耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

あら ぱんさん・・・ ..
by はるおばはん at 10:17
2人で留守番できるだけす..
by りん。 at 18:04
ステキなクリームぱんショ..
by naomi at 10:46
モフモフキャバクラに笑っ..
by tasukeai-maki at 03:04
パンさん、具合が治って良..
by tasukeai-maki at 20:20

最新の記事

春のふたり
at 2017-04-24 09:57
もふキャバ
at 2017-04-17 09:52
桜咲けど嵐
at 2017-04-10 20:40
遅い春
at 2017-04-03 19:58
寒さ継続中
at 2017-03-27 09:03
アラカルト
at 2017-03-22 09:51
春を待ちわびて
at 2017-03-13 20:07
パフォーマンス
at 2017-03-07 09:58
at 2017-02-27 09:20
春一番
at 2017-02-20 10:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:ぱんとクリ( 10 )

春のふたり

桜の次はツツジ。早いですねえ。

d0215369_10100901.jpg

ぱんさんも笑顔です。

d0215369_10101052.jpg

毛はめっちゃ抜けますけどね。
ランでどこの犬かと思った、
と言われるくらい細くなっています。

d0215369_10101071.jpg

最近はぱんとクリが一緒にいる事も
多くなりました。

d0215369_10101197.jpg

まあ近過ぎるとビミョーな緊張感が
漂ってるんですけどね。

d0215369_10101109.jpg

2015年の春にクリがやって来て2年。
うちは狭いので動線が重なり

d0215369_10101226.jpg

抗争も良く起こりますが

d0215369_10101384.jpg

まあまあうまくやっている方じゃないですかね。

d0215369_10101344.jpg







by panmatsuri | 2017-04-24 09:57 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(3)

もふキャバ

一気に春(初夏?)がやってきて

d0215369_10014444.jpg

あっという間に

d0215369_10014522.jpg

桜が散ってしまいましたね~

d0215369_10014541.jpg

また来年。

d0215369_10014693.jpg

パンジーをじーっと見るぱん。

d0215369_10014712.jpg

疲れた夜は場末のもふもふキャバクラへ。
おかわりちょうだい。

d0215369_10014736.jpg

おい!毛を入れるな!

d0215369_10014872.jpg

店員のひとりはぐーぐー寝てるし
ダメな店です。






by panmatsuri | 2017-04-17 09:52 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(2)

アラカルト

頭が今ひとつまとまらないので短報です。

菜の花

d0215369_10010951.jpg

二段ベッド

d0215369_10010963.jpg

きばでてるよ

d0215369_10011075.jpg

陽だまり

d0215369_10011018.jpg

おかん待ち

d0215369_10011182.jpg

クリームは見た!

d0215369_10011292.jpg

なんだそのポーズ?
d0215369_10011225.jpg

斜線

d0215369_10011335.jpg

けっこう寒いですね。
近所の桜はまだ咲きません。

d0215369_10011461.jpg






by panmatsuri | 2017-03-22 09:51 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(2)

パフォーマンス

暖かいような寒いような日が続いていますね。

母が入居してから早2週間以上。
それまでめちゃくちゃ忙しかったのが
一気にやる事が減ってぼんやりしております。

先日もやる事がなさ過ぎて、実家の庭に咲いていた沈丁花を持って行ったところ、すごく喜んでくれました。

d0215369_10363017.jpg

ぱんさんは抜歯の影響からも回復して、元気で過ごしています。

d0215369_10363144.jpg

やっばりあのノイローゼは歯の痛みだったんでしょうか?謎は深まるばかり。
ま、元気なら何でもいいんですが。
d0215369_10363275.jpg

ぱんとクリはメシ時になると良くケンカを始めるのですが、以前仲裁のためにゴハンをあげた事を学習したらしく、最近ではこっちをチラ見しながらのぬるいプロレスをするようになりました( ; ; )

d0215369_10391114.jpg

うちではハラヘリパフォーマンスと呼んでいます。
だってご飯を食べると

d0215369_10363367.jpg

まあまあ仲良さげしゃないですか?

d0215369_10363418.jpg

よくわからないふたりです。








by panmatsuri | 2017-03-07 09:58 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(3)

床暖房

ぐっと寒くなってきましたね~

d0215369_10050815.jpg

遅く来た秋が駆け足で去っていきます。

d0215369_10050900.jpg

寒い日は床暖房をつけたりしているのですが
早速クリが占領しています。

d0215369_10051092.jpg

でろーんと寝転んでいるうちに

d0215369_10051113.jpg

こんな奇跡の1枚ががが!

d0215369_10051247.jpg

まあその前日には珍しくぱんさんから
パンチを入れていたので
相変わらず謎の関係なのですが

d0215369_10051258.jpg

クリは猫の割に高い所に登ったり
せず床にいることが多いので
ぱんさんと生活圏がかぶってしまうのが悩みです。

d0215369_10051393.jpg

狭小住宅なんだから仲良くしてね!

d0215369_10051406.jpg

そうそう、ご心配頂いた突発性難聴は
90%くらい回復してもうひと月薬を飲んだら
治療はおしまいだそうです。
よかったよかった。

d0215369_10051564.jpg






by panmatsuri | 2016-11-14 09:51 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(2)

曇りのち曇り

なんだかこの秋は…
日照時間がえらく少ないですね。

d0215369_09421397.jpg

蒸し暑いし、晴れないし…

d0215369_09421477.jpg

おとんのグラノーラをカリカリと
間違えてふっ飛んでくる猫はいるし…

d0215369_09421409.jpg

なんでもいいからよこせ!
と皿の底をぎゅうぎゅうする犬はいるし…

d0215369_09421566.jpg

これは天気は関係ないですね。

雨の中、実家へ連れてって

d0215369_09421685.jpg

帰宅の頃にはクタクタ。

d0215369_09421723.jpg

相変わらず二階建てで寝ています。

d0215369_09421779.jpg

換毛期のカイカイが出てるので
洗いたいんですが、生乾きになりそうで…

秋晴れの日が待ち遠しいですね!

d0215369_09421899.jpg


おまけ:ハエトリグモを捕まえようとするクリ
ていっ!

d0215369_09421894.jpg

予想通り逃げられてました。(後ろ後ろ)

d0215369_09421985.jpg





by panmatsuri | 2016-10-03 09:24 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(5)

すばらしい日々

いやー涼しいっていいですね。

d0215369_09595510.jpg

歩くとまだ暑いですけど、秋はやっぱり
ぱんさんの足取りが、目つきが違いますわ。
笑顔こわいけど。

d0215369_09595607.jpg

先週はガラス屋のコンちゃんに
久しぶりに挨拶したんですよ。

d0215369_09595756.jpg

ぱんさんはかわいいコンちゃんが嫌いなので
後ろでヴーヴー言っています。
心が狭いですね。

d0215369_09595883.jpg

そういえば、おかんが研修で2日ほど
家にいなかったのですが

クリがソファの隣にやってくると
ねえねえと手を伸ばしてきて

d0215369_09595954.jpg

あれれ。珍しく甘えたさんですか。
猫の魔性恐るべし。

d0215369_10000092.jpg

ぱんさんは、と言うと階段の所で
おかんが帰ってくるのを待っていました。

d0215369_10000042.jpg

そういえばぱんさんも6歳。
首に貫禄が出てきましたな。

d0215369_10000149.jpg

クリは猫やくざなので威圧感があります。

d0215369_10000270.jpg

なんにしても犬猫が健康なのは
大変すばらしいですな。
平和な日々をかみしめております。









by panmatsuri | 2016-09-12 09:46 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(1)

代償

この週末はちょっと羽を伸ばして
温泉旅行に行っておりました。

d0215369_10120150.jpg

つげ義春の世界のような昭和のお宿。

d0215369_10120272.jpg

ビアー→温泉→刺し盛り→ビアー→温泉
繰り返しで廃人となって帰ってきました。

d0215369_10120267.jpg

1泊2日して帰宅すると…

d0215369_10120387.jpg

いててて。タックルがすごい。
まあぱんさんはそういう奴ですよ。
そしてクリは…

あ、機嫌悪そう。

d0215369_10120336.jpg

出発前、私の顔をザリザリなめては
水を飲みに行くクリに
「ニガイ オッサン ニガイ」などと
おかんがいやなアテレコを入れていたのですが、

d0215369_10120309.jpg

帰ってきたら歓迎どころか
ゴミを見るような目つきですよ。

d0215369_10120492.jpg

ぱんさん、あの猫になんとか
言っておやりよ。


d0215369_10120414.jpg

ヒソヒソ

d0215369_10120509.jpg

「メシクレーーーー!」

d0215369_10120580.jpg

やっぱりね。

ちなみに泊まった宿は
熱海の福島屋旅館でした。良いですよ。




by panmatsuri | 2016-06-07 09:50 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(3)

体格差

今日は朝からあっついですね。
こないだまで寒い寒いと言ってた
気がするんですが

d0215369_10011135.jpg

ツツジが次々と花開き

d0215369_10011156.jpg

フジまで下がってきちゃいましたね。
季節のスピードに追いつけておりません。

d0215369_10011210.jpg

そうそう、こないだですね
ドッグランで極小豆柴ちゃん
に出会ったんですよ!

d0215369_10011236.jpg

体重は5ヶ月でわずか2.6㎏
ですってよ奥さん!

d0215369_10011214.jpg

ちなみにぱんさんは
安定の12㎏キープです。

d0215369_10011378.jpg

3㎏?のクリも相変わらずめりこんでいたり

d0215369_10011319.jpg

ぱんさんとゴニョっていたり

d0215369_10011340.jpg

手足の短さを披露しております。

d0215369_10011378.jpg






by panmatsuri | 2016-04-25 09:47 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(4)

デモ

まっすぐな瞳をした猫が落ちています。
ハラヘッタデモ?

d0215369_22162344.jpg

ご飯はさっきあげたでしょ。

d0215369_22162366.jpg

ぱんさんからも言い聞かせて。

d0215369_22162334.jpg

説得にも応じません。

d0215369_22162426.jpg

うわー座りこみ始めた。本気だ…

d0215369_22162416.jpg

そうそう、今週火曜日に発売された
サンデー毎日という雑誌の「介護家計簿」
というコーナーに介護に関するインタビュー
記事が載っています。隔週で続きも載る
予定ですので興味がございましたらどぞ。

d0215369_23280731.jpg





by panmatsuri | 2016-04-05 22:08 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(2)