人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

3cm

早くも手袋が欠かせなくなってしまった朝さんぽ。

3cm_d0215369_22515100.jpg

歩いている途中で
いつも使っているレンズに「マクロ」という
スイッチがあることに気づきました。

えーとなんだっけ・・・これ?

実はこのスイッチを押すと、レンズの機能が切り替わり
「マクロ撮影」すなわち「接写」ができるんです!
しかも、
被写体までの距離はなんと3cm!(くらい)

3cm_d0215369_22582345.jpg

ヤツデの花もくっきり↑


ではでは、ぱんさんを接写で。

3cm_d0215369_22591268.jpg

ずい。

3cm_d0215369_22593759.jpg

ずずずい。

3cm_d0215369_22595373.jpg

ぱんさんのはなー。

3cm_d0215369_2305270.jpg

ぱんさんのみみー。

3cm_d0215369_2303384.jpg

うーん、 まったくもって
寄れば寄るほど毛むくじゃらだね!

しかしこのレンズはマクロ機能がついているからと
選んで買ったのに
なぁーんでまるっと忘れちゃうんでしょうかねえ。。。

3cm_d0215369_2322268.jpg




カメラの機能も、たぶん1/10しか使えていません。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
by panmatsuri | 2013-11-15 00:05 | きょうのぱんさん | Comments(19)
Commented at 2013-11-16 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 心配ですね at 2013-11-16 12:38 x
ぱんさん、よくなるといいですね。
ウチも柴飼いなので他人事とは思えません
Commented by 柴田と柴次郎 at 2013-11-16 13:21 x
こんにちは~。ジルケーンお試しになったんですね。うちの場合、柴次郎が気管虚脱という病気があり気持ちの状態が不安定になると咳の症状がひどく出るので気管の薬とジルケーンを併用しています。ジルケーンが効いているかも・・・と感じ始めたのは半年ぐらい続けてからです。一年ほど継続して、今はペットホテルに預けるときや来客のある時の数日前に連続して与えています。あくまでもサプリメントなので即効性は期待できないです。製薬会社の回し者ではないのですが、数ヶ月続けないと効果は判断でないかも知れません。
飼い主の不安を察知して犬も不安になってしまうこともあるのかもしれません。うちの女子柴の柴田は私が何かで凹んでいるといつもと違う行動をとります。
犬も女子のほうが細かい変化に敏感なのかもしれません。
Commented at 2013-11-16 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2013-11-16 18:04 x
パン父さん大変そう うちもカミカミありましたが餌が原因だったみたいで かえたらずいぶんへりましたよ パンさんも何かいつもの生活の中のものでアレルギーがでちゃったのかもです また元気出して、ズズズイッと虫以外のアップお願いします(^^)
Commented at 2013-11-16 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panmatsuri at 2013-11-18 00:35
>たくさんのご心配のコメントありがとうございました。
鍵コメで頂いているのですが、失礼ながらお返事をするのに
名前だけ出させて頂きます。

>なぎさま
初めまして。ぱん父と申します。
鵠沼の米倉動物病院の情報ありがとうございました。
どっかで聞いたような。。。と調べてみると、ぱんが一歳の頃にハゲを作って悩んでいた時に見つけた皮膚専門の有名病院でした!
ただ初診料がめちゃ高いとも聞いているので二の足を踏んでいました。
距離があるので通うのは難しそうですが、思い出させて頂きありがとうございました。

>なおじろうさん
初めまして、ぱん父です。
逆に最近ぱんが笑わないので、飼い主もだんだん暗い顔になっておりました。それでも飼い主として最善は尽くしたいと思っています。
にぽちちゃんのブログ紹介ありがとうございました。なめなめの記事は見つけられなかったのですが、猫にもあるんですね。。。
Commented by panmatsuri at 2013-11-18 00:41
>心配ですねさん
ほんとに柴は色々ありますね〜。
近隣の柴飼いが集まるとたいてい病気かケンカの話ばかりです(涙)

>柴田と柴次郎さん
その節はジルケーンの情報をありがとうございました。
症状が思い当たる柴飼いの友人に紹介したところ、数日で効果が現れたそうです!
ぱんには、飲ませはじめてから10日ほどなのですが、なかなか効き目が出ず悩んでいましたが、今日行った動物病院でも2ヶ月は投与して様子を見るように、と言われました。確かにサプリメントですもんね。
副作用もなく、他の薬ともバッティングしないそうなので、しばらく続けてみようと思います。ありがとうございました。

Commented by panmatsuri at 2013-11-18 00:54
>お雪の主さん
初めまして。ぱん父です。
丁寧にご連絡先まで書いて頂き、ご心配おかけしました。
うちは共働きの都会暮らし、という犬にとっては過酷な
状況で飼っているので、それだけでストレスはかかって
いる反面、幼少の頃からの慣れもあります。
お雪ちゃんがどういう環境で暮らしているのかは
わかりませんが、誰しも同じ飼い方ができるわけでは
ないので、飼い主としてはできる環境でできる限りの
ことをしてやりたいと思います。

>Ryo-taの母さん
初めまして。ぱん父です。
ご心配ありがとうございます。
記事に書いていないので、なんなんですが、
ぱんの足に悪さをする菌はいないそうです。あと
ステロイドは症状がひどい時に一度強くして
じょじょに減らしていった矢先のことでした。
あとちょっとで良くなりそうだったんですけどね。。。
Commented by panmatsuri at 2013-11-18 01:04
>りんさん
ご心配ありがとうございます。
ぱんは普段アレルゲンフリーの療法食を食べて
いるので、よっぽどのことがない限り、食物アレルギーは
起こしにくい生活をしています。
かと言って環境アレルギーは避けられないんですが・・・

>ミロママさん
初めまして。ぱん父です。
白は皮膚の弱い子が多いんでしょうか?
うちの近隣の白は割と健康な子が多いようです。
足なめは犬も飼い主もつらいですよね。。。
私もステロイドを抜く事だけを考えていましたが、医師と
相談して上手く使いながらなるだけ回数を減らすことに
落ち着きそうです。
アストロボーンは歯が折れる硬さではないので(噛むと壊れる)
割とナイラボーンと比べて、歯が破折することはなさそうです。
うちも試行錯誤はまだまだ続きそうですが、いつか元気に
してやりたいです。色々ありがとうございました。
Commented by panmatsuri at 2013-11-18 01:08
>ナツオ母さん

留守番させている犬は心配ですよね。
私は会社にいる時は意識の外に出すようにしていますが(鬼)
最近は帰ってなめ崩しているのを想像するのが怖くて
家に帰りたくないとこまで行きました。もちろん帰りますが。
犬語が分かればいいんですけどね。毎日そう思います。
ご心配ありがとうございました。
Commented by panmatsuri at 2013-11-18 01:13
>mizさん
初めまして。ぱん父です。
色々な情報ありがとうございました。
病院ジプシーという訳ではないんですが
さっそく日曜日に紹介して頂いた病院に行ってきました。
院長先生にも診てもらうことができて、いろいろ相談に
乗ってもらいました。DMも送らず事後報告ですみません。
結果は次の記事にも書きますが、基本は今の病院の
治療方針で大丈夫、というかあまり治療する手段が
残されていないそうです。。。でも丁寧に説明してもらえて
いい病院だと感じました!あと受付のスタッフが美人でした!(笑)
名前
URL
削除用パスワード