耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

もふもふのネコフライ、商..
by naomi at 18:26
「ネコフライ」我が家では..
by aaic5454 at 10:54
設定変更で犬歯きらりボタ..
by baishirou at 06:26
芝文字 猫文字かわいい..
by naomi at 13:54
んー?ブログ村のバナーが..
by panmatsuri at 16:16

最新の記事

日々
at 2017-09-25 09:52
秋のはじまり
at 2017-09-19 09:35
文字
at 2017-09-11 09:50
九月
at 2017-09-04 09:55
肉の話
at 2017-08-28 09:44
お盆の白キバ
at 2017-08-22 09:57
狂暑
at 2017-08-07 09:48
縁遠い
at 2017-07-31 20:16
耳ペタ
at 2017-07-24 19:47
クレイジーサマー
at 2017-07-19 08:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 64 )

秋の柴連れキャンプ〜その3〜

快晴の翌朝。
時刻はまだ6時前。。。

d0215369_2331997.jpg

実は、キャンプ地のすぐ脇には
ヤビツ峠という山道がありまして

「走り屋」と呼ばれる街道レーサーの車が
夜通し猛スピードで走っていたんですよ。。。

おかげで
寝たかと思うと、タイヤを鳴らす音に起こされ

テントを出ようとするぱんさんを
何度も制止するはめになりました。


d0215369_233564.jpg

まあ、朝早く目覚めたのはいいことだし
散歩にでも行くかね。

d0215369_23342592.jpg

そうそう、このキャンプサイトには
池があり、釣り体験も楽しめるそうです。

d0215369_23355622.jpg

イワナかな?

d0215369_23364010.jpg

そうこうしているうちに
ぱんさんの視界に

d0215369_2337279.jpg

起きてきたおかんの姿が。

d0215369_23372481.jpg

さっきまで一緒に寝てたでしょ?

d0215369_23374039.jpg

そんじゃあいっしょに
水を汲みに行こうか。

d0215369_23394124.jpg

冷えっ冷えの湧き水!!もちろん飲めます。

d0215369_23392654.jpg

ぱんさんは川に入ってしまい
いや〜な顔をしておりました。

d0215369_23403329.jpg

さっ 朝ごはんにしようか!

d0215369_2341056.jpg

と、この後は
てんちゃん一家と、テケトーな朝ごはんを
食べて、テントやら食器を片付けました。

またもや退屈を持てあます犬。

d0215369_23424272.jpg

はいはい。うるさいねえ。

d0215369_2343444.jpg

初めてのキャンプはどうだった?

d0215369_23442979.jpg

てんちゃんはよく眠れた?

d0215369_2345198.jpg

などと、犬たちをかまっていると

なんだか小さな女の子が近づいてきました。

d0215369_23475911.jpg

将来有望な犬好きガール。

d0215369_23484580.jpg

首にかけていたおもちゃを
ぱんさんにねだられ

d0215369_23492854.jpg

ちょっと悲しそうな顔で
「あげてもいいんだけど…」
と言ってくれました。(断りましたよ! 笑)

d0215369_2351167.jpg

最後は、ぱんさんの熱烈なキス。

d0215369_2353014.jpg

寄り切ってました。

d0215369_2353241.jpg

犬好きな女の子は
お父さんに呼ばれて車に乗りこむと
窓から顔を出して、手を振りながら去っていきました。

見送る犬たち。

d0215369_23553583.jpg

さ、そろそろ我らもチェックアウトしますか。

d0215369_23563690.jpg

まだ時間も早いから…

d0215369_2357257.jpg

ちょっくら湘南の海あたりまで
足を伸ばしてみる?
(つづく)

d0215369_2358846.jpg




なかなか良いキャンプでした。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


絵本「くるりん!ダンゴム」、全国書店にて発売中です。
amazon楽天絵本ナビでもお取り扱してます。
d0215369_0471921.jpg

by panmatsuri | 2014-10-01 00:04 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

秋の柴連れキャンプ〜その2〜

満を持してはじまったBBQ。

d0215369_1125481.jpg

奮発した牛肉たちが
じゅうじゅうと焼かれていきます。

d0215369_1143512.jpg

匂いに誘われた犬も

d0215369_1151799.jpg

ぎゅうぎゅうと攻めてくるので要注意です。

d0215369_1155934.jpg

ひときれ。

d0215369_117832.jpg

ひときれでいいですから…

d0215369_1173739.jpg

というビームを無視していると

d0215369_118299.jpg

ランタンを転がされたりします。

d0215369_1182795.jpg

黒毛和牛をひときれあげましたが
ぜんぜん納得しないご様子。。。

d0215369_1185113.jpg

再びホットワインを飲んでーの

d0215369_12119100.jpg

ソーセージ食べてーの

d0215369_1213710.jpg

はー食べた食べた。。。

と、お腹がくちくなったところで
そろそろ薪に火を点けようか〜

おとんはキャンプで何よりも
この焚き火が好きなのです。

d0215369_1234998.jpg

焚き火のパチパチ音が苦手なてんちゃん。(ごめんね!)

d0215369_1245361.jpg

そして犬生初のリアルファイヤーにも
動じることのないぱんさん。

d0215369_1255825.jpg

獣って火をこわがるんじゃなかったっけ?

d0215369_1263711.jpg

一瞬たりとも同じかたちには
ならない炎を目で追っていると


d0215369_128382.jpg

いつしか心がおだやかになって

d0215369_1285785.jpg

「炎のたからもの」でも口ずさみたくなりますな。。。(アニソンか!)

d0215369_1293931.jpg

そうこうしているうちに夜はふけ

d0215369_1332013.jpg

みんなテントに帰っていきました。

d0215369_1335288.jpg

つってもまだ20時なんですけどね…(つづく)



コメ返しちょっとお待ちください。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


絵本「くるりん!ダンゴム」、全国書店にて発売中です。
amazon楽天絵本ナビでもお取り扱してます。
d0215369_0471921.jpg



【番外編】
そしてみんなが寝静まった後・・・
おとんはひとり立ち上がりました。

秦野と言えば丹沢をバックにした虫のメッカ。
ここで探さないわけにいかないでしょう。

とは言え寝静まったキャンプサイトで
ガサガサするわけにもいきません。

こういう時は…灯火採集!(採らないけど)

キャンプサイトに設置されている街灯や
自販機の灯りをていねいに見てまわります。

初めて見る渓流の虫たちの姿に
キャホーとテンションが上がりすぎて
気づいたら1時間が過ぎていました。。。

まあ見つかったのは
地味〜なムシたちばかりなんですけどね。。。

写真を見たい奇特な方は
「続きを見る」をクリックしてくださいまし。

今回は(いつもだけど)キモイかもです。。。

※スマホだとそのまま見えていますが仕様です。m(-_-)m

続きを読む
by panmatsuri | 2014-09-30 01:54 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

秋の柴連れキャンプ〜その1

好天にめぐまれた土曜日。

大量の荷物のスキマにぱんさんを積んで
キャンプに出発しました!

d0215369_23305222.jpg

高速を走ること2時間。
神奈川県にあるイオン秦野店に到着。

ここで待ち合わせたのは
ぱんさんのマブダチのてんちゃん。

d0215369_233313100.jpg

今日のキャンプはすべて
てん家が準備してくれたのです。ありがたや〜

イオンで肉やらお酒やらをどっさり買いこんで
向かった先は「Boscoオートキャンプ場」

d0215369_23364454.jpg

設備が整ったキャンプ場として有名で
てん家は毎年泊まりに来ているそうです。

d0215369_23374330.jpg

遅いお昼を食べたら
いよいよ行動開始です。

d0215369_23383332.jpg

キャンプというのは意外なほど忙しく
とにかく陽のあるうちに
色々と準備をしなければなりません。

d0215369_23535259.jpg

まずはビールの準備ですが
川でお酒を冷やすのに
ロングリードが役に立つ日が来るとは…(笑)

d0215369_23425834.jpg

うちの狭小サイズの登山用テント。
ほんとにこの中で2人と1匹で寝れるのでしょうか。。。

d0215369_234138.jpg

てんちゃん家のテントはでかくていいなあ〜

d0215369_23401654.jpg

ってオイ! そこのこそ泥!

d0215369_2342772.jpg

おとなしくしておれ。

d0215369_23435760.jpg

忙しく立ち働くニンゲンにかまってもらえず
ほったらかしの犬たちは

d0215369_23445074.jpg

こんなんなってます。

d0215369_23453294.jpg

ようやくテントとタープが建って
ホットワインでひと息。

d0215369_23461410.jpg

ストレスのたまっていたぱんさんが

d0215369_23471874.jpg

突如てんちゃんにプロレスをしかけますが

d0215369_23474660.jpg

ちょうしにのんな!

d0215369_2348722.jpg

と一喝されておりました。(笑)


さーて日も暮れてきたことですし
バーベキューやっちゃいますか!

d0215369_23502254.jpg

(つづく)



はたして無事夜が過ごせるんでしょうか。。。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


絵本「くるりん!ダンゴム」、全国書店にて発売中です。
amazon楽天絵本ナビでもお取り扱してます。
d0215369_0471921.jpg

by panmatsuri | 2014-09-29 00:04 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

横顔

連休最終日。

おかんとぱんさんと

千葉県の「酒々井アウトレット」へ行ってきました。

d0215369_050314.jpg

去年のオープン当時は
混雑がひどくて半径3kmに近づけなかったのですが
時の流れはおそろしい。午前中はガラガラでございました。

いつもぱんさんにつき合ってるから
たまにはおとんとおかんにつきあってくれろ。

…って、なんだその顔。

d0215369_0523899.jpg

まずはこの辺のお店から見ますか。

d0215369_0544194.jpg

ぱんさんはおとさんと待ってねー。

d0215369_0553562.jpg

イッタラもあるのね。ちょいと見よっか。(買えないけど)

d0215369_0585283.jpg

「まだですかーーー」

d0215369_0594570.jpg

ちょっとおとんも見てくるわー

d0215369_103360.jpg

「。。。」

d0215369_112598.jpg

そうこうしているうちにだんだんと
混んできましたよ。

人気のポップコーン屋は脅威の90分待ち!

d0215369_0561651.jpg

お犬も増えてきました。
あっ白柴っこ!

d0215369_057223.jpg

ぱんさん、あいさつはやさしくね!

d0215369_05861.jpg

とまあ、
買い物に犬を連れていくということは
ひたすら待たせるということでもありますな。

d0215369_121893.jpg

ぱんさんも4才半。
だいたいおとなしく、伏せで待っててくれました。

d0215369_131854.jpg

でも、飼い主を待つ犬の横顔は

d0215369_142392.jpg

やけに真面目で愛しいものですな。

d0215369_1455100.jpg

帰って来た!

d0215369_15493.jpg

さほど暑くない日だったのですが
場内ではなぜか水を飲みたがらないぱんさん。

門から出たらガブガブ。

d0215369_183251.jpg

なんですかね。
場内は誰かのお家だと思ってたの?

d0215369_194436.jpg





なんだかんだ色んな方になでてもらってました。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


絵本「くるりん!ダンゴム」、池袋東武の旭屋書店さんで平積みされてるそうです。
amazon楽天絵本ナビでもお取り扱してます。
d0215369_0471921.jpg

by panmatsuri | 2014-09-17 01:15 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ぱんさんの親孝行

快晴の日曜日。

1日だけお休みをとって、東京は立川にある
昭和記念公園に行ってきました。

d0215369_058758.jpg

米軍基地あとに作られた東京ドーム40個分の
広さを誇る国営公園だそうですが

家からの渋滞+駐車場が満杯で
公園に着くまで2.5時間。。。

そして入り口には長蛇の列!

d0215369_0593956.jpg

入場するまでにさらに40分かかりました。
どっかの夏フェスか! G.W.なめてたわー。。。

公園内で落ち合ったのは、私の両親であるジジとババ。
ぱんさんは覚えていたらしく
飛びついて甘噛みしておりました。

d0215369_11442.jpg

ぱんさんのために
公園についているドッグランへ移動。

d0215369_125041.jpg

ここのドッグランはちゃんと管理人が常駐していて
入る前に注意事項の説明なども受けます。

だいじょうぶかなー。この犬。

d0215369_133481.jpg

入るなり大爆走。

d0215369_14471.jpg

ぱんさんに気づいた
若い柴犬2頭が寄ってきました。

d0215369_145345.jpg

ぱんさん、やさしくね!

d0215369_15944.jpg

黒と白。

d0215369_152256.jpg

白と赤。

d0215369_153288.jpg

聞けばまだ1歳のオスだそうですが

d0215369_154972.jpg

ぱんさんが怒っても
まったく意に介さない様子。。。

d0215369_16013.jpg

いいようにオモチャにされておりました。

d0215369_161683.jpg

まあ、帰りたがらなかったので
ぱんさんも楽しかったようです。

d0215369_111580.jpg

ジジになでてもらい

d0215369_1115380.jpg

ババの顔をぺろぺろ。

d0215369_1122187.jpg

ドッグランを出て公園内を散策。

d0215369_1134741.jpg

この日の気温は日陰で29度だそうで
ぱんさんも今年初のカート使用です。

d0215369_114196.jpg

記念写真をぱちりと撮って

d0215369_1171887.jpg

ジジとババは埼玉へ帰って行きました。

d0215369_118077.jpg

帰り道、草っぱらをわしわしと歩く
ぱんさんのリボン(狂犬病の注射済票)に
なんかついてました。

d0215369_121061.jpg

おや、てんとうむし。

d0215369_1215539.jpg

あわてて指先まで昇ると
羽を広げて飛んでいきました。

両親は会うたびに小さくなるのが心配ですが
ぱんさんは親孝行に役立ったんでしょうかね?




なかなかいい公園でした!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2014-05-06 01:29 | おでかけ | Trackback | Comments(20)

バースデーさんぽ(其の三)

今までも、ぱんさんと一緒に
森の中を通る道なんかを歩いたことはあったのですが

今回は結構な山道です。

d0215369_0561533.jpg

結果はどーなったかと言うと。。。

しり。

d0215369_057646.jpg

しりアンド

d0215369_0572679.jpg

しり。。。

d0215369_058979.jpg

Yes. Shiri.

d0215369_0553652.jpg

伸縮リードに付けかえたせいもあり
とにかくコーフンしながら、先を急ぐぱんさんの
しりをひたすら眺めることになりました。。。

d0215369_101169.jpg

ときどき、マジで帰ってこい!と呼ばれて
しぶしぶ戻ってきます。

d0215369_110100.jpg

とちゅう、鎖場(ロープをつたって降りる岩場)などもあり

d0215369_125635.jpg

・・・おい、おとんを置いていくんじゃない。

d0215369_135773.jpg

なかなか登山っぽい雰囲気を味わえます。

d0215369_15699.jpg

およそ1時間半ほどで、終点?に到着〜

d0215369_16224.jpg

ぐびぐびぐび。。。

d0215369_18719.jpg

ぱんさんもすっかり山ガールだね!

d0215369_165520.jpg

この後は再び、歩いて鎌倉まで戻ります!




とちゅう、リスを追っかけてました。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【※天園ハイキングコースを犬と行く方へ】
・すべりやすい靴は危険です。うちはいちおう軽登山靴を履いていきました。
・リードも腰などに結んで、両手はなるべく自由にしておいた方がいいです。
・他のお客さんも多いので、伸縮リードは状況を見つつ使ってくださいまし。
by panmatsuri | 2014-02-14 01:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

バースデーさんぽ(其の二)

さて、ようやく鎌倉さんぽの続きです。前回はこちら

ぱんさんとたどりついたのは
鎌倉でも数少ない犬OKのお寺「健長寺」

d0215369_23562326.jpg

今から761年も前(鎌倉時代)に建てられた
日本最初の禅宗のお寺だそうです。

d0215369_004961.jpg

なで仏の腰をさするおとんとおかん(悲)

d0215369_014181.jpg

とにかく大きなお寺で見所たくさんなのですが、ご本尊の
地蔵菩薩さまにお参りだけして先を急ぎます。

d0215369_041956.jpg

お寺をずーっと抜けると狛犬さんがいて

d0215369_053498.jpg

ヤヴァい角度の階段が見えてきます。

d0215369_0638100.jpg

・・・・・・うん。ちょっとした地獄ですな。

d0215369_093736.jpg

ヒィヒィ言いながら汗だくで昇っていくと
戦隊モノみたいな天狗の軍団が!

d0215369_0114048.jpg


おーい。

d0215369_011579.jpg

ここに祀られている半僧坊大権現という神様は
天狗のボスだそうで
「町でうわさの天狗の子」という天狗モノ少女マンガが
好きなおかんは喜んでおりました。(おすすめです)

d0215369_0172479.jpg

ま、うちの白天狗もけっこうな鼻高なんですけどね。

d0215369_0184225.jpg

そして、心臓やぶりの階段を昇った先は
鎌倉アルプスと呼ばれる丘陵地を巡る
「天園ハイキングコース」という山道が続きます。

d0215369_0195725.jpg

ここからが、ぱんさんへのプレゼント、
初めての犬連れプチ登山だよー。

d0215369_0234737.jpg

というわけで次回に続きます。



旅行記まとめるのって頭使いますね〜
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2014-02-13 00:32 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

バースデーさんぽ(其の一)

ぱんさんの4歳の誕生日に
たくさんのお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました。たいへん感謝しております。

さて、7日はおとんもおかんも仕事を休んで
ぱんさんと出かけておりました。

ここどーこだ?

d0215369_22322353.jpg

ずばり神奈川県の由比ケ浜です。
この日はここから鎌倉あたりをさんぽです。

今日はおかんもいるから、ぱんさんもうれしーね!

d0215369_22341321.jpg

ついたのが昼ごろだったのでまずは腹ごしらえ。

d0215369_22365476.jpg


おかんのチョイスでGARDEN HOUSEというレストランへ寄りました。

d0215369_22372442.jpg

鎌倉ハムとモッツァレラチーズのクロックムッシュと
バナナとウォルナッツのパンケーキです。むしゃむしゃ。

d0215369_22403233.jpg

ぱんのは?

d0215369_22411845.jpg

期待させてすまんが、犬用メニューはないので
ぱんさんのお昼はフツーのカリカリね!

ぱんのおたんじょうびなのに・・・

d0215369_22415997.jpg

たいへんおいしゅうございました!
さて、歩くぞー。

いつ来てもオサレでハイソな街ですなあ〜

d0215369_2246720.jpg

しかしランチの不満からか
カメラ目線をくれなくなったぱんさん。

d0215369_22484611.jpg

もう降りると言い出す女優。

d0215369_22495048.jpg

マネージャーによる懐柔。

d0215369_22514228.jpg

あなたがいなければ
この作品?は成り立たないのよ!ねっ


d0215369_22534918.jpg

ぱんさん入りまーす。

d0215369_22541833.jpg

おとんもあとで、高級タワシ買ってあげるからね!

d0215369_22565545.jpg

というような危機を乗りこえて
北鎌倉近くの建長寺につきました!

d0215369_22574966.jpg





8日に雪が降らなかったら明日も続きます。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2014-02-08 00:01 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

江ノ島サンセット

さーて渋滞にかかる前に帰ろうかね、
と思ったのですが

そういや江の電を見てないな〜と思い
江の島電鉄江ノ島駅へ。

d0215369_017506.jpg

おやこんにちは。

d0215369_019098.jpg

いい街ですね〜(キャマタではありえない・・・)

d0215369_0195924.jpg

つーことでぱんさん、最後のロケですよ。

d0215369_020585.jpg

江の電が来たらニコッと笑顔で・・・

d0215369_02283.jpg

もしもし?

d0215369_0224576.jpg

ちょっと遅かったんでない? ま、いーか!

d0215369_0233012.jpg

よし、車に戻ろうか!

d0215369_0473546.jpg

そしてオレンジ色に染まる時間。

d0215369_0283892.jpg

今日は一日つきあってくれてありがとうね。

d0215369_0294844.jpg

ぱんさんといると楽しいよ。

d0215369_0303736.jpg

またいつか来ようね!

d0215369_03209.jpg

帰宅後。

d0215369_0322940.jpg

白目むいてる?

d0215369_0324557.jpg



そして駅前で見つけたハウルのチラシ。
どうか家に帰れますように。

d0215369_026356.jpg





長い記事におつきあい頂き、ありがとうございました。
いつも応援↓感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-12-12 00:18 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

江ノ島だらだらさんぽ

島の上はぱんさんを誘惑するものがいっぱい。

d0215369_045921.jpg

うーん。いい値段するねえ。

d0215369_0453812.jpg

しらす丼? ぜいたくを言うんじゃありません!

d0215369_046478.jpg

途中で現れる「山二つ」
ここで東西に島が別れるそうです。

d0215369_0464528.jpg

振り返ればイカス江の島展望灯台。

d0215369_0531651.jpg

江島神社の奥津宮

d0215369_0562984.jpg

祀られているのは八方睨みの亀。 誰かみたいだね!

d0215369_0574134.jpg

ふと気づくと、どこかから
ピーッピーッという警報が鳴っています。
なんだ? と上を見上げると

d0215369_0593638.jpg

でっかいリスが「お前どこ中だ!」と怒ってました。

d0215369_102075.jpg

再び階段をくだって海へ。

d0215369_17277.jpg

太陽と波がどーんとでかくていいね!

d0215369_175682.jpg

潮風でだんだんべとべとしてくるぱんさん。

d0215369_185226.jpg

おい、落ちんじゃないよ。

d0215369_195011.jpg

ところでぱんさん、
この先の洞窟「岩屋」が終着地点なんだけど・・・

d0215369_1103334.jpg

案の定、入れ物がないとペットNGだって。

d0215369_1112199.jpg

ということでUターンしませうね。

d0215369_1115120.jpg


いや〜だらだらと長くてすいません。
だって思い出の写真が山ほどあるんですもの。。。



うーん。記事のペース配分まちがえた。。。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-12-10 01:19 | おでかけ | Trackback | Comments(2)