人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

犬を洗えば

ぼちぼち角刈りの頭から
酢こんぶ臭が香ってきたので
シャンプー嫌いのぱんさんを洗ってみました。

ピーピーと悲しげな声が聞こえます。
もう6歳なのに…

犬を洗えば_d0215369_10125311.jpg

ぱんさんの毛深さは尋常じゃないので
水が奥まで入っていかない上に
いくら拭いても乾きません。
すごい保水力…ブナ林か!?

洗うだけで40分。あー腰がだるい。

犬を洗えば_d0215369_10125383.jpg

乾燥はドッグランで。
最近はもう、他のイヌと組み合って
泥だらけなんてこともなくなりましたからね。
少しさみしいけど。

犬を洗えば_d0215369_10125304.jpg

なぜかつきあわされるピノ。

犬を洗えば_d0215369_10125404.jpg

しっぽだけじゃなくて全身を乾かしなさい。

犬を洗えば_d0215369_10125423.jpg

疲れたのか夜は良く寝れたようです。

犬を洗えば_d0215369_10125453.jpg

そして翌朝は…雨!
土砂降り!

犬を洗えば_d0215369_10125521.jpg

犬を洗うと雨が降るのは
どうしてなんでしょうね~


犬を洗えば_d0215369_10125505.jpg

ちなみにさんぽから帰って10分もすると
なぜか雨がやみ、雲間から光が…(;´༎ຶД༎ຶ`)

犬を洗えば_d0215369_10125557.jpg












by panmatsuri | 2016-05-30 09:46 | きょうのぱんさん | Comments(5)
Commented by hahamego at 2016-05-30 12:31
こんにちは。
ぱんさん、元気してますね。

ふふふ、凛太朗は廉太郎から行きつけのお店でシャンプーしております。どういう顔してシャンプー台に乗ってるのかな〜。
廉太郎の時も凛太朗も、のぞいたら大騒ぎになるからいまだ見たことがありません。
Commented by nuts0312 at 2016-05-31 14:00
ご無沙汰でーす。
内容を読む前にタイトルをみただけで
「犬を洗えば」→「雨が降る」
と脳内予測変換できてしまう私(ー_ー)

うちも先日天気予報を確認して洗ったのに
翌日朝ちゃんと降りました。
そして私が会社に行く頃には止んでました。
なんでよー。
Commented by ゲチャコ at 2016-06-01 00:39 x
やっぱり柴は酢昆布ですか?うちも、まさに酢昆布でした・・・。
でも、ぱんさん綺麗になりましたね。ぴかぴかです!
ところで、くりやんが飾っていたカレンダーの5月が終わってしまいました。
あの胴体がひねれちゃっているような不思議なポーズはいったいどうなってるの?
Commented by ゆきち at 2016-06-01 12:31 x
おとんさん
私も常々シャンプーの後の雨ひしひしと感じておりました。
犬の復讐?とか・・・
我家も夏毛っぽくなくふかふかしてて
皆さんはなでなでして気持ちいいとおっしゃいますが
本人は暑いでしょうね冬場は洗いに出しますが夏くらいは
一生懸命洗います私も裸になって
時間勝負でまぁ15分がギリです。狭い洗い場をくるくる逃げ回ります。
でも後のほんのりいい香りアロマ・・・
懲りずに頑張りましょう。いつか会いたいぱんさん
Commented by panmatsuri at 2016-06-20 11:55
>hahamegoさん
ぱんさんはサロンが嫌いなので、その方角へは近づかなくなりました。。。

>ナツオ母さん
ごぶさたです。犬も車も洗うと雨が降りますね。
なんなんでしょうかこのジンクスは。

>ゲチャコさん
ごぶさたです。5月が過ぎ6月も後半ですね。
クリの伸びは私にもどうなってるかわかりません。
不定形生物なのです。

>ゆきちさん
シャンプーは犬は嫌がるし人間はしんどいし
いい事ありませんね。
ただ洗い上がりは気持ち良いのでそれだけが救いです。
名前
URL
削除用パスワード