人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ダメな日

あ〜 もう7月かぁ〜

ダメな日_d0215369_23181324.jpg

って、まだ6月だよ!
なんざんしょ この暑さは。

もうぱん家は、留守番時にクーラーを入れております。

そんなチミたちは この気温の中
そんなぶあつい毛皮なんか着ちゃって…

ダメな日_d0215369_23194183.jpg

これからの日本で暮らしていけるのか
おじさんは心配だよ。。。

ダメな日_d0215369_23205214.jpg

さて以前のケンカ
みそぎも済んだかね、と思い

ひと月ぶりに大井埠頭のランに出かけました。

が、入った瞬間に
ぱんさんの表情が硬くなり

ダメな日_d0215369_23233083.jpg

ダメな日_d0215369_23234819.jpg

ダメな日_d0215369_23235959.jpg

この調子で ヤンキー感を漂わせているので
早々と撤収。。。

4歳だからなのか
柴犬だからなのか
はたまた暑いからなのか

理由はわかりませんが
今日はダメなんだそうです。(悲痛)

ダメな日_d0215369_23294285.jpg

んで
外に出るとこの笑顔。

ダメな日_d0215369_23282338.jpg

なんだろねえ。何が悪かったんだろうねえ。

ダメな日_d0215369_23364789.jpg

こんなに素敵な季節だっていうのに

ダメな日_d0215369_23372088.jpg

もうお友達に会えなくなっちゃうよ。

ダメな日_d0215369_2338164.jpg

と、とぼとぼ歩いていると

後ろから「ぱんちゃーん」と呼びかけられました。

振り返ると…


「あっ!」

ダメな日_d0215369_23424097.jpg

その後は
夏天くんたちバセンジー4頭と
公園の中を歩いたり、珍しくおやつを頂いたりして
過ごしました。

いかったね。 ぱんさん!

ダメな日_d0215369_23482586.jpg





地元のランはまだ大丈夫なんですけどね…
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2014-06-03 00:00 | きょうのぱんさん | Comments(14)
Commented by hahamego at 2014-06-03 05:08
廉太郎とで暮らす前までは、シバワンのオス同士は喧嘩してもメス同士は喧嘩はしないと思っていました。だから、公園デビューして目の前で繰り広げられた牙むき出しのメス同士の闘いを見た時はビックリでした。

ぱんさんだけではないですよ。大丈夫。
でも…柴ワンって大人になると独立独歩マイペースさがさらに拍車をかけてくるんですよね。これ、仕方が無いです。
あとは流血騒ぎにならぬようぱん父さんが目を光らせておくしかないかな…がんばれ〜、ぱん父さん!
Commented by ままちゃん at 2014-06-03 19:30 x
うちも歳を取るにつれ難しくなり、今日はいい日、今日はダメな日…という感じでダメな日は5分で退散する羽目になります(-。-;
ぱんさんは地元なら大丈夫だから羨ましいです。うちは逆で地元の方がダメな時があります。少し遠いランに行くと大丈夫な時が多い気がします。
縄張り意識が強いんでしょうね(^^;;
うちもここ最近の暑さで留守電時はエアコン入れてますよ(^◇^;)
早過ぎますよね。散歩時もバテバテで息が荒過ぎるのでアスファルトの場所は抱いて帰る始末…。
夏は色々と心配ですね。 ぱんさんの笑顔も見れて良かったです(*^^*)
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-03 21:13
ぱんしゃん、最高~♪笑
あんなにたくさんの柴っこを一堂に見られるなんて
夢のような世界ですね!!
Commented by 桜太かあさん at 2014-06-04 01:43 x
ぱんさん、気分がのらなかったんでしょうかねぇ
確かに、家の子も歳とともにダメな相手がはっきりしてきたような・・・
小さい時は大丈夫だった相手が、今はダメな場合もあります。
飼い主同士は残念なんですが、しかたないですよね。
バセンジ-さん達とお散歩できたことは、よかったですね。
楽しく遊べる子とそうでない子・・・相手にもよるのでしょうね。

ぱんさんの笑顔が見られて、おばちゃんも嬉しいです。
Commented by りん。 at 2014-06-04 21:48 x
パンさんもレディだねー(笑)
うちの柴女は友達なんていませんよぉ~
近所は小型犬ばかりで、キャンキャン鳴かれるだけです。
柴で大きいって言われちゃてます(汗)
Commented by 殿介ママ at 2014-06-04 22:45 x
殿介はよもや、ドッグランに行きたがらない子になってしまいました。
慣れた場所でリードしたまま走るのは良いけど
完全フリーは乗り気じゃないです。
ガウることも多いですが、元々お友達だった子は平気なんですよね~。
3~5歳は『俺様期』だからと、皆皆さまに慰められる日々です…。
Commented by コギ母 at 2014-06-05 09:56 x
ぱんちゃん、柴にしたら、とてもフレンドリーだと思います。
柴の子は、おとさん、おかさん居たら、きっと友達いらね。と思ってる子多いと思いますよ~。
Commented by ころ母 at 2014-06-05 15:13 x
ぱんさん、おとさん、こんにちは。

ぱんさんのかわいい笑顔うれしいですね。

ぱんさん、その日は遊ぶ気分ではなかったでしょうか。
そんな日もありますよね。
おとさんのカメラに向けられたお顔は笑顔いっぱいですから、
おとさんとのお出かけは満喫したのでしょうね。

お友達、いまっす~!(勝手に)
ぱんさんのお友達に立候補したい柴と母がいますよ~。
涼しくなったら、つばさ&しおさいランへ行きますから、
その時はよろしくお願いいたします。

ブログを読ませていただいて、我が家のころはオッケイかなと
思っております。
犬好き(でもサラッと対応)、人はもっと好き(こちらはシツコイか。。。)
お会いしたら、おとさんを大好きになって離れなくなるかもしれません。
ぱんさんに申し訳なくなりそうですが、私は☆☆ぱんさんをたくさん撫でられるのでは☆☆
とワクワク期待してしまいそうです!

おとさんは6月を乗り切り、お仕事落ち着かれるとよいですね。
ぱんさん、おかさんと共にお体お大事にされてくださいませ。
Commented by 柴犬テツ父 at 2014-06-06 00:00 x
ダメな大井埠頭ランよりも地元ランの5柴写真に目を奪われてしまう(@_@;)
いや~ホントうらやましいです。うちのが入ったらその輪を乱さない理由が見つからない!!
ぱんさんと仲良く追いかけっこ、そんなん出来たらいいなぁ~
Commented by ろみきち at 2014-06-10 11:49 x
女の子はイヤな時はイヤなんだよね、ぱんさん☆
うちの子もそうですよ〜(^^;)
いつでも大丈夫かなって相手は、ちっちゃい頃優しくしてもらった大人ワンコ(すごく穏やかな子)ぐらい?
ああ、バセンジーさんのおでこのシワが好きだ〜
Commented by panmatsuri at 2014-06-17 00:37
>hahamegoさん

お返事遅くなりました。
メス同士のケンカは激しいですね。オスの方がメスに
気を使っているのがわかります。
涼しい季節はお初の子とも良く遊べていたので、この暑さが
原因か?とも思っています。

>ままちゃんさん
お返事遅くなりました。
暑い日や雨ばかりで大変ですね。
いい日とダメな日、良くわかります。最近はダメな
日が多くて、せっかくなじんだ遠くのランからまた離れて
しまって残念です。

>shimaさん
お返事遅くなりました。
ちょうどこの日は赤2・黒2・白2の6柴でした。
特にお互い遊ぶ風でもなくビミョーな関係です(笑)
Commented by panmatsuri at 2014-06-17 00:53
>桜太かあさん
お返事遅くなりました。
なかなか柴の心の狭さはむずかしいですね。
ぱんは昔遊んだ子は今でも大好きすぎて、逆に引かれています。
バセンジーの花天くんは、あっけらかんとしているので、ぱんが怒っても気にしないところが助かります。

>りん。さん
お返事遅くなりました。
小型犬の感覚からすると、柴は大型ですからね〜
なにかあると悪者になってしまいがちなので、結構気を使いますね。
ぱんは小型犬には興味がない代わりに、中型犬にキツく当たります。。。

>殿介ママさん
お返事遅くなりました。
確かに、走らずケンカするだけのランなら、犬のためにも
良くないですよね。。。しかし散歩のバリエーションが少なくなっちゃうんですよね〜。
3-5歳の俺様期ウケました!
じゃあぱんはなんなんでしょう。姫様期?

>コギ母さん
お返事遅くなりました。
ぱんは柴には珍しく?飼い主一番じゃないんですよ。。。
他の犬をなでていても嫉妬もしないし、助かる部分も
ありますが、最近はどうもここのランに来るとピリピリするみたいです。
日陰もあっていいんですけどね〜
Commented by panmatsuri at 2014-06-17 01:00
>ころ母さん
お返事遅くなりました。
お友達の立候補ありがとうございます。ころちゃんは
大人な対応のできるいい子なんですね〜
つばさだったらぱんも大丈夫かと思われますが、夏は
暑いですからね。。。涼しくなった頃にお会いできることを楽しみにしております。

>柴犬テツ父さん
お返事遅くなりました。
この日は実は6柴でした!ところどころガウガウやって
たりもしますが、おおむね一緒の空間にいられるくらいは大丈夫な関係です。やはり会う回数も大事ですね。
ぱんさんも気が合えば一緒に走ったりもするんですが、こればっかりはその日の気分しだいですね。。。

>ろみきちさん
お返事遅くなりました。
せっかく数百円の駐車場代を払って連れてきたのに、10分でランを出るのはむなしいものですね。。。
雪が降ってた頃は楽しそうに遊んでいたんですけどねえ〜
女子の気持ちは今も昔もわかりません!
バセンジーのおでこのシワは独特ですよね〜。
Commented by 赤柴の飼い主 at 2014-06-21 07:48 x
柴ちゃんの飼い主さんって、何故か犬同士で決着つけるから大丈夫と思って放置する人も多くて、悩みます。パンさんのおとさんのように止めてくれる人だったら安心します。
うちの方のドックランでは飼い主同士が親しくなり、全然止めないんです。止めた方が逆に、あなたが噛まれるわよ、と言われたりします。私はおとさんのような飼い主さんが安心できます。
名前
URL
削除用パスワード