人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

足裏サロン

休日の夜はのんびり。

足裏サロン_d0215369_023036.jpg

おや、ぱんさん。
足裏の毛がずいぶん伸びたねえ。

足裏サロン_d0215369_0233565.jpg

ちょっと足貸して。

足裏サロン_d0215369_023598.jpg

じゃあ手でもいいよ。

足裏サロン_d0215369_0242792.jpg

にゃあにゃあ言うでない。

足裏サロン_d0215369_0245739.jpg

ボサボサしてると床ですべるしー

足裏サロン_d0215369_0252333.jpg

アレルゲン物質が溜まる気がするしー

足裏サロン_d0215369_0262684.jpg

いやだけど、起き上がりたくはないのね。。。

足裏サロン_d0215369_0264062.jpg


ぱんさんの足なめは、夏にサロンで足裏バリカンを
入れてもらったのがきっかけで始まってしまいました。
(繊細すぎる・・・)

なので最近は、お家でハサミカットなのです。

今週は薬が効いてナメたり気にする様子も
ないので、久々にカットできました。
今週からステロイドがまた減薬です。
うれしい反面、どうなることやら。。。

そうそう、遅くなりましたが過去記事の
コメント返しをいたしました。
最近の記事のお返事は、まとめてですいません。



寝てる時が一番切りやすいですね〜
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-11-24 00:42 | きょうのぱんさん | Comments(6)
Commented at 2013-11-24 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョンパパ at 2013-11-24 04:29 x
コメ返しありがとうございます。
でも無理しないでゆっくり休んでくださいね。

お家でハサミカットが出来るなんて羨ましい。
(ジョンは全力で拒否します…汗)
ぱんちゃんは偉いですね。
寝ながらの体勢でカット出来るぱん父さんの
腕前もスゴイです(笑)

減薬、うまくいきますようお祈りしてます。
Commented by でん母 at 2013-11-24 06:27 x
足毛のカットとか、爪切りとか、ぜーったい無理です。
熟睡してても、がばっと跳ね起きます...
「嫌のもんは嫌!」きっぱりした頑固おやじです(笑)
Commented by げんき@京都 ゆうこ at 2013-11-24 20:57 x
こんばんは。
京都@宇治で黒柴げんきと過ごしています。

いつもパンさんに癒されてます♪
ブログ見ながらニタニタしちゃいます。

最近書かれていた足ナメなんですが、バリカンが始まりですか?
うちのげんきも、夏にシャンプーしてもらった時からバリカンでまけたのか?足なめしてます。
気が付いたらなめてること多いです。

晴れたりとか、触って痛がったりはないので寝る時に犬用の
保湿クリームをうすーくぬってます。

少しですがマシになったのと、シャンプーの時にバリカン控えてください。
って言ったらシャンプー後も足なめ少なくなりました。

ハサミでのカット、怖くないですか?
何かコツってありますか?
Commented at 2013-11-24 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panmatsuri at 2013-11-25 00:31
ぱんは寝ている時であれば、割とたやすく
足の裏毛を切らせてくれます。
この時はカメラを持ってきたら起きてしまい
抵抗していますが。。。
コツは寝っころがって切ることと、そこそこで
やめとくくらいでしょうか?

>げんき@京都 ゆうこ さん
>鍵コメさん

初めまして。ぱん父です。
そうそう、うちのもバリカン負けです。
いつも行くサロンではバリカン薄めに、と注文して
あったのですが、混んでいてよそのお店に行ったら
伝え忘れてこの通りです。時間を戻したい。。。
以後めんどうですが、はみでた毛はチョキチョキしております。
そういう意味では、かゆみが先なのか違和感が
先なのか難しいのですが、ステロイドが効いているのも
事実なんですよね〜。
ハサミにしてからは、そこまで短く切らないので
さほど気にしてないようです。
名前
URL
削除用パスワード