人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

春の新人

オータ区はキャマタの片隅にある
スナック「ぱんまつり」
最近は客足も遠のいて、お店もさびれるばかり。。。

困ったねえ。ぱんさん。(←更新しろ)

春の新人_d0215369_033711.jpg

そんなお店のドアを開けて
見知らぬ女性が入ってきました。

ぱんさんの抜け毛を掃除しているおとんが
「お店は週末しかやってないよ」
と言いながら振り向くと…

なんか白くて

春の新人_d0215369_0363464.jpg

不定形な生き物が!

春の新人_d0215369_0374886.jpg

手渡された履歴書には
スコティッシュフォールド(長毛)3才半の女の子
と書かれておりました。。。

春の新人_d0215369_0392810.jpg

まあまあ、落ち着いて。
話が長くなりますので、コーヒーでも入れてから
読んでくださいまし。

事の始めは約一ヶ月前。

おかんが職場で、おにーの1件
猫グッズが揃っていることを話していて
「どっかに猫落ちてないかな〜」と言うと…

同僚の女の子がすかさず
「いますよ! 猫!」
と言って一枚の写真を送ってくれました。

それがこのびっくり顔の猫(笑)

春の新人_d0215369_0433198.jpg

「…洋ネコ?」「スコティッシュフォールドです」
「何才?」「2才か3才のメスです」

第一印象は
「すげーしっぽ」&「高そう!!!!」

こんなに若くて純血で健康なのに
保護猫ってことは…

訳ありだな!!!

ということで保護の差配をしている方に
お話を伺うと

とあるブリーダーで産まれ
結構なお値段がつけられるも
高過ぎて売れず(!)
併設されている猫カフェで働いた後、
今度は繁殖猫として子猫をとったそうです。

しかし、生まれた子の世話をしなかった
ために、繁殖猫としても失格となり…

今度はその猫カフェを畳むタイミングで
訳あり処分猫として、放出されたそうです。

けっこうな頭数が同時に行き場を失い
個人保護の方々がいろいろ動いてくださって
ラスト2頭の1匹だったとのことですが

伝聞なのでお店の名前などは伏せますが
なかなかクソッタレな話ですね。。。

今の時代にまだ、そんなリテラシーもない
営業をやってるお店があることに
怒りを通り越して呆れてしまいました。

春の新人_d0215369_1225234.jpg

まあそれはそれとして。

心ある方々が命をつないでくださった
おかげで殺処分もされず、避妊手術を経て
1週間前にうちに届けて頂きました。

到着後1日半はご飯も食べず、
水も飲まなければおしっこもせず、と
かなり心配しましたが、今は慣れて快食快便です(笑)

野良猫も苦労が多いけれど
売り猫にも苦労はあるんだねえ。

春の新人_d0215369_123892.jpg

イメージとしては
華やかなザギンのクラブで働いてたけど
気づけば下町のスナックで働くことに…
みたいな感じですが(笑)

まあ、うちの店はノルマもないし
仕事は写真を撮られるのと
留守番くらいだからさ。

お店のママとうまくやってくれればいいよ。条件はそれだけ。

春の新人_d0215369_1234231.jpg

ね、ママ。いいでしょ?

春の新人_d0215369_115077.jpg

うーん。心配。。。

そうそう、名前は悩んで悩んでようやく決まりました。

「クリーム」といいます。通称は「くり」
ちょっと甘くて恥ずかしいですが…

何卒、ぱんとクリームの新コンビ
「クリームぱん」を夜露死苦お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2015-03-22 01:36 | クリーム(猫) | Comments(27)
Commented by aaic5475 at 2015-03-22 05:55
クリームぱん!すばらしい(笑)あんじゃないのね(笑)
みけんにシワよせた風貌が、ただものじゃない感じで
いいわぁ〜♡ つづきが楽しみです。
イイネ×10です。        でん母
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-22 08:42
クリームぱん コンビ もう忘れませんよ~
クリちゃん とても いい所にきましたね
パンちゃんと仲良くね
これからが楽しみです
わが家のfukuとuraraも なんとか…うまくやってますよ(笑)
Commented by meekoo at 2015-03-22 09:04 x
くりちゃん!なんて気品のある愛らしいお顔なのー!
和猫に見慣れているせいかすごく新鮮です。
「くりーむぱん」で同じ毛色ってのがこれまたイイですね。
これからますます楽しみです!
ぱんさんくりちゃん頑張って〜(゚∇^*)
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-22 09:20
わぁーん!
クリームぱん!いいコンビ名ですね。(*^^)v
一枚目のぱんしゃん、、貫禄のスナックママな佇まい。笑
早くもママとしての自覚が目覚めたのかしら~
春は出会いの季節ですね!
ぱんファミリーこれからも応援しまっす♪
Commented by スズカ母 at 2015-03-22 11:28 x
わぁ!クリームぱん最高ですね⭐
どんな風に、ママのぱんさんとチーママのクリームが仲良くなっていくのか楽しみです⭐
Commented by ゴーラブRYU♪U^ェ^U at 2015-03-22 14:32 x
ゴージャスだわ✨クリームちゃん😺
素敵なお家に迎えてもらってよかったね👍(≧ω≦*)
これからの猫生はシアワセを約束されたよ!!

ぱんちゃん家の前を通ったら窓から外を眺める
クリームちゃんに会えると嬉しいなぁ~( *´艸`*)
なんちゃって😜
Commented by ゆき*こうめ at 2015-03-22 15:18 x
はじめまして!いつもは読み逃げなんですがクリームぱんさんのコンビ結成に思わず初コメを(笑)
クリームさん、色白で美人さんですね~。故に大変な猫生も歩んで来たようですが、これからは幸せにまっしぐら!ですね♪おにーさんの分まで幸せに(=^ェ^=)
これからもスナック『ぱんまつり』の開店を楽しみに待っています(*´∇`*)
Commented by まなママ at 2015-03-22 17:39 x
おにーが繋いでくれた命ですね(^^)
にしても美人さんですね!
ぱんママが焼きもち焼かないかしら^^;
これからクリームパンコンビの絡みがヒジョーに楽しみでニヤニヤしてます(・∀・)ニヤニヤ
Commented by しのぶ at 2015-03-22 17:51 x
わぁ、美人さんですね!
猫さんは手がかからないし、お留守番は大得意だし、スコティッシュさんはおっとりした子が多いので、きっとぱん家の一員として馴染んでくれると思うのですが。
柴にスコなんて夢のコラボ誕生ですよ^^
これからのぱん家が楽しみです。
Commented by りん。 at 2015-03-22 20:11 x
ネーミング天才!言うことなし。
Commented by ジョンパパ at 2015-03-22 20:11 x
おっ!?高貴な雰囲気漂うネコちゃんですね。
ぱんちゃん、ご指名NO1の座も危ういのでは(それはキャバクラ)
おにーちゃんがご縁を紡いでくれたのかもしれないですね。
二人目、三人目は当然、「あん」とか「ジャム」とか、
マニアックなところで「やきそば」ってのもアリかと…。
柴にスコだなんて和と洋のコラボだわ~♪
Commented by みの at 2015-03-22 22:37 x
くりーむパン、白い、もふもふ、白くてもふもふ!
Commented by しるち。 at 2015-03-22 23:59 x
高貴なお顔立ち!と思ったら、本当に高貴なネコさんだったんですね!
たれ耳も完璧なスコティッシュフォールドじゃぁないですか!!!!
くそったれなおはなしですが、いいところに縁付いて最後はハッピーエンドで(終わったわけじゃなく始まりなわけですが)よかったねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by nuts0312 at 2015-03-23 11:27
いつも思いますが、すごいセンスいいです。
洋風なくりちゃんにピッタリです。
柴犬ママとスコのチーママいいね。
仲良くなる過程も楽しみです。
Commented by nao at 2015-03-23 12:34 x
毎日が「クリームぱんまつり」ですね♪

保護猫はたくさんいますが、純血でぱんさんとおなじもふ白。
おにーちゃんが縁をつないでくれたんですね。

言ってみるものですね
「どっかに猫おちてないかなぁ〜」って。笑。
Commented by sacchinbm at 2015-03-24 22:00
クリームぱん!!かわいいです。
二人とも色合いが似てますね。種を超えた姉妹♪
しかし、1枚目のぱんママの貫禄がすごいです!
Commented by 桜太かあさん at 2015-03-25 09:06 x
クリ-ム ぱん !!
落ちていた(?)ねこさんが、白い子だったなんて
なんだかご縁を感じますね~
若いのになかなかな猫生を送ってきたクリ-ムちゃん
これからは、ぱん家で落ち着いて幸せに暮らせますね
ぱんさんとの関係は・・・
クリ-ムぱんのこれからを楽しみにしています
Commented by yokoavignon2841 at 2015-03-25 12:26
ヒャッホーまたまた!キタァーってとこですか?
ちょっと、浮かれたコメントですがクリームちゃんの
パン父さん家に来るまでのやっぱり壮絶な猫生に涙がでました小さな女の子に人間の身勝手な思惑を押し付けて・・・
わたしはすごくうれしいですおにーちゃんも喜んでると思います。家の茶ーは野良ねこだったから、今もてんやわんやです(笑)
Commented by at 2015-03-25 13:53 x
新人さんは、何だか高貴なネコさんですね。
ずいぶんなワケありの経歴だったけど、ぱんさんファミリーに迎えられて、幸せになれそうで、よかったです。
真っ白いクリームパンのこれからを楽しみにしています。
おにー君の分まで幸せになってね。
Commented by みみ at 2015-03-25 15:35 x
うっわあ~(驚)!!これはまたとてつもなく可愛い猫さんですね(゜▽゜)!!! ぱんさんとおんなじ色合いですし、いや~本当に驚きました(^^)。終の棲家が見つかってくりちゃん良かったね♪おにぎり君も天国から笑顔で見てるでしょうね(*^_^*)。犬と猫ってこんなにも違う生き物なのかとガブを拾って思いました。うちの場合は犬が人間なら猫は宇宙人って感じかなぁ。
ぱんさんとくりちゃんが仲良しになる日が楽しみですね♪
Commented by 殿介ママ at 2015-03-28 13:50 x
ものすごい美人が来ましたね。
スナックぱんまつりも安泰ですなぁ。

最初は犬&猫の組み合わせって心配ですよね。
私は猫が子猫過ぎたこともあり、半分ノイローゼでしたが
今思えば「そんなに心配することもなかったかな」とか
「逆に私が口出ししない方が良かったかな」とか
あぁ、あの頃に戻ってもう一度やり直してみたいとか思っております。
案外大丈夫なモンですよ、きっと。

しかしよく『犬派?猫派?』とか言いますが、本当に別の生き物ですよね。
これからのぱん家のドタバタ劇が楽しみです。
賑やかになるでしょうなぁ(笑)
Commented by 黒柴小春ママ at 2015-03-28 15:15 x
いゃぁん!春のクリームぱんまつり!
和洋コラボ素敵です!オニーの分もそれ以上に幸せになるんだぞぉ(≧∇≦)
毛の長い子はブラッシングもケロロも大変だけど、頑張れとうちゃん!抜け毛祭りも二倍!
Commented by panmatsuri at 2015-03-30 11:07
お返事が大変遅くなりました。

>でん母さん
あんという名前も候補にあったのですが、母音がぱんと同じなので…クリームはなかなか目つき悪いです(笑)

>otomeurarafukuさん
ありがとうございます。うまくやれるのか色々心配ですが、日に日にクリは落ち着いてきている様子です。

>meekooさん
とうとう異種多頭飼いになってしまいました(笑)個人的には和猫が好みなのですが、縁があったのは洋猫なので良しとします。
モフモフですよー!

>simaさん
ぱんはむっちりどっしりの貫禄のママに育ちました。今のところ猫にはうざがられていますが、なんとかなるといいなあ〜

>スズカ母さん
ありがとうございます。
今の所はビミョーな距離感のあるコンビですが、1年後くらいには一緒に寝てくれるといいですね。
Commented by panmatsuri at 2015-03-30 18:45
>ゴーラブRYU♪U^ェ^Uさん
結局猫を迎えることになってしまいました。
窓の外は好きなようでケージの中から
良く見てますよ。外から見えるかはわかりませんが…

>ゆき*こうめさん
初めまして。ぱん父です。
猫にとって留守番が多く、犬のいるうちに来るのが
本当に幸せなのかはわかりませんが、これからは
家猫として生きていって欲しいです。

>まなママさん
ぱんはあまり嫉妬しない犬なので、その辺は
大丈夫そうです。とは言え、猫をなでてると
背中を見せてなでれと言ってくるので大変です。

>しのぶさん
猫飼いは初心者なのでいろいろ慣れないことも
多いですが、確かにひとりで部屋にこもって
いることも多いし、おとなしめな性格なので
助かっています。

>りんさん
クリームは早速縮められて、クリやんにされています。
Commented by panmatsuri at 2015-03-30 18:53
>ジョンパパさん
洋猫は触ったこともなかったのでまさか…の
展開でしたが、抜け毛を除けば猫は猫でした。
ぱんの種類を増やそうにも、もう定員はいっぱいです!

>みのさん
落ち着いて!

>しるち。さん
スコについて調べてたら、立ち耳のスコさんも
たくさん産まれるそうです。でも売れるのはたれ耳ばかり。
なんだか人間都合の話ばかりですね。

>ナツオ母さん
ありがとうございます。名前は悩んで1週間は
「猫」としか呼ばれていませんでした。
他にもしらたま、むぎ、はんぺん、ホイップなんかも候補でした。

>naoさん
行き場のない保護猫さんはたくさんいたのですが、
うちは共働きの先住犬ありだったのでなかなか
縁がつかず、ひょんなことからクリームがやって
来ました。不思議です。
Commented by panmatsuri at 2015-03-30 19:03
>sacchinbmさん
初めて猫の写真を見た時に、同じ色だ!
これも何かの縁なのかな…と思いました。
ぱんはすでに酸いも甘いも噛み分けてUNKOにした
堂々たるメス犬です。

>桜太かあさん
ある意味落ちていましたね。身近なとこに。
まだまだ落ち着いた暮らしとは言えませんが
じょじょにうちに慣れていって欲しいです。
ぱんママにも。

>yokoavignon2841さん
喜びの声ありがとうございます。
まあ保護猫は多かれ少なかれ過去を背負って
いますが、これからはフツーの猫として
幸せに暮らしていって欲しいですね。

>藍さん
見た感じ高貴でおお…という印象ですが
毎日目ヤニつけてるし、長毛種ゆえにUNKOを
ぶらさげてるし、適度にブサイクです(笑)
フツーの猫として暮らして欲しいですね。

>みみさん
猫はなんだかふにゃふにゃしてて頼りなくて、
触るのにどこまで力を入れていいのかわかりません。
一日部屋から出て来なかったり、翌日は人のいる
リビングでくつろいでいたり、まだまだわからない
ことだらけです。
Commented by panmatsuri at 2015-03-30 19:07
>殿介ママさん
子猫に比べると成猫なのでそこまでの不安は
ありませんでしたが、水も飲まない、おしっこも
しないには、おにーの件がよぎってドキドキしました。
少し慣れたらケモノはケモノ同士、タイマンを
張って頂いてもいいのかな、と思っています。
もちろんレフェリー付きですが。

>黒柴小春ママさん
長毛種はほんとにブラシが大変ですね!
うちに来た翌日からゴシゴシしてますが
いくらでも抜けます。先日お尻まわりの毛は
病院でカットしてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード