人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

その後

さて、
せわしい日常に戻って参りました。

その後_d0215369_1240222.jpg

どんな日でも
ぱんさんの散歩は続き

その後_d0215369_1240494.jpg

どんな日でも
ぱんさんという生命が躍動しています。

その後_d0215369_12423919.jpg

どどどどど…

その後_d0215369_12415450.jpg

お水飲む?

その後_d0215369_12433780.jpg

ぱんさんはたいして寂しそうなそぶりも
見せず、ひとりっこ生活に戻りましたが

ときどきこうやって

その後_d0215369_12462214.jpg

猫に視線を送っているのは
なにかあるのか、ないのか


その後_d0215369_12465822.jpg

毛むくじゃらの気持ちは
相変わらずわかりませんな!

その後_d0215369_12474163.jpg

さて、おにぎりのお別れの記事には
たくさんのコメントをありがとうございました。
ひとつひとつ大事に読ませて頂きました。

また友人たちからたくさんの寄付を頂き
入院費や猫の準備にかかった費用を
ずいぶんと支援して頂きました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


その後_d0215369_23531068.jpg

おにぎりを拾ってわかったことは

世の中は思った以上に
優しい人が多いことと
猫はこんなにも人を引きつけるのだな…
という驚きでした。(特に女性ね)

だって普通に生活していて
寄付してもらうってそうそうないですよ!(笑)

とは言え、十二分にご支援頂きましたので
もう大丈夫です。香典もご遠慮させてくださいませ。

おにぎりと暮らしたのは
ほんのわずかな時間で、しかもあまり
猫らしい動きはしてくれなかったのですが

猫飼い初心者にとっては

「トイレ一発で理解しとる!」
「と思ったらぱんさんのカドラーにしっこしとる!」
「ブラシかけたらしっぽバンバンしとる!」
「喜んでるのかなあ…あ、怒ってるらしい」
「ご飯どきはニャーニャーうるさいのう」
「ぱんさんが2人増えたようだ…」
「こんなんで爪とぎすんのかなあ?」
「爪といどる!マタタビすごい!」

などなどたくさんの発見がありました。
猫グッズってよく計算されてるんですねえ…

実はぱんさんが来てからもうすぐ
5年なのですが、その間に
保護猫を迎えようとしたことがありました。

しかし、共働きということや
先住犬がいるということで
団体さんの許可は降りず。(それだけしっかり審査をしてるということですが)

まあ仕方ないか。。。と諦めたところで
おにぎりとの出会いがあったのです。

お別れはとても厳しいものでしたが
この世にはぱんさんと暮らせる猫も
いる、ということがわかったのは唯一の慰めでした。

いつかまた行き場のない猫と
出会うことがあれば、おにぎりには
できなかったことをしてあげたいと思っています。

今は仕事の忙しさがヤバイので
更新が滞っておりますが、
また2月に再開いたします。ではでは。


by panmatsuri | 2015-01-27 23:23 | 保護猫 | Comments(12)
Commented by shima_shima1225 at 2015-01-28 08:05
ぱん父さん、お疲れ様でした。
朝から気持ちがほんわか優しい気持ちになりました。。
お仕事お忙しいご様子。。
ゆっくりと更新お待ちしております。
ぱんしゃんや走る柴っこたちを見て元気をいただきました。^^
ありがとうございます。^^
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-28 09:30
おにぎりちゃんとの出会いは
いろんな事を感じる出会いでしたね
ほんとうに お疲れ様です
最後にこんなに優しい温かい家族に出会うことができて
おにぎりちゃんも幸せだったと思います
ありがとう…そんな声が聞こえます
ぱんちゃん…今日も元気ですね(*^_^*)
ぱん父様 あまり無理なさらないよう お体お大事になさって下さいね

Commented by くるみ at 2015-01-28 11:37 x
本当に世の中、優しい人が多いですね。
私もみなさんのコメントを読みながら感動したり、涙したりしていました。
ご友人からの寄付もよかったです。
私もぱん家ともっと仲良しになって寄付したかったなぁ
何も出来なくてすみません。
保護猫を迎えようとしたことがあったんですね。
おにぎりさんが優しいぱん家を選んだ事は必然だったみたい。

最後に3色揃った柴犬の写真もぱんさんがネコさんを見つめる写真もすっごくいいです
体調不良の中の忙しさでの長文更新ありがとうございます。
無理しないでくださいね。
Commented by Amelia42 at 2015-01-28 15:28
ずっと何度も拝見していました。
おにぎりちゃん、最後の最後で
優しい人とぱんさんに見送られて
本当に良かったと思います。
あの時救いの手が無かったら、
今頃とっくに誰の目にも触れず
冷たく寒いところで独り旅立った
ことでしょう。
そうじゃなかっただけ、良かったと
心から思います。
お仕事頑張ってください。
そして休めるときは休んでくださいね。
Commented by みの at 2015-01-29 01:02 x
ぱんさんの、どどどどど‥が、眩しいですね。ぱんさんは、もともと眩しいくらい美形ですけどね!輝いてます。
Commented by ken-yuri mama at 2015-01-29 09:08 x
おにぎりくん、あたたかいおうちで、あたたかい家族に囲まれ幸せな最期でしたね..
寒空の下、誰にも気がつかれずひっそりと空へと旅立ったかもしれない、おにぎりくん。
ぱんちゃんのおうちに辿りついて、たくさんの愛情をかけてもらい
幸せだなぁ〜、とホッとして天国への階段を上っていったのではないでしょうか..

お忙しい仕事を持ちながら、命と向かう日々は
想像するよりも遥かに大変なことと思います。
ぱん家のみなさま、本当に本当にお疲れさまでした。

コメントしたいと思いながら
なんと言葉にして良いか.. PC前でためらうこと数回..
お悔やみが遅くなり、大変失礼いたしました。。
Commented by 殿介ママ at 2015-01-29 13:57 x
おにぎりちゃん、可愛い名前を貰えて愛情与えてもらえて幸せでしたね。
生き物として避けられない最期の時を
温かな中で旅立って行けたことは、きっと神様からの最後のプレゼントだったのだと思います。

しかし見送る側としてはツライですよね~。
忙しい日々が、おとんさんとおかんさんの心の穴を埋めてくれますように。
でも忙しすぎて、体壊さないで下さいね。
Commented at 2015-02-06 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるおばはん at 2015-02-07 09:25 x
ぱんさん お誕生日おめでとうね。
おににゃんも 虹の橋の向こうで 見守ってるよ。
Commented by 蘭ママ at 2015-02-07 12:49 x
今朝の日本農業新聞でダンゴムを見つけました~(≧∇≦)b
事情がありとっている新聞なんですが、普段は忙しくて殆ど読まずに片付けてしまうのです。(新聞屋さん、ゴメンナサイ)
それが今日は土曜日、ちょっと余裕があってテーブルの上にあった新聞をふと見ると、ドド~ンとダンゴムが!!ちっちゃい子ども達も楽しんで読めますよね。
我が家の子ども達はすでに親になってもおかしくない年頃なんですが、改めて本屋さんで「くるりんダンゴム」の絵本を探してみようかなって思いました(*^o^*)
Commented by やんこ at 2015-02-07 15:47 x
ぱんさん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
アタシもお誕生日、おめでとう\(^o^)/
おとんさん、おかんさん、
ぱんさんが元気でいられて
ありがとう\(^o^)/

おにぎりさんのことは残念でしたが
手を尽くしていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by panmatsuri at 2015-02-07 21:45
>みなさま
コメントのお返事が遅くなりすみません。
なかなか休みがとれないハードデイズが続いております。
おにーの件では、あたたかいコメントをありがとうございました。だいぶ心の整理?もついてきたように感じています。

>蘭ママさん
おおっよく気づきましたね!
ありがとうございます。
この記事で忙しかったんですよ〜。
最近はあまり本屋さんで見かけないので
ネットの方が確実かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード