人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

感謝!!

この三連休は、お世話になった方や古い友人に会って
絵本の報告をしたり、献本の準備をしたり、
実際に書店に足を運んだりしていました。

渋谷はBunkamuraのMARUZEN・ジュンク堂という
大きな書店に行ったところ

あっ! 絵本コーナーにあった!

感謝!!_d0215369_1114985.jpg

…けど、棚差しってこんな感じなのね。。。
ぜってー気づかんな。。。

と言って面出ししてみたり。(ドキドキ)

感謝!!_d0215369_1142777.jpg

しかも在庫を検索すると、入荷数は1冊。。。

ひょっとして…

本屋という大海の中では
実績のない新人の本など
波間に消える小舟のごとく、頼りないもんなんじゃあ…

と軽くダークサイドに落ちておりました。

感謝!!_d0215369_1164982.jpg

しかしそんな中、コメント欄に寄せられた
皆様の暖かい応援の言葉の数々。

犬の本でもなければ、みなさんの苦手とする
ムシの本にも関わらず、お買い上げくださったという
ご報告が、私をダークサイドから引き上げてくれました。

この時ほど、今までブログをやってきて良かった、
と思った時はありません。
(サボッてるけど)

本当に、本当にありがとうございました。
心より、感謝を申し上げます。


担当の編集者の方も、連休中このブログを
見ていてくれたのですが、コメント欄の熱気に驚いていました。
そして、連休明けの会議で
「作者がこれだけ売るために動いているのだから
 営業もがんばってもらいたい!」

と、ぱんまつりを見せて(笑)アピールしてくれたそうです。


おかげさまで、amzon楽天ブックス絵本ナビともに
入荷待ちの状態ですが、また近日中に入荷する予定です。

7/27現在、在庫ありでお買い求め頂けます!!

ネット上では最高のスタートが切れたことは間違いないので
後は実店舗でどうなるのか、まだまだ戦いは続きそうです。


ところで主役のぱんさんと言えば、
そんなことにはかまわず、むし暑い朝さんぽ中に

池上駅前のマクドナルドの前で動くなりまして。。。

ちょうど中から店員のおばさんが
通勤客にアイスコーヒーを売るための
ワゴンを出してきたところ…

またいつものように
わーわーと愛想?をふりまいて

カップに入った氷をもらってしまいました。。。(サーセン)

感謝!!_d0215369_1203098.jpg

しかも、氷を指でつまんで
あげようとしたら…


感謝!!_d0215369_1205857.jpg

「イラネ!」っつって
ペッと吐き出すんですよ。。。


感謝!!_d0215369_1233334.jpg

そうなんです。ぱんさんは氷食べないんです。

結局、家に着くころに溶けた氷水を
ごくごく飲んでいましたが

相変わらずふてぶてしく生きております。

この押しの強さ、このマイペースっぷり。
少しは見習いたいもんですな。。。

感謝!!_d0215369_1231654.jpg




私、値切ったりとか絶対できないんですよね〜
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2014-07-23 01:36 | そのほか | Comments(28)
Commented by ろみきち at 2014-07-23 06:33 x
おはよーございます!
さっきAmazon見て来たら、「中古品3876円(送料別)」という超居丈高な出品者が出現してましたよ!
転売ヤーに利ザヤ稼がせる前に、早く入荷しますように!(笑)
みなさんに「古本屋で買ったらぱん父さんに入る印税が減りますよ〜、買うなら新品を買って下さいね〜」と強く訴えたいでーす(><)g
Commented by ゴーラブ☆RYU at 2014-07-23 11:30 x
Congratulation♪
絵本出版おめでとうございます(*゚▽゚*)

幼稚園や保育園、児童館などに絵本を置かせてもらえることができたら更にこども達の目に留まり易いかもしれませんね。

氷は歯が欠けることもあるのでお気をつけて!!

ぱんちゃん足の裏を火傷 しないようにね~。
Commented by はーこ at 2014-07-23 12:24 x
ぱん父さん こんにちは
 朝一で注文したので 山の中でも昨日届きました
ダンゴムシが なんだか かわいく思えてきたのは ワタシだけではないかもしれませんね
 ブロ友に作家さんが~! とってもうれしい気持ちです!
Commented by はな at 2014-07-23 13:49 x
こちらも無事昨日届きましたー^^
ワラジムシとダンゴムシの違い。。土ができるまでのプロセス。。初めて知ることもあったりしていい大人の自分も楽しく読ませていただきました♪
「しゅうちゅうのへや」が「焼酎の部屋」に見えたのは私が穢れた大人だからでしょうか(笑)
Commented by aaic5475 at 2014-07-23 14:50
おめでとうございます♪
仙台の本屋で捜します。すごいですね〜。

値切れないのは、東北人も同じです。
関西の血が入っているでん父。。お店で値切りだすと、
他人のふりをして、店をでるでん母です(笑)     でん母
Commented by かぁしゃん at 2014-07-23 16:43 x
ぱん父さん、凄い方だったんですね~。
絵がとっても可愛いから、虫が嫌いな人でも問題ないですよ。
息子が小さかった頃、ダンゴ虫を飼うんだと言って虫かごに集めていたことを思い出しました。
ダンゴムシのエサって何だろうって悩みましたよ。
ウチの近くの本屋さんにも売ってるかしら~。
絵本コーナーなんて、久しぶりで楽しみです。
Commented by しるち。 at 2014-07-23 17:53 x
ぱんさんの愛想をうちの子に分けてほしい…。

ダンゴムシって子供のころ誰もが一度は通る虫さんですよね。虫が苦手なうちの子ですら、幼稚園の頃集めてました。
絵本って親子で受け継がれたりする息が長い本なので、これからが楽しみです!

そして次は柴犬の、柴犬の絵本を!!!!!
Commented by すみれママ at 2014-07-24 01:38 x
マックの店員さんが羨ましい…ぱんさんにわふわふされたいわー。
ぱんさん氷食べないんですか。ウチの子だちは散歩から帰るとボリボリしてます。
もっと〜、って催促されるけど、オナカこわしたら大変なので一個ずつ。


絵本、私が廻ったところはまだ入荷してなくて、結局アマゾンでポチりました。

イモムシ可愛い!と悶絶。
そしてはなさんと同じくしゅうちゅうの部屋が焼酎の部屋に見えてしまった(笑)

子供たちにはまだ見せてないんです。
だって一冊目は私用だから。
実店舗に入荷したら、子供たち用にもう一冊購入予定。
お盆にやって来る甥姪たちにもプレゼント。
シリーズ化がとっても楽しみ♪
Commented by しぃ at 2014-07-24 06:52 x
ぱんとおーさん、Amazonで注文しましたよ^ ^入荷待ちですが。
我が家の分と姪の子と2冊注文しました。
早く読みたいです!

次回はぱんさんの絵本出ないかな?
Commented by まなママ at 2014-07-24 07:10 x
はじめまして。1歳半の柴っ娘(まな)と暮らしてます、まなママです。ぱんまつりファンでwan1月号も買いました(笑)もちろん、絵本も買いましたよ〜!昨日、楽天から届きました。8歳と5歳の息子達、何度も読んでました〜。5歳の次男向きかな?と思ってたけど、最近マンガを読み始めた長男もマンガっぽい吹き出しやコマ割りが良かったようです。絵も可愛いですね(*^^*)次回作も楽しみにしてまーす!
Commented by 小春ママ at 2014-07-24 08:43 x
出版おめでとうございます!
おとんさん、尊敬しちゃいます。マジで。
文章も絵もさっぱり状態の私としてはまさに「神」ですよ。
ぜひ次回作は「尾っぽくるりん~柴ワンコバージョン~」でよろしくお願いします(笑)
Commented by 小春ママ at 2014-07-24 08:43 x
出版おめでとうございます!
おとんさん、尊敬しちゃいます。マジで。
文章も絵もさっぱり状態の私としてはまさに「神」ですよ。
ぜひ次回作は「尾っぽくるりん~柴ワンコバージョン~」でよろしくお願いします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-24 09:42
ダンゴムだって、団子虫のままで良いって気付いたんだから、私も猫になりたいなんて言ってないで、人間のままで頑張ろう!
荷車を引いたカブトムさん、弱そう!(笑)
ぱんさんの、しっぽだけでも登場して欲しかったなあ♪
Commented by 桜太かあさん at 2014-07-24 11:47 x
『くるりん!ダンゴム』 楽しく拝見しました。
私でさえ手元に届いた時には、なんだかドキドキしてしまいましたもの
本屋さんでご自分の本を見つけた時の喜びはひとしおだったことでしょう。
確かに絵本はたくさんありますが、絵本って手にとって内容を吟味して買うことが多いので、棚差しでも多くの目に触れる可能性は大ですよ~
もっとも、表紙が見えれば子ども達が手にとってみたくなること間違いなしですけどね。
ダンゴムがシリ-ズ化して、虫好きな子が増えるといいですね~

そうそう、実は私も『しゅうちゅうのへや』を焼酎の部屋と読んで「えっ?」と見直した一人です。お仲間がいてなんか嬉しい~(笑)
Commented by Haru at 2014-07-24 13:15 x
こんにちは、
ぱん父さん、ご多忙なのね、と思ってたら、仕事+絵本執筆とは!
私、虫は苦手ですが、ダンゴムシはOKです。
こちらのブログからは、ぱんさんへの愛と、それから
虫さんたちへの愛も感じていたのですが、
筋金入りの虫ラバーだったのですね。
アマゾンで、ポチっとな、しました。
じっと待ちますわ。
Commented by テツカナのかあちゃん at 2014-07-24 20:58 x
今日関東地方で停電があったそうですが、ぱん家は大丈夫でしたか?
心配しました。
それと、ご本ですが、2冊進物用にと考えてますが、なんだか人気が
ありそうで、入手出来るのかしら・・・・・
ここいらはど田舎なので、大型書店がなく、アマゾンですねえ。
売り切れかしら・・・・・・
Commented by めい at 2014-07-24 22:28 x
こんにちは、
本日、『くるりん!ダンゴム』が手元に届きました(興奮)
何というか・・・すっすばらしい!! この一言につきます。
もっと、男の子向きかと思っていましたが・・・いやいやどうして女の子も十分、楽しめます(*^_^*)
幼児用の絵本というよりは、低学年用の理科の教科書みたいで
この本を読んだらみんな理科が楽しくなるのにな~って思いました。
でも、何より色使いがきれい!! イラストがかわいい!! 
もろ、好みです(照)

この本がいっぱい売れて、2巻、3巻と続くことを願っています。
PS.絵本の付録ナイス!です(笑)
Commented by がんちゃん at 2014-07-24 22:42 x
この記事を読んで、なるほどネットは好調なのね、と楽天ブックスの予約をキャンセルして地元の書店へ!
…なんと入荷なし…もちろん注文してもらいました。
もう1軒の書店でも…もちろん注文してきました!!
所詮田舎の小さい書店ですからね、あっ、父さんダークサイドに落ちないで!姪っ子用に合わせて2冊買うから!
Commented by 菊千代のかあ at 2014-07-25 17:04 x
しばらくアナログの世界に引きこもっていたら、すごいことになっていて、もうビックリ。
ただの犬好きな洒落者ではないとは、うすうす感じていましたが、絵本作家デビューとは・・・。
ホントにおめでとさんです。
楽天が在庫ありになっていたので、購入しました。

ダンゴムの人気が出てきたら、まず、ゲームになるでしょ。
その後アニメになるわけですよ。
やなせたかし先生が旅立たれた今、新たなヒーローを時代は欲しているはずですから!
がんばれ、ダンゴム!

ps. 前々前回の記事の、菊千代登場の件も感謝です。
Commented by りん。 at 2014-07-25 20:55 x
ダンゴムは続編決定ですね(笑)
次はパンさん···って感じになりませんかねー
ずっと応援しますよー
Commented by 5丁目 at 2014-07-25 21:21 x
絵本出版おめでとう‼︎
買ったよ、おもしろかったよ!
なんとなくドラクエやドラゴンボールやナウシカのような雰囲気も感じつつ、
大人も楽しく読めました。
どこかに隠れぱんちゃんがいないかと、隅々まで見たけど(^ ^)
最後の作者紹介の所で、虫と柴犬とガンダムを愛する。っていうの読んで
クスッとなりました( ^ω^ )
Commented by panmatsuri at 2014-07-26 23:24
>ろみきちさん
お返事遅くなりました。
テンバイヤー出てましたね。何を基準にその価格なんでしょう。。。
だいじょうぶ!まだまだ在庫はありますので
出荷準備が整ったら適正価格でみなさまに行き渡ると思います。

>ゴーラブ☆RYUさん
お返事遅くなりました。お祝いのコメントありがとうございます。
近くの保育園にチラシを置かせてもらえないかと
思っています。暑いのでアスファルトの熱は大敵ですね〜。
気をつけます。

>はーこさん
お返事遅くなりました。
お買い上げ頂きありがとうございます!
庭仕事をやられてる方からは新芽を食べてしまうダンゴムシは敵だと思いますが、なかなかかわいい所もあるので、見守って頂けると幸いです。
Commented by panmatsuri at 2014-07-26 23:31
>はなさん
お返事遅くなりました。
ダンゴムは北へも足を伸ばしているのですね!
宣伝までして頂いてすみません。ありがとうございます。
ワラジムシは丸まることができない代わりに足が早いんですよ。
地味ですけど。。。「しょうちゅうのへや」ひらがなって難しいですね!

>でん母さん
お返事遅くなりました。
仙台の書店でも取り扱ってくれるといいですね〜
ありがとうございます。西の方の値切るパワーはすごいですね。
DNAに刷り込まれているんでしょうか?

>かぁしゃんさん
お返事遅くなりました。
ダンゴムシはなつかしさとセットになっているムシですね。
子供に頃に触れたことがない、という方は少ない気がしています。
私もこの絵本を描くために絵本コーナーをだいぶ回りましたが、最近の絵本は進化しておもしろいものもたくさんありますよ!
個人的には工藤ノリコさんの絵本が好きです。
Commented by panmatsuri at 2014-07-26 23:39
>しるち。さん
お返事遅くなりました。
ダンゴムシは子供の最初で最後のムシ友だちなんでしょうかね?
私としては大人になってもムシや自然の生き物を嫌いにならずに育って欲しくてこの絵本を描きました。
柴犬の絵本は、私ではなくどこかの出版社にお願いしてください!(笑)

>すみれママさん
お返事遅くなりました。1冊のみならず、複数册お買い上げ、本当にありがとうございました。まだまだリアル書店には少ないようですね。
カブトムの弟はブッチギリで女性人気が高いようです。ダンゴムは?(笑)ぱんは昔から氷に興味を示さないんですよね〜

>しぃさん
お返事遅くなりました。2冊もお買い上げ頂きありがとうございました!
柴犬は幼児的にはどーなんですかね?
結構すれ違いざまに「こわい〜」と言われることも多いですよ!(笑)
Commented by panmatsuri at 2014-07-26 23:57
>まなママさん
初めまして。ぱん父です。お返事遅くなりました。
wanに続いて絵本までお買い上げ頂きありがとうございます!
8歳の長男さんまで楽しんで頂けたのこと、大変はげみになりました!
なかなか生の声は聞けるものではないので、とても貴重でありがたいです。また遊びにいらしてください。

>小春ママさん
お返事遅くなりました。
絵本を描いてみてわかったのは、なんと言っても「読みやすさ」が大事だということでした。まだまだ字が多く、詰め込み過ぎてしまったところもあるので、次回があるならもっと読みやすい物語を作りたいですね〜
「尾っぽくるりん」かわいいですね!さてどこの出版社が手を上げてくれるんでしょうか。。。

>tarohanaazukiさん
お返事遅くなりました。絵本のお買い上げありがとうございます。
今回のテーマは主人公の自己肯定でした。なかなか今の子は自己評価が低くて苦労しているように見えるので…
ぱんのしっぽどっかに入れておけば良かったですね!みんな喜んだかもしれません。
Commented by panmatsuri at 2014-07-27 00:23
>桜太かあさん
お返事遅くなりました。
無事桜太くんのお家にもダンゴムがたどり着いたのですね。
ありがとうございました!
まだまだ書店ではダンゴムが見つかっておりませんが
来年の夏には平積みで定番化してくる事を願っております。
しょうちゅうのへや大人気ですね。日本語ってむずかしいです。(笑)

>Haruさん
お返事遅くなりました。
そろそろダンゴムがお家にたどり着いた頃でしょうか?
虫ラバー…そうなんです。ムシの世界は広くて、深くて面白いんですよ。
なぜこんな面白い世界がすぐ隣にあるのに、みんな見ないようにしているのかな〜と思いながら暮らしております。
まあ部屋のなかにGが出た時は速攻始末しますけどね。。。

>テツカナのかあちゃん
お返事遅くなりました。ごぶさたです!
東京で停電があったのはこの夏2回目だったのですが、うちは大丈夫でした。クーラーが切れてしまうことを考えると怖いですね。。。
購入予定ありがとうございます
!贈り物に最適(ほんとか?)ですよ〜
Commented by panmatsuri at 2014-07-27 00:37
>りん。さん
お返事遅くなりました。
ダンゴムの続編…いえいえまだまだ。
今の時代、数字はシビアですよ〜(笑)
ぱんさんの本はどうやったら出せるんでしょうね〜。
本を出すのは編集の方の熱意が大きいので、それ待ちでしょうかねえ。。。

>5丁目さん
お返事遅くなりました。
5丁目さんおもしろいと言ってもらえてうれしいです!
おっしゃる通り、ドラクエ、ドラゴンボール、ナウシカという我々にとっては懐かしい要素がブレンドされちゃいましたね〜。
ぱんをどっかに入れておけば良かったですね!描いてる時はそこまで余裕がなかったので、次回はカバーの裏側にでも入れたいです。
お買い上げありがとうございました。
Commented by panmatsuri at 2014-07-28 18:46
>めいさん
間違ってさっきコメント消しちゃいました。ごめんなさい。
お買い上げ&大絶賛ありがとうございます(照れ)
女の子にも楽しんでもらえますかね〜
最近の女の子は男の子より強いからだいじょうぶかも
しれませんね!

>がんちゃん。
ごめんなさいうっかりコメントの返事を消しちゃいました。
ブログでの宣伝ありがとうございました!
出雲の国にもダンゴムが上陸していると思うと感無量?です。
ネットでもリアル書店でも両方買って頂けるなんて
とてもうれしいです。

>菊かあさん
ごめんなさい。コメントの返事をうっかり消してしまって
再投稿です。
洒落者〜って言ったら菊とうさんのことではございませんか?
私は何してるかわからない謎の飼い主と言うことで
だんだん素性をばらしていてなんなんですが。。。
お買い上げありがとうございました!!!

名前
URL
削除用パスワード