人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

熱烈歓迎

日曜日の朝。

「どこいくの?」

熱烈歓迎_d0215369_0185720.jpg

「あのひと、ぱんをよんでる!」

熱烈歓迎_d0215369_0195510.jpg

この日はブログを通じて知り合った
でん母さんが、わざわざ仙台からぱんさんに
会いに来てくれました。

ぱんさんは目が会った瞬間に大爆発。
でん母さんにすがりつき、受け止めた腕が
みるみるうちにミミズ腫れだらけに。。。

でん母さん:「ほんとに誰でもいいのねえ…」

熱烈歓迎_d0215369_0252765.jpg

はい。その通りです。
連れて帰るって言ったら
新幹線乗って家までついていきますよ。。。

この日はもう一頭キャマタの犬がおりました。

熱烈歓迎_d0215369_0264665.jpg

ぱんさんの幼なじみで、おとんが腰の
骨を折った時に預かってもらった
さのあママとシロップ兄やんです。

熱烈歓迎_d0215369_028032.jpg

お茶も飲まずに
公園のベンチで小1時間だべって

熱烈歓迎_d0215369_0285337.jpg

でん母さんは仙台へ帰っていきました。

熱烈歓迎_d0215369_029201.jpg

でん母さん曰く
「ブログで見るとよそのわんこは
みんなお利口そうに見えるけど、安心したわ〜」



熱烈歓迎_d0215369_0323075.jpg

まあキャマタを代表する荒くれ2頭ですからねえ(笑)

出不精なぱん家ですが
いつか仙台にもお邪魔してみたいものですな。。。


おまけ:草を食う犬

熱烈歓迎_d0215369_0345665.jpg

そこ、他人様のお家の

熱烈歓迎_d0215369_0351970.jpg

玄関前なんですけど。。。

熱烈歓迎_d0215369_0341972.jpg






ぱんさんはお客さんが好きなのです。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2014-05-27 00:42 | きょうのぱんさん | Comments(14)
Commented by めい at 2014-05-27 06:15 x
あ~うらやましい~!!
私もぱんさんをモフりたい~(笑)
Commented by hahamego at 2014-05-27 07:18 x
でん母さんのブログを訪問したら「えッ?!」
なんとナマぱんさん登場。
ビックリ〜。
いいなあ〜。
仙台、いいところですよ。牛タン美味しいし。ぜひぜひぱんさんと足を伸ばしてみてくださいね♪
Commented by はーこ at 2014-05-27 07:39 x
ぱん父さん おはようございます
 お久しぶりです ぱんさんでん母さんに 会えてよかったですね
ワタシも ぱんさんをモフモフとなでてみたいわ~
 又 よろしくお願いします
Commented by コギ母 at 2014-05-27 10:04 x
お元気ですか?
キャマタのマダムから、ゲームが云々カンヌン、お聞きしております。
順調なレベルアップを心からお祈り申し上げます~。
あ~、ぱんさんモフりたいな。
Commented by ままちゃん at 2014-05-27 13:46 x
私もぱんさんにミミズ腫れにされても、すがりついて貰いたいものです(^O^)
Commented by すみれママ at 2014-05-27 16:45 x
なんて羨ましい…生ぱんさんをモフれるだなんて!
Commented by aaic5475 at 2014-05-27 17:34
「ミミズ腫れ」(ほどではないひっかき傷です)をみんなに
見せびらかして、ぱんさんをモフった話を自慢(笑 笑)
本当にありがとございました♪     でん母
Commented by 殿介ママ at 2014-05-27 22:39 x
ブログで見るとお利口そうだけど、現物みると安心する感じなんですね。
なんだか安心しました(笑)
うちの子も飼い主よりヨソ様の方がお好きなワンコ…。
飼い主としては微妙な気持ちになりますね。
まぁ、だからラクなこともあるけどね…。
Commented by gooddogdeli111 at 2014-05-27 23:16
でん母さんと、ご対面されたのですね~^^
でん母さんの、「ほんとに誰でもいいのねぇ」がすごくいいですね。
ピッタンも言われてみたい~!笑

それから、なんといっても草くいのおまけに心奪われました。。。
我が家では、草をめぐってP王子との葛藤の日々です。
道端の草の味のどこがいいんでしょうかねぇ。。
緑の色がきれい~♪とか、香りがフレッシュでいやされる~♪とか、そんな楽しみ方できないもんでしょうかね。。。
Commented by さのあママ at 2014-05-27 23:52 x
兄さん 晴れてよかったよねぇ(泣)
先日はありがとうございました 横たわってるシロップの写真
なんだかものすごく可愛い・・・めっちゃつまんなさげで・・
ぱんちゃんの爪の垢でも肉球の毛の1本でももらいたいです
誰にでもニコニコ愛想良く。
シロ兄の辞書には書いてないのよ・・・


Commented by shima_shima1225 at 2014-05-28 07:56
いいないいな・・
ぱんしゃんとぶつかり稽古したいです~❤
Commented by しるち。 at 2014-05-30 23:01 x
ぱんさんと憧れのシロップ兄さんのWコンボ!
(シロップ兄さんにもしかしたら会えるかも、と、会社の帰り道たまに遠回りしている不審者は私)
うらやましいー!!!!!
みみずばれできるくらいぱんさんと遊びたい!!
私の中のぱんさんはすでにランで遊んだあとなのかランでまったりしている姿ばかり、です(T^T)
Commented by panmatsuri at 2014-06-03 00:20
>めいさん
ぱんはいつも、誰かモフってくれる人を
探して歩いていますよ。

>hahamegoさん
ふふふ。間違えたかと思いました?
遠く感じていた仙台がずいぶん近くに感じられた
日でした。

>はーこさん
ごぶさたです!ずいぶん心配しましたよ〜
お元気そうでなによりです。

>コギ母さん
ごぶさたしております。
キャマタのマダムはちょっと何を言ってるのか
わからないところがあるのでスルーして(笑)
また時間ができたらぱんをモフってやってください。

>ままちゃんさん
両手ですがりついてばりばりと爪を立てますよ!
猫かと思うほどです。。。
Commented by panmatsuri at 2014-06-03 00:33
>すみれママさん
生のぱんを見た人は必ず
「思ってたより茶色い、そしてデカい」と言います。

>でん母さん
その節はお土産まで頂きありがとうございました。
美味しく頂きました!
腕の傷はもう癒えましたでしょうか?

>殿介ママさん
なんで犬は自分に好意のある人が分かるん
でしょうかね?
今回はぱんを落ち着かせるのが大変でした。。。

>ピッタン母さん
ぱんは今夜も公園で草をばりばりと
食べておりました。ピッタン王子もサラダバー気分
なんでしょうかねえ〜?

>さのあママさん
先日は色々とありがとうございました。
久々にシロ兄に会えて楽しかったです。
小さい頃から知ってる身としてはフツーの犬
なんですけどねえ〜。まあ仏頂面も個性ですよ。個性。(棒)

>shimaさん
ぱんのぶつかり稽古はきついですよ〜
歯が当たってもいいように長袖をおすすめします。

>しるち。さん
そうそう、ぱんはドッグランの中では人に
会っても狂喜乱舞しないのです。せいぜい
背中を見せて「なでれ」というぐらいで。。。
なんでなんでしょうね?

名前
URL
削除用パスワード