人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

桜舞う頃

東京のソメイヨシノも終わりが近づいてきました。

夜さんぽでぱんさんと川沿いをてくてく。

桜舞う頃_d0215369_0454994.jpg

川面は桜の銀河です。

桜舞う頃_d0215369_046263.jpg

その上を飛んでいく一羽の蝙蝠。

桜舞う頃_d0215369_0475862.jpg

春ですなあ…

桜舞う頃_d0215369_0485341.jpg

さて、ふたりの関係はと言うと

桜舞う頃_d0215369_049524.jpg

巻き尻尾で首を絞められたり…

桜舞う頃_d0215369_0503789.jpg

あ、ごめん。

桜舞う頃_d0215369_0511311.jpg

このクソ犬が…!

桜舞う頃_d0215369_0513595.jpg

と言っているかは知りませんが
今朝も3発、猫パンチを喰らっていました。

まあそれでも先週よりかは
クリがリビングにいる時間が長くなって

桜舞う頃_d0215369_0524388.jpg

おもちゃで遊んであげたりを
続けていたところ


桜舞う頃_d0215369_0534791.jpg

初めてソファの上で
おとんに寄り添ってくれました(涙)

桜舞う頃_d0215369_05396.jpg

ちょっと打ち解けてきたかねえ。

桜舞う頃_d0215369_0545577.jpg

そうそう、ひとつ悲しいできごとが。

ぱんさんのですね

冬毛が抜け始めました。。。

桜舞う頃_d0215369_0561032.jpg

今年も大量です。死ぬる。

桜舞う頃_d0215369_0563161.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2015-04-12 01:04 | きょうのぱんさん | Comments(9)
Commented by aaic5475 at 2015-04-12 05:38
おぉ、素晴らしい!「夜の川桜」(川魚に似てる 笑)
うっふっふ!今度でん母にも撮れるようになるかもです。。。
                      でん母
Commented by hahamego at 2015-04-12 06:48
まあ、なんてきれいな川銀河。

2匹の関係、心配すること無く順調ですね。
良かった良かった。そしてぱん父さんとクリさんの距離もググッと接近。ぱん父さんの日ごろの努力が報われましたね。

ああ、もう換毛の季節なんですね。
なつかしい。
Commented by みの at 2015-04-12 23:17 x
ニャンコの顔が穏やかになったように見えます
当てレコのキャラがどす黒いですが笑
犬とネコとの暮らし、ほんとにうらやまです
Commented by 桜太かあさん at 2015-04-13 01:12 x
川面の桜、美しいですね~

クリさん、ずいぶんと慣れてきたようでよかったですね
わん1にゃん2の友人家では、何年たってもわんにゃんが交わることはないそうなので、まだ出会って数週間のぱんさんとクリさんなのに、かなりうまくいっているのではないでしょうか
ぱんさん、抜け毛の季節到来ですか(すごい量ですね)・・・白柴さんなので当たり前とはいえ、ぱんさんの抜け毛は真っ白できれいだな~といつも思います
Commented by 禁止町住人 at 2015-04-13 10:20 x
散りゆく夜桜&ぱんさん、ゲージツ的ですなあ。
くりさんも何だかんだですっかり打ち解けてるみたいで本当に良かった良かった。
Commented by anmo at 2015-04-13 19:20 x
初めまして。いつも楽しみにしております。
ウチも猫1匹、犬1匹です。犬の方が仕掛けていって
猫にパンチくらうんですよね。
猫は自分でいろいろ考えますが、犬は教えられて覚えます。
柴犬は抜け毛がすごいですね。飼ってみてビックリ!
はげちゃうかと思いましたよ(ー_ー)!!
ちなみに猫も抜けますよ。
Commented by 殿介ママ at 2015-04-13 23:12 x
仲が良くて羨ましいことです(ノД`)
ちなみにウチの柴は既に冬毛は抜けてきていたんですが
まさかの寒の激しい戻りのせいで
再び冬毛と戦わなければならなそうです。
…っていうか猫も犬とは違う方向性で抜け毛が激しいですよ。
なんかこう、しっとりと纏わりつく感じの抜け毛なんですな…。
Commented by panmatsuri at 2015-04-16 19:16
お返事遅くなりました。

>でん母さん
とうとうでん地方も桜の季節ですね〜!
咲き始めも散りぞめもやはり美しいものです。
ぜひぜひ色んな桜に挑戦してみてください。

>hahamegoさん
雨が多くて寒暖の差がありますね〜
おかげんはいかがでしょうか?
なつかしい、の一言、いろんな季節に
廉太郎くんがいたんですものね。せつないです。

>みのさん
クリはこの記事後もさらに慣れてきました。
あくまで人にはですが…。
ぱんは良く怒られたり殴られたりして、
なぐさめられています。

>桜太かあさん
交わらないお家も多いのですね。
家は狭いので犬猫もそうも言ってられないのかも…
確かに白柴の抜け毛は白くて見栄えはいいようです。
とは言え地獄には変わりませんけどね〜

>禁止町住人さん
ありがとうございます。
打ち解けてるかはわかりませんが、ときどき
おっと思うくらい近くにいますね〜
Commented by panmatsuri at 2015-04-16 19:29
>anmoさん
初めまして。ぱん父です。
犬猫で飼われているんですね!
まだまだ私は猫初心者で、おっかなびっくりで
猫に接していますが、犬猫の関係は動物同士で
勝手に築け!と若干放置気味です。
ぱんもブラシをすると体がなくなっちゃうのかと
思うくらい抜けます。

>殿介ママさん
うふふ〜裏ではパンチを食らってますけどね。
確かに猫の抜け毛は見えないけどまとわり
つきますね…犬の抜け毛の方がカラッとして
いて気分的にはまだ耐えられそうです。
今日も2頭ブラシです。。。
名前
URL
削除用パスワード