人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

10年後

とまあ、

いっぱい犬と走って満たされた顔のぱんさん。
(しっぽがちょっとアレですが)

10年後_d0215369_185238.jpg

そこへ、

白い老犬がよちよちやってきました。

10年後_d0215369_195945.jpg

あらなんだか、ぱんさんに似てるねえ、と
かいぐりしていると

「うちの子もむかしはこうだったわ〜」と
老犬の飼い主さんが話しかけてきました。

聞けば御年14歳!

10年後_d0215369_1131296.jpg

「おしりもしっぽもきゅっと上がって
つむじ風のように走っていた頃が
あったのよね」

「でも昔はほかの犬や人が
だめだったんだけど
老犬になってから誰でもだいじょうぶに
なったの。ふしぎでしょう?」

そっかあ、ぱんさんの10年後かあ・・・

10年後_d0215369_1165046.jpg

すんげー頑固な犬とかなってたらやだなあ。。。

10年後_d0215369_1211463.jpg

と、ちょっとしんみりした気持ちになりつつ
ドッグランを出たのですが

あれなんだか、陽が出てきて
すてきな虫日和なんじゃございませんの。

そう言いつつ取り出したのは、めっぽう接写に強い
OLYMPUSのTG-3というコンデジ。

10年後_d0215369_1261743.jpg

ぱんさんと歩きながら
ススキの葉を見ていると・・・

これは・・・

図鑑でしか見たことない
クロトゲハムシだーーーー!!

10年後_d0215369_1255446.jpg

わずか4mmほどの虫にコーフンして
バシャバシャやること5分。。。

あれ? さっきまで誰かといっしょにいた気がする。

と思い返して、振り向くと

こんな態度の柴犬がいましたとさ。。。

10年後_d0215369_1282560.jpg




もっと熱くなれ!!(修造風)
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


絵本「くるりん!ダンゴム」、全国書店にて発売中です。
amazon楽天絵本ナビでもお取り扱してます。
10年後_d0215369_0471921.jpg

by panmatsuri | 2014-09-12 01:42 | よりぬき★ | Comments(8)
Commented by aaic5475 at 2014-09-12 05:36
歳月は「人も犬も丸くします」。。
白犬は、あまり年齢を感じさせないらしいですが、やはり14才
おだやかな風貌ですね。。9才でんは、まだ時々暴走しておりますが(笑)  涼しくなってお散歩が楽チンな季節です。でん母
Commented by hahamego at 2014-09-12 09:00
ほんと、でん母さまがおっしゃる通り。でも廉太郎は15才過ぎたらでした。それまではゴルゴ13。

元気なわんちゃんたちの様子は、動けなくなってしまった廉太郎と暮らす私にとっては懐かしい時代を思い出させてくれます。
いつも楽しみ。ありがと♪
Commented by りん。 at 2014-09-12 21:27 x
あのー……もしかしてだけど~♪(笑)
虫、手に乗せてますよね ギャー
Commented by at 2014-09-13 02:28 x
我が家のまわりにはご長寿犬(最高17歳~12歳)がけっこう多くて、ぱんさんが会った白いわんこの飼い主さんと同じようなことを言われます。でも年取ったわんこは飼い主さんと「あうんの呼吸」で寄り添ってるとこが素敵だったりしますので、それはそれで楽しめるかな(ま、お世話はタイヘンになるかもしれないけど…)
おとんさん、虫の接写はいいけど、蚊にはお気をつけくださいね。
Commented by gooddogdeli111 at 2014-09-14 09:00
散歩に出ると、色々あって楽しいですね。
白色がまだまだきれいな14歳ですね。
「人も犬も丸くします」本当に、そうですね。
それまで、若くてやんちゃ盛りのうちに、たくさん武勇伝つくってくださいね(笑)

Commented by panmatsuri at 2014-09-14 23:23
>でん母さん
お返事遅くなりました。
北の方の雨すごいですね。。。
確かに白犬は白髪が目立たないので得かもしれませんね。
でんでんはまだ気持ちが若いのでは?(笑)

>hahamegoさん
お返事遅くなりました。
雨にぎっくり腰に大変ですね。
元ゴルゴ13の廉太郎くんも、涼しくなって過ごしやすくなったのでは
ないでしょうか。ぱんはいつまで走ってくれるのかと
考えるとちょっとさみしくなりますね。

>りん。さん
この時はちゃんと葉っぱを挟んでますよ。
その後指でつまんで向き変えたりしてましたけど。。。
Commented by panmatsuri at 2014-09-14 23:29
>藍さん
お返事遅くなりました。
麗ちゃん具合が良くなってよかったですね〜
うちの界隈にもご長寿犬(今はそう言うんですね!)
が多いですが、おっしゃる通り犬人一体の雰囲気です。
ランも虫撮りも蚊を恐れてはできません!(長袖ですが)

>ピッタン母さん
お返事遅くなりました。
涼しくなってだいぶランにも犬が帰ってきました。
みんなそれぞれエピソードがあって面白いです。
ピッタンはだいぶ丸くなりましたか?
うちのは角がちょっと取れたくらいです。
Commented by ころ母 at 2014-09-16 10:42 x
ぱんさん、おとさん、こんにちは。
コメント、遅れてしまって・・・。
10年後は、ぱんさん14歳、ころは12歳。
好奇心は少なくなっても、きっと元気にお散歩しているでしょう☆
犬は、年をとればとるほどかわいいです。
何はともあれ、飼い主は足腰を鍛えて健康でありたいですね。
飼い主が元気であれば、幸せな老犬生活を過ごせると思います。

もっと涼しくなったら、しおさい&つばさのランに行きますね~。

ぱんさん、かゆみは落ち着いていますか。
お大事にされてくださいませ。

名前
URL
削除用パスワード