人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

お風呂の友

最近は、座骨神経痛のために
お風呂で本を読んでいるのですが(冷えが天敵)

人に話したい本がたまってきたのでちょいと紹介でも。


「またね、富士丸。」(穴澤賢)

お風呂の友_d0215369_0364780.jpg

言わずと知れた伝説の犬ブログ
「富士丸との日々」のラストエピソード。
愛犬との突然の別れと慟哭。
そして再生までを綴ったエッセイです。。
私がブログを知った時には、すでに更新されていなかった
のですが、ドライかつ優しい文体がとても印象的でした。
単行本も持っているけど、ついつい文庫版も買ってしまいました。


「ヒグチユウコ作品集」(ヒグチユウコ)

お風呂の友_d0215369_040213.jpg

ちょっとダークな世界観で、ファッションから雑貨まで
幅広く活躍しているイラストレーターの初作品集。
猫好きの方にはたまらないと思います。
学校の生徒や職場の同僚までグッズを持っていて
びっくり。実は私の古くからのともだちです。
超売れっ子でうらやましい〜
いつかぱんさんを描いてもらおう。そうしよう。

お風呂の友_d0215369_0404024.jpg



横道世之介(吉田修一)

お風呂の友_d0215369_0414321.jpg

芥川賞作家が放つ青春小説。
長崎から上京した主人公が、愚かで怠惰で一生懸命な
大学生活を送る80年代の日常。
どうやったらこんな文章が書けるのかと思うくらい
みずみずしくて、ラストは目頭が。。。
映画化されてますがそちらも名作です。


孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生
(前野 ウルド浩太郎 )

お風呂の友_d0215369_042331.jpg

アフリカで大発生するバッタの群れの研究に
人生を捧げる若き昆虫学者の生き様
いわゆる昆虫研究の本なのですが、エンタメに徹していて
何度も爆笑させられました。最後は著者の熱いパトスが
炸裂して、やべえ俺もがんばろうと燃え上がる本でした。

ぱんさん、ブックスタンド役お疲れ。


お風呂の友_d0215369_0503726.jpg



まあ年末で本どころじゃないですよね。。。
いつも応援 ↓ ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


過去の犬本紹介はこちらこちら
by panmatsuri | 2013-12-26 01:03 | そのほか | Comments(3)
Commented by nuts0312 at 2013-12-26 10:25
「またね、富士丸」
こないだ本屋でパラパラっと見てたら
ついつい最後まで読み切ってしまいました。
本屋で鼻水たらしてしまい、そのあとトイレで鼻を噛む始末。
立ち読みですます本じゃなかったです。

娘は「犬が死ぬ本は読みたくない」といつも言ってるので
買ったら怒られそうな勢いです。

今やらなくていいことに手を出してしまいそうな例年通りの怠惰な日々。
年賀状、まだ買ってもいません。ダメだな私。
Commented by さのあママ at 2013-12-26 23:46 x
私も犬が死ぬ本はダメだわ・・
いろんな方のオススメ本で読んでみたい気持ちはありますが・・

いつかシロ兄も(兄さんに)描いてもらおう そうしよう・・ぼそっ
Commented by panmatsuri at 2013-12-27 00:38
>ナツオ母さん

どんだけ長時間立ち読みしてんすか!(そこ?)
私は本を読んで、今からその時の心の準備を
整えているような気もします。
私は年賀状は近年やめました。(鬼)

>さのあママさん
あー前も言ってましたね。そんなあなたにはバッタ本が
おすすめですよ!(棒)
シロ兄は2年前に描いたじゃないですか〜。色なしだったけど。
名前
URL
削除用パスワード