耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(5歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

パンさん無邪気ですね♪ ..
by tasukeai-maki at 23:39
パンさんほんとかわいい❤️
by りん。 at 16:25
パンさん、良いお顔してま..
by tasukeai-maki at 20:49
ど迫力の大あくび。 ぱ..
by 梅枝老 at 06:39
徐々に徐々にで良いと思い..
by tasukeai-maki at 17:07

最新の記事

冬ですなー
at 2017-12-11 09:53
秋深し
at 2017-12-04 09:51
回復期
at 2017-11-27 09:50
一週間後
at 2017-11-20 09:51
長い夜
at 2017-11-13 09:52
ワンワンワン
at 2017-11-06 19:35
一個でいいよ
at 2017-10-30 09:56
at 2017-10-23 09:46
チャリティーカレンダー201..
at 2017-10-16 08:54
うちのねこ
at 2017-10-10 09:46

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:ともだち( 33 )

たまの休みとスター降臨

今日は久しぶりにおとんが仕事休み。
兼業でやってるガッコの授業が、試験休みやら春休みに
入るので、春はぱんさんといられる時間が増えます。

というわけで
朝から贅沢にドッグラン。
コロちゃん、はっちゃん、ライちゃんの黒柴組に加え、
小梅ちゃんと、ブリタニースパニエルのアビーちゃんと遊び倒しました。

黒柴3頭と言えば…ジェットストリームアタック!
わからない方は40歳くらいまでの男性に聞いてください。
d0215369_1211073.jpg


はっちゃんとボールの引っぱりっこ。ぱんさん、カメラ回ってますよ!
d0215369_1147224.jpg

コロちゃんがやってきて、ぱんさんのくわえたボールを巡って
争うオスたち。

d0215369_11532259.jpg

勝った男にはわたしをあげるわ!
d0215369_11542078.jpg

盛り上がったオス達に忘れ去られるぱんさん。。。
d0215369_11544057.jpg


最近は新人のコロちゃんに圧倒されていますが
d0215369_124467.jpg

水は仲良く飲みます。うーん。三匹同時は無理じゃない?
d0215369_126921.jpg

誰かが差した木の枝を欲しがるぱんさん。
d0215369_1262862.jpg

自分で取れるでしょ。甘えっこだなあ。。。
d0215369_1264418.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

この後、
菊千代ちゃんという8歳の柴っこにお会いしました!
d0215369_12155439.jpg

おりしも、小梅会長のブログで紹介されていた菊千代ちゃんのブログを読んで、
ファンになった直後でした!
だってスゴいんですよ! この記事とかこの記事とか。
おとんが一番初めに買ったしつけ本のモデル犬もつとめていたそうで。。。
知る人ぞ知るスターのような存在?
最近はブログは更新されていないそうですが、
お手製のバカボン柄のハーネスがとてもかわいかったです。
d0215369_12175266.jpg

昨日の夜、会いたい!と願っていたのが(バカ?)
いきなり叶っちゃいました。いつもこの時間仕事だもんな〜。


あ〜楽しかった、と帰ると、本業の連絡。
休みはガッツリ自宅仕事でつぶれました。。。昼寝したかった。。。



〜里親募集のお知らせです〜
d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介は1月22日の記事へ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方は
ちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。





いつも訪問ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-02-01 12:30 | ともだち | Trackback | Comments(10)

チワワ VS 柴

連日の寒さに耐えかね、ついに
中綿入りのシャカパン(シャカシャカ言うパンツ)が出動。
ユニクロのフリースのハイネックも出動。
着替えると超ダサイ。。。けど寒さには勝てません!

さて、昨日の朝。
おともだちが集まる公園に顔を出しました。
ラスク君と遊ぼうとしていやがられてるところに、
チワワっ仔のシロ君がやってきました。

まだ五ヶ月くらいなのですが、とてもイケメン。
そしてなかなかの強気。
ぱんさんのなにかがイラッとするらしく(よくある)
初対面の時から「やんのか!コラ!」と威嚇モードです。
ま、微笑ましいのですが(笑)
d0215369_11405124.jpg

そんなシロくんに対し、空気を読まないことで有名なぱんさん。
おもむろに腹ばいになると。。。
d0215369_11412059.jpg

お腹をみせてわっふわっふと熱烈アピール中(汗)
d0215369_1135533.jpg

あ、相手はパピーちゃんで、チワワっ仔だよ?
d0215369_1141076.jpg

さすがのシロくんも引き気味です。
あいつには関わらないでおこう。。。という顔になってしまいました
d0215369_1152171.jpg


ちなみに通常ぱんさんの好きな犬種ランキングは
1位…柴犬
2位…ゴル・ラブ
3位…中型犬ならなんでも
で、小型犬はトイプーさん以外はあまり興味を示しません。
特にミニチュアダックスさんへの無関心っぷりは異常。
おそらく背が低いとぱんさんは認識できないのかも。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

夜の散歩終了後、何かを期待して待つぱんさん。
珍しく、かわいいポーズしてるじゃん!
d0215369_1120657.jpg

でも眠くなっちゃったのね。。。
d0215369_11211475.jpg




〜里親募集のお知らせです〜
d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介は1月22日の記事へ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方は
ちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。





いつも訪問ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-01-31 12:30 | ともだち | Trackback | Comments(11)

ほっぺたモフモフ

今日はぱんさんのおともだちを紹介します。

じゃん!
d0215369_10553590.jpg

ガラス屋の柴犬・コンタくん。通称コンちゃん。
d0215369_10555867.jpg


保護犬で、とってもおとなしい男の子。
いつもガラス屋さんの作業場で暮らしているのですが
作業場の扉は日中いつも半開きになっており
そこを通る犬好きが、勝手になでくりまわすというオープンスタイル。
d0215369_10572356.jpg

おかんが散歩中に、ボノくん(柴)の飼い主さんから
「コンちゃんて知ってる?、紹介してあげるね!」と教えてもらったそうです。
おそるべし柴情報通。。。

コンちゃんのおうちには、お手製のタオルカーテンがついており
飼い主さんの愛情を感じます。
d0215369_10535612.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今朝、ひさしぶりに通ったら、冬なので扉がきっちり閉まっていました。
中からコンちゃんが、ガラスをばしばし叩いてごあいさつ。
d0215369_1057584.jpg

あらやだ、冬毛で超タヌキ顔!
d0215369_10582465.jpg

かわいいわ〜。さらいたいわ〜(犯罪)
d0215369_11309.jpg

寒いからね。扉を閉めてもらってよかったね。
でもガラス戸開けてモフりたい…!
ほっぺたモフりたいよー!!

コンちゃんたら触るところんとお腹を見せちゃうんです。。。
また暖かくなったら触らせてね。

ちなみにぱんさんはいつも、
コンちゃんのお皿にちょっぴり残してあるカリカリに気を取られています。
恋より他人の食べ残しって・・・


↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれてるとおとんとぱんが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-01-17 12:30 | ともだち | Trackback | Comments(8)

おかん沈没

昨夜、忘年会から帰ってきたおかんが一言
「熱が…」

計ってみると38.9℃
あーこりゃだめだ。
寒くて、関節が痛くて、のどが痛くて、息切れがするようです。

インフルエンザ?

とりあえず市販薬を飲ませて、アイスノンを枕に寝かせましたが、
こりゃ明日の会社はだめだなー。

散歩が終わっておかんを待ってたぱんさんが、遊ばないの?と目で訴えています。
良く聞くのが、こういう時
「うちのワンちゃんは賢くて、そっと顔をなめてくれるのよ〜」
的な心温まるエピソードを聞きますよね。
ぱんは、おかんの顔を高速でペロペロしようとがんばってました。やめれ!

おとんもベッドに入ると、一緒に寝に来ましたが、
一応気を使ったのか、いつものおかんの足下ではなく、おとんの足下で丸まりました。

うん。
重い。
そして毛布がひっぱれて寒い。腰が変な風にねじれてツラい…
おかんはかわいそうに、ずっと「う゛う゛う゛」と虫みたいな声でうなっていて、
おとんもなかなか眠れませんでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今朝、おかんの熱は37.9℃。とりあえず病院だね。
おとんはとりあえず、ぱんさんにご飯を食べさせて散歩に行かねば。
やーまいったまいった。今日は残業したかったけど、夜もダメだな。
インフルって治るのに一週間くらいかかるんだっけ?

などと思いながら公園へ行くと、
おともだちのラスクくんとシロップ(←呼び捨て)に会いました。

なかよし(風)
d0215369_13151853.jpg

朝ごはん何食べたの?
d0215369_1315355.jpg

ふたりとも遠いよ! 心の距離?
d0215369_13155786.jpg

フカッとしたあごひげ。じゃなかった胸毛。
d0215369_1316185.jpg


ひさしぶりに会えて良かったです。
雨でも風でも遅刻でも病気でも、散歩は欠かせないですね。
d0215369_13163835.jpg


午前中に病院行ったおかん曰く
「インフルエンザじゃなかった」
そりゃ良かった。とりあえず何か食べて寝てくれ。
ぱんはいい子にしてられるかしら?
おとんは仕事が終わるのかしら?
共働き夫婦のハードな年末が過ぎていきます。



↓ブログランキングに参加しています。ポチっとしてくれてると寝ているおかんが喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2011-12-27 13:16 | ともだち | Trackback | Comments(9)

朝のおともだち

昨日の朝さんぽ。
ひさしぶりに線路を越えて一時間も歩いた頃、
公園でなつかしいお友達に会いました。
MIXのらすく君。
d0215369_12241684.jpg


去年の11月に出会い、冬から初夏まで毎朝のようにプロレスをしていた
同い年のわんこです。夏になってお散歩時間がずれてしまったため、
数ヶ月ぶりの再会。
らすく君、久しぶりに会うぱんにやや警戒気味…
ぱんが両手を上げると、だーっと逃げてしまいます。
d0215369_12244188.jpg


もう大人になっちゃったのかねえ、なんていいながら、
会社に行く時間が近づいているので切り上げようとすると、
いきなりプロレスを始める2頭!
d0215369_122587.jpg

そうだったそうだった。帰ろうって言うと遊び始めるんだよね!

かわいいタイニープードルのアキちゃんもやってきてごあいさつ。
寝起きだそうです。
d0215369_12252634.jpg

さらにチョビちゃん、パルくん、チョコちゃんたちもやってきて夏以来の再会でした。

もっといたいけど、マジで会社に遅れる〜、
と後ろ髪を引かれる思いで急いでいると、
うさぎワニのシロップくんが前から歩いてくるじゃないですか!
d0215369_12262934.jpg

相変わらず男前ね。目力強いなあ。
シロップくんも、ラスクくんと一緒に朝を過ごした不良グループの一員です。
こんちゃーす。くんくん。
d0215369_12264636.jpg



あいさつもそこそこに失礼しましたが、ギリギリ電車は乗れました。
ぱんさんは柴のわりに他の犬種とも仲良くできます。
体格的には柴犬が一番遊びやすいようですが、
ハイテンションを受け止めてくれる子なら
どんな犬種でもOKだそうです。また会えるといいね!

フレンドリーかつハイテンションなぱんさんにポチっと夜露死苦!!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2011-12-07 12:30 | ともだち | Trackback | Comments(8)

よその子(;゚∀゚)=3ハァハァ

昨日の昼間、
田原町の有名なパン屋さん「ペリカン」の前で出会ってしまった!!!
d0215369_2035991.jpg

うみちゃん…? 二歳メスだそうです。
d0215369_2034865.jpg

挙動不審なおとんを尻目に、おとなしーく伏せしとる…♥
d0215369_20363170.jpg

小柄でお顔も小さいわー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
d0215369_20372494.jpg

よっしゃー!!仕事がんばるぞー−ー!!!

と思ったのもつかの間。
社外の会議室の暖房が故障していて、
長時間の会議のすえに風邪ひきました。(T_T)
寒気します。
みなさんもお気をつけて…

ランキング参加しはじめました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2011-11-25 09:00 | ともだち | Trackback | Comments(11)

衝撃の真実

日曜日。
やっとお陽さまが出ましたよ。
d0215369_0383269.jpg

昨夜はあの雨風の中、んこをさせに行ってひどい目に遭いました。
なんなんでしょうか今年は。

朝のドッグランで会ったのは、黒柴のライちゃんと、豆黒柴のコタ様。
コタ様ーっ!!
d0215369_039995.jpg

スリーショット。ぱんさんの遠近法がおかしい…
d0215369_040010.jpg

帰りにお山で、アオスジアゲハの亡骸を見つけました。
昨日の雨で落ちたのでしょうか。冬がそこまで来てますね。
d0215369_0405573.jpg


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

再び、夜に行ったドッグランでは、
小梅ちゃん、はっちゃんに加え、初顔の赤柴・サスケ君と、8ヶ月の黒柴・コロちゃんと遊びました。
コロちゃんのママと話していた時、
「コロは、長男だから一番元気で、一番体が大きかったのよ〜、最後に出て来て…」
…長男は最後に出て来るの??(;゚Д゚)エエー

確かぱんさんは、お母さんのお腹から、最後に出て来たハズ。
ということは…、末っ子だと思ってたけど、長女なの? だから骨太で、ハイパーなの? 
世の中は知らないこといっぱいありますな…
d0215369_164492.jpg

夜9時には眠りについたぱんさん。朝6時半に起こしに来ること間違いなしでございます。
寝かせろ!! 飼い主死ぬぞ!!!
by panmatsuri | 2011-11-21 08:33 | ともだち | Trackback | Comments(6)

何か間違ってませんか

昨夜のドッグラン。
小梅ちゃん、テンちゃん、はっちゃんのゴールデン柴トリオと遊んでました。
木枯らし一号が吹いてたそうで、立ちっぱなしの飼い主たちはガクブル。
テンちゃんと仲直りしたぱんさんも遊び疲れてバタンキューでした。

今日は寝坊してくれるかな?と思ってたんですが、朝六時から起こされました(;Д;)
もう復活ですか…。てな訳で朝から再度のドッグラン。豪華だなー。

ぱんさんが誰かを追っかけています。
d0215369_17515391.jpg

甲斐犬のルークくん!
d0215369_1832991.jpg

ちょっ ぱんさん…
d0215369_1843612.jpg

相手はあなたの先輩で…
d0215369_1853297.jpg

熊をも狩る甲斐犬なんですよー!ヽ(;´Д`)ノヤメテー
d0215369_1864811.jpg


ルークくんは優しくて遊び上手。
小型犬でもぱんみたいなハイパー犬でも、遊んでくれます。
さすがに後半はつきあい切れず、寝転がって相手してました
毎朝、おかあさんの自転車の荷台に乗って帰っていく姿が萌えます。(´∇`)
これに懲りずまた遊んでやってね。
d0215369_18115520.jpg

by panmatsuri | 2011-10-27 18:15 | ともだち | Trackback | Comments(4)

虫オタク日記

※今日の記事には二枚目に「昆虫」の写真があります。苦手な人はスルーしてください。

日曜の朝、ドッグランに行くと、かわいい黒柴のライちゃんがいました。
d0215369_22264365.jpg

ライちゃんは、秋から春までドッグランに現れる先輩柴。
でも、他のわんこは苦手で、ランの中では吠えもせず、動きもせず、置物になってます。動かないからホント写真撮りやすい…。

ぱんさんがう●こしてるので、紙を片手に待っていると、ぱんさんの足元に謎の生物がうねうね。なんだ?と思って近づくと
    *
    *
    *
    *
    *
でっけーいもむし!!
d0215369_22282018.jpg

ヤママユガ科の幼虫っぽいです。毒もありません。昨日の雨で木から落ちたのかも。
ドッグランにいても、マダム達の悲鳴が響きわたるか、犬に食べられるかなので森に返しておきました。
帰って調べると、オオミズアオという蛾の終齢幼虫でした。この後まゆを作って冬を越すのかな? 大きな水色の美しい蛾になります。
子供の頃に実家の方で一度だけ見たことありますが、こんな都内にもまだ棲息したことに感動。やっぱり本門寺くらいのお山があると、虫たちも生き残れるんですね…。

ぱんは?
d0215369_22385749.jpg

そうそう。忘れてましたがぱんさんは元気です。今日もハイパー。
by panmatsuri | 2011-10-23 22:47 | ともだち | Trackback | Comments(6)

コタさま〜♡

おとんは旅行後に風邪を引いてボロボロ。
やっとの休みは寝ていたいわー。
が、ぱんさんはそんな事情にはおかまいなしなので、よろよろと朝のドッグランへ。

あ! 黒豆柴の小太郎(コタ)くんだ!
d0215369_2311194.jpg

白毛玉よりふたまわりも小さいイケメンの先輩犬。
ぱんさんはコタくんが、大・大・大好き。そりゃも−、ストーカーもしますわ。
d0215369_23161987.jpg

しつこい!って怒られてもおかまいなし。
d0215369_23175885.jpg

この笑顔! コタくんは少し引きつってるような…。
d0215369_2319936.jpg

涼しくなって、ドッグランに顔なじみの先輩犬たちが戻ってきたみたい。
夜もてんちゃん、小梅ちゃんと遊んでくたくた。
3連休初日の夜が更けていきます。
d0215369_23211311.jpg

by panmatsuri | 2011-10-08 23:08 | ともだち | Trackback | Comments(0)