にも動じないぱんちゃん、まさに泰然自若と
いった感じですね。(傍若無人じゃありませんからね~笑)

杖での生活に慣れましたか?
先日うちのお袋が出先で杖に体重を掛けすぎて転びました。
慣れ始めた頃のほうが注意が必要らしいです。
ぱん父様も気をつけて下さいね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-02 22:42
うわぁ~もう最高!
ぱんさん、一枚上手ですね。^^
ぱんさんの表情、、かわいすぎます~~
Commented by ゲチャコ at 2013-10-03 22:23 x
ずいぶんとハイパーなマジックハンドですねえ。私も、以前入院してた時に使いましたが、東急ハンズの宴会グッズ・レベルのものでした(いったい、どんだけ前の話なの?)
しっかし、本門寺のしつけ教室・・・これって、しつけを受けるわんこは柴に限定されてるんでしょうか、というほど、柴が集結してますね。ああ、私も見に行きたかった・・・・・・
Commented by panmatsuri at 2013-10-04 01:07
たくさんのマジックハンド情報ありがとうございました!
母は近所のホームセンターで買ったと言っていたような。。。
1本298円だったそうです。
今は必要ありませんが、退院してからの数日は
脱いだパンツを拾ったり、テレビのリモコンを押したりと、心強い相棒でございました。
ぱんさんはマジックハンドより、杖の方が気に入らないようです。
名前
URL
削除用パスワード