人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

仁義なき柴会

10年に一度の台風だそうで

ドアを開けた途端に、強まる雨。

玄関から
ただの1歩も動こうとしないぱんさん。(おいっ)

どしゃぶりの中、叱咤激励しながら歩いて

ようやくしっことUNKOをさせました。

さすがに誰にも会いませんでしたよ・・・

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さて、昨日のつづき。

3連休の最後は半年ぶりに4匹そろっての
楽しい柴集会がくり広げられると
わくわくしていたのですが

てんちゃん。。。(リード付き)

仁義なき柴会_d0215369_23483570.jpg

小梅ちゃん。。。(リード付き)

仁義なき柴会_d0215369_234959.jpg

ぱんさん。。。(ガン飛ばし中)

仁義なき柴会_d0215369_23485638.jpg

コロちゃん。。。(帰りたい)

仁義なき柴会_d0215369_23492921.jpg

4頭そろって張りつめた空気をかもしだしています。。。


なぜこんな状態かと言うと

小梅ちゃんが、後からやってきた
コロちゃんになぜか激吠え

それがゴングとなって
てんちゃんと小梅ちゃんがタイマン開始!!

ふ、2日前にやっと楽しく遊んだんじゃないのーーーっ

と、飼い主さん達がようやく止めた後、

おとんが小梅ちゃんとぱんさんの背中を
同時になでていると。。。

ぱんさんが、小梅ちゃんを見てる・・・?

と思った瞬間、

ぱんさんと小梅ちゃんとの抗争勃発!!

治りかけの腰も忘れて、10kgのぱんさんを
抱きかかえて後ろを振り向くと

炎上した空気の中、
ヴーッと怒るてんちゃんの顔が!

幸い、飼い主さんがてんちゃんを
抱いたままダッシュで逃げてくれたので
お互い無事でしたが・・・

賢いコロちゃんは
女同士の争いには一切首をつっこまず。。。

ひたすらランの扉の前で
「僕関係ないから、もう帰っていいですか?」
と優等生発言。

その後もしばらく、待機していましたが
誰も遊ばず、誰も走らず。

ただただ、
凍てついた時間だけが流れておりました。。。



半年前は小梅ちゃん、てんちゃんの
ツートップによる統治がうまく行っており

ぱんさんと小梅ちゃんも冷戦状態ながら
目があっただけでバトるということはなかったのですが

やはりパワーバランスに変化があったのですね。。。
ぱんさんがマジ切れしたのはいつ以来?

抱っこされても視線は小梅ちゃんを見続け

仁義なき柴会_d0215369_074852.jpg

この後、もっかい喧嘩になりました。(涙)

みんな!
なかよしだったあの頃を思い出すんだ!!

仁義なき柴会_d0215369_0223792.jpg


飼い主たちも、心労で凹んだ夜でした。。。



ほんと柴ってめんどくさい。。。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-10-16 00:33 | きょうのぱんさん | Comments(22)
Commented by hahamego at 2013-10-16 00:38
すごいバトルナイトだったのですね。
それぞれ怪我が無くて良かった…。

昔、まだみんな若かった頃、日本犬だけは成犬になると協調性のバランスが難しいと言われました。メンズ同士はもちろんでしたが、レディースもなかなか凄かった。
Commented by すみれママ at 2013-10-16 01:58 x
こんばんは。
壮絶な闘いが繰り広げられていたのですね…

昨日の続きが気になって、頑張って起きてたのですが。
想像以上だ〜Σ(゚д゚lll)

誰にも怪我がなくて良かった…ってか腰は大丈夫ですか?
対立激化も心配ですが、ぱん父さんの腰も心配です。。。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-16 04:44
バイオレンスなドッグランですね。
緊張感たっぷりでそれはそれで、柴ちゃんたちは楽しいのかも(笑)
おんなは どの世界でもややこしいですね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-16 06:32
うわぁ、、、大変でしたね・・・(・∀・i)タラー・・・
いつも楽しそうにランを楽しんでいられるかと思いきや
色々あるんですねぇ。
ちなみに我が家の隊長は無味無臭的(笑)な大人しい小型犬(パグ限定)
の子以外にはほとんど牙をむけます・・・凹
近所じゃ有名な、ぼっちの白柴っこです。涙
Commented by ちびろみ at 2013-10-16 07:09 x
最後の「ほんと柴ってめんどくさい・・」のつぶやき、よくわかります!
うちは、子犬の頃にいつも転がって遊んでいた相手が、今では敵ですもの(涙)
でも柴のムキ顔は大好きなんですけどね~♫
Commented by ねこた at 2013-10-16 10:00 x
あぁ、和犬の世界だ・・・(涙)
ほんと、いつどうなるかわからない、ってところ、ありますよね。
飼い主のみなさま、お疲れ様でした。
いつかまた、みんなで仲良く遊べることを信じて、がんばってくださ~い
Commented by 上田和馬 at 2013-10-16 10:58 x
あら~、飼い主としては仲良くしてもらいたいところですけどね^^;
ワンズはワンズなりに思うところがあるんでしょうね。。。
Commented by aaic5475 at 2013-10-16 18:59
ふっふっふ。。
すごくおかしいけど、すごく恐い。。
            でん母
Commented by ゲチャコ at 2013-10-16 21:52 x
なるほど、それでてんちゃんと小梅姉さんにはリードがついていたのですね・・・。うちも柴だったけど、ほんとに柴ってめんどくさいですよね(涙)
Commented by ろみきち at 2013-10-17 00:59 x
お久しぶりにカキコ。
というのも、ウチでも抗争勃発したからです。
いつも一緒に散歩してる柴女ちゃんに、わおんはガッと行きかけました。
今、私の左手はわおんの牙によって穴あいてます…。
相方は右手をやられ、二人いるのに使える手は二本というありさま(涙)
んー、台風による気圧の変化と疑似発情(知り合いのトリマーさんに聞いたのですが、不妊手術してても周囲の発情期の個体の残した匂いの影響で、興奮したり縄張り意識が強化されたり…メス同士は特に喧嘩しやすくなるそう)が重なって、気が立っていたのかなーなんて。
ぱんさんたちもそんな感じだったのかなー?なんて。
…ほんと、柴ってめんどくさいですねー(嘆息)

Commented by hanahana at 2013-10-17 06:07 x
おはようございます。
ちょっとドキドキして拝見いたしました。
柴飼いでこのスリルですから、違う犬種の方がご覧になったら
ブルブルされているかも。^^;
うちはまだバトル未経験なのですよ。
柴ちゃんたちのガウガウごっこに憧れますが
ガウガウごっことけんかってちゃんと見分けつきますか?
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 12:55
>hahamegoさん

柴犬に協調性という文字はないですね。。。
飼い主たちもトラブル時の動きは慣れたもので
若い頃のように間に入って怪我をすることはなくなりました。
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 15:34
>すみれママさん

腰はだいじょうぶでした!
もう一週間前だったらけっこうヤバかったかも
しれません。。。
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 15:36
>あずきのばあばさん

うーん。喧嘩後は一切遊ばずだったので
犬たちも楽しくはなかったのでは。。。
どうもピリピリした空気は伝染するようです。
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 15:40
>shimaさん

ブログでは書けないこともたくさんあるのですよ。。。
パグやフレブルなどは他の犬種から嫌われる
こともあると聞きますが(鼻ペチャだから?)
大丈夫なんですね〜
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 15:41
>ちびろみさん

昨日の友は今日の敵!ってところが
和犬のめんどくささでしょうか。。。
ぱんがキレた時はムキッとした威嚇もなく
いきなりだったので危なかったです。
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 15:43
>ねこたさん

小さい頃から社会化には気を使って育てて
きたんですけどね〜
じょじょに気難しくなっているようです。
まあまた会わせていれば変わると信じたいですね。。。
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 22:47
>でん母さん

そうなんです。みんなかわいい顔して
チンピラなのです…
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 22:49
>ゲチャコさん

ドッグランなのにリード付きなのはこれ如何に…
せっかくメンバーが揃ったのに
この結末はどうしてなんでしょうね〜
Commented by panmatsuri at 2013-10-17 22:59
>ろみきちさん

手ぇ大丈夫ですか!!
ひさびさに手に穴が空いてしまったのですね。
気圧の影響や、擬似発情…あいつらどんだけ敏感なんでしょうか?
またお天気のいい日に再チャレンジしてみます。
お大事に!
Commented by panmatsuri at 2013-10-18 08:21
>上田和馬さん

ごめんなさい。飛ばしてしまいました。
ワンズは誰がこのランで一番偉いのかを一から競い合おうとしているのかも…
めんどくさいわ〜
Commented by panmatsuri at 2013-10-18 08:26
>hanahanaさん

お返事遅くなりました。
だから誰も来ない夜中に集まっているのですよ。。。
遊びと本気の差は…
耳の動きや、背中の毛や鼻のシワで
判断しますが、やる気の時は一切前兆を
見せずに飛びかかることもあります。
名前
URL
削除用パスワード