人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

延長戦

だいぶ暑くなって参りましたねー

延長戦_d0215369_0354823.jpg

梅雨が近いせいか

延長戦_d0215369_0361540.jpg

先週は、ぱんさんにカイカイが出てきて
平日の23時からシャンプーをして
くたくたです。。。

延長戦_d0215369_040858.jpg


さて先日、ドッグランへの道すがらで

延長戦_d0215369_0161782.jpg

ぱんさんが(また)何か
拾い食いしようとしていたので

コラッ!と制止すると

延長戦_d0215369_0175323.jpg

なんと、道に落ちていた
コクワガタでした!

延長戦_d0215369_0181844.jpg

でかした!(背中になめられた跡があるけど)

延長戦_d0215369_018417.jpg

その割には虫ギライだそうです。。。

延長戦_d0215369_0194797.jpg

あばよ! いい嫁見つけろよ!

延長戦_d0215369_0204870.jpg

などとぶつくさ言いながらランに着くと…

延長戦_d0215369_0213144.jpg

あれ?なんだか白柴っこがいるでないの。

延長戦_d0215369_022923.jpg

シロくん(5歳)、ぱんまつりの読者さんだそうです。
あらー、それはわざわざ…

おい、やめろやめろ。恥をさらすな。

延長戦_d0215369_0233764.jpg

そしてぱんさんは、予想通り「てめー!どこ中だ!」と
一発ガウりを入れておりました。。。

延長戦_d0215369_0264545.jpg

帰りは一緒に歩けましたゆえ、お許しを。。。

延長戦_d0215369_0294244.jpg

おまけ:ランナー(なぜ?)

カキーン!

延長戦_d0215369_0321215.jpg

はしるー

延長戦_d0215369_0342429.jpg

はしるー

延長戦_d0215369_0335085.jpg

おーれーたーちー(※ぱんさんは♀です)

延長戦_d0215369_0323934.jpg


ながれーるあせもそのまーまーに

延長戦_d0215369_032516.jpg

いつかー たどりー ついーたらー

延長戦_d0215369_0333538.jpg

きみにー うちあけられるーだーろー

延長戦_d0215369_0344837.jpg

「おとんの しごとぢごくは 6げつも つづくらしいよ」

延長戦_d0215369_035196.jpg





つーことは週1更新はまだ続くと言うことですな。。。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2014-05-20 00:51 | きょうのぱんさん | Comments(9)
Commented at 2014-05-20 05:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahamego at 2014-05-20 08:25
そちらは梅雨入り準備ですか?
こちらは新緑の美しい季節。
まだ、小クワガタ登場にはちと早い。
夜は長袖必要ですから。

ぱんさん、元気ですね。
でも、カイカイスタートですか…。23時のシャンプーは大変ですね。お仕事も大変多忙中のぱん父さん、どうかがんばってくださいね。たまーのアップでも楽しみにしております♪
Commented by 桜太かあさん at 2014-05-20 13:59 x
あら~ 残念な打ち明け話・・・お疲れ様です。
お仕事お忙しそうですが、ぱんさんとの時間を癒しに
乗り切ってくださいね。
Commented by gooddogdeli111 at 2014-05-20 19:20
木漏れ日がさわやかだし、はしる姿にスカッとしました。
ぱんさん、かゆいかゆいが始まってしまったけど、今年は軽く済むと良いですね。
Commented by ままちゃん at 2014-05-20 19:36 x
ぱんまつりの読者として、私も一度はぱんさんに会える事を夢見ますね(^.^)
うちの仔(白柴もうすぐ4才)も、ぱんさんにお顔の感じがとても良く似ているので、一度タイマンを張らして「どこ中だ〜⁈」の姿を見たいです(*^^*) まだ、若いうちに…。
ぱん父さんの悲しいお知らせも残念ですが、無理をなさらないように…。
次回の更新も楽しみにしていますね(≧∇≦)
Commented by at 2014-05-22 00:24 x
こんばんは~
おとんさん、お仕事、延長戦に突入ですか。
それは残念です。でも週一更新楽しみにしていますよ。
ぱんさんとのお散歩でたっぷり癒されて、乗り切ってくださいね。
いつかぱんさんに会って、家の4柴が「おまえら、どこ中?」って聞かれたら面白いな…なんて想像してしまいました。
Commented by panmatsuri at 2014-05-27 00:50
>鍵コメさん
先日はありがとうございました!

>hahamegoさん
おかげさまでカイカイは悪化せずになんとかなりました。
先日、仙台からでん母さんがいらっしゃいましたよ〜

>桜太かあさん
仕事ももう少しなんですけどね〜
さっきぱんに寄り添ったら、小屋に逃げていきました。。。

>ピッタン母さん
おかげさまで、お腹のカユカユは
ステロイドを3日飲ませてシャンプーしたのが
効いたようでほっとしています。

>ままちゃんさん
会えば必ずぱんに怒られると思いますが
それでもよろしければ。。。
仕事はもう少しなんですけどね〜

>藍さん
締め切りが伸びたというか、伸ばしてもらったので
6月までまたぎそうです。
ぱんは藍さんのお家の4柴にはかなわないと
思います!相手が2頭以上だとすぐ降参するので。。。
Commented by 茶々・初 at 2014-06-05 20:40 x
こんばんは、初めまして毎回ランにパンちゃんいるかなーと出かけるのですがお会いできないでいます。
日曜日の午前中にランに行けば会えるかな?
今年の初めに出版されたWANを見てから半年もたってしまいました。
福くんには会うんですけどね・・・
Commented by panmatsuri at 2014-07-24 10:50
>茶々・初さん
すいません、今コメントに気づきました。初めまして。
ぱんはだいたい土曜日の午前9時半頃からおります。
日曜日はしおさいドッグランが多いですかね。本門寺の時もありますが。
名前
URL
削除用パスワード