耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

あら ぱんさん・・・ ..
by はるおばはん at 10:17
2人で留守番できるだけす..
by りん。 at 18:04
ステキなクリームぱんショ..
by naomi at 10:46
モフモフキャバクラに笑っ..
by tasukeai-maki at 03:04
パンさん、具合が治って良..
by tasukeai-maki at 20:20

最新の記事

春のふたり
at 2017-04-24 09:57
もふキャバ
at 2017-04-17 09:52
桜咲けど嵐
at 2017-04-10 20:40
遅い春
at 2017-04-03 19:58
寒さ継続中
at 2017-03-27 09:03
アラカルト
at 2017-03-22 09:51
春を待ちわびて
at 2017-03-13 20:07
パフォーマンス
at 2017-03-07 09:58
at 2017-02-27 09:20
春一番
at 2017-02-20 10:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:ぼうそうぞく( 21 )

風の子

安普請のぱん家では、
お外を吹きぬける風の音が、よく聞こえます。

夜さんぽに出かける前に
気象庁のサイトで風速を確認すると
おとなりの羽田では12m。。。

風速1mにつき、体感温度が1℃下がるそうですが
今の気温が0℃だから。。。

…うん。調べなきゃよかったね。


ドッグランにつくと、強い風のせいか
星がちらちらと瞬いておりますが…

d0215369_23473399.jpg

この極寒の中、
はっちゃんが待っててくれました。

d0215369_23401242.jpg

寒さなんかそっちのけで遊ぶ2頭。

d0215369_23411845.jpg

入れ替わりで、てんちゃんが登場。

d0215369_2342985.jpg

「おめー、なににやにやしてんだよっ」

d0215369_23433643.jpg

ぅわん!

d0215369_23442789.jpg

ぅわわん!

d0215369_23443858.jpg

ぅわわわわわん!

d0215369_2343696.jpg

はたから見たらケンカみたいだけど
やっぱり仲良しなんだよねえ。

d0215369_23532833.jpg

しかし、柴以外の犬は見かけませんでしたね。。。



月曜日も寒いそうです…
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-02-25 00:03 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(5)

特効薬

ふだんはほとんど落ちこむことのないおとんですが

なんだか夕方から頭の中に暗雲がたれこめ

年に数度訪れるウツの神がやってきました。


今までやってきたことがすべて無価値に思えたり

未来がなんだか暗く見えるあの一瞬。


もちろんいい大人なので、
神様の目を見ないように気をつけて

いやだなあ、早く帰ってくれないかなあ、

と願いつつ夜集会へ。

d0215369_23561270.jpg

d0215369_23563442.jpg

d0215369_23564874.jpg

d0215369_235788.jpg

d0215369_2359958.jpg

d0215369_23573295.jpg

d0215369_23594355.jpg


走って遊んでいる犬を見ながら雑談をしていると

いつしかウツの神はどこかへ姿を消し

帰り道は星がきれいだなあ、と思えるくらいには復活しました。

d0215369_23581474.jpg

また明日さんぽに行こうね!



あ、別にうつ病とかじゃないですよ。
ご心配なく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴たろうくん家族募集中です。
by panmatsuri | 2013-02-14 00:16 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(9)

赤シャツ先生

歯みがきの旅から帰宅した夜。

ぱんさんもストレスがたまっているだろうと
夜の集会に連れていきました。


でもシャンプーもしたし…

ドッグラン行くと汚れるんだよなあ…


と、いうわけでひさびさのシャツ着用ぱんさんです。

d0215369_0281143.jpg

あいかわらず首のうしろがだる〜んとなっています(笑)


ぱんさんに服を着せるのはいつ以来でしょう。。。

あいかわらず袖を通す時にはがるごる唸って、
着せたあとは落ち込んで地蔵になっておりました。
まったく裸族なんだから。。。

初めこそテンション低めのぱんさんでしたが

d0215369_0343222.jpg

ホームグラウンドのおともだちに会って

d0215369_0301779.jpg

じょじょにエンジンがあったまってきましたよ!
d0215369_0325854.jpg

この日はなぜかコロちゃんが2対1のイケニエに。

d0215369_0315630.jpg

さっそく磨きたてのキバをちらつかせて

d0215369_0321297.jpg

最後には全力で追いかけっこをしておりました。

d0215369_0333475.jpg

帰る頃にはシャツを着ているのも
忘れてしまったようなぱんさん。

食わずぎらいなんだから。ほんとにもーーー。


前日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
お返事はゆっくり読ませて頂いてからお返しします。
しばしお待ちくださいね!


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴たろうくん家族募集中です。
by panmatsuri | 2013-02-01 00:55 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(8)

友食い

さむい。

さむすぎです。

こんな凍てついた夜に出歩きたがるのは
柴犬くらいじゃないでしょうかね。。。

ほらみんないた。

d0215369_23123373.jpg

おしくらまんじゅうからの…

d0215369_23133264.jpg

どたーん。

d0215369_23143953.jpg

ぐえっ

d0215369_23142559.jpg

やつあたり。

d0215369_23153377.jpg

いただき…

d0215369_23162653.jpg

まーす!!

d0215369_2317787.jpg

げふー。

d0215369_23184552.jpg

ぱんさん、コロちゃんの姿が見えないんだけど…

d0215369_2319275.jpg





こうしてぱんさんはでかくなっていくのです。。。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-01-19 00:01 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(10)

仁義なき柴たち

金曜日の夜…

どこからともなく柴犬が集まってくる場所があるという。。。

d0215369_23502419.jpg

と、言ってもほぼ毎晩誰か柴っこが来ている
ドッグランなんですが。

この夜は小梅ちゃん、てんちゃん、コロちゃんの4柴に加え

1歳4ヶ月の♂のナルくんが参加しておりました。

d0215369_2352315.jpg

わあ〜細〜い!9kgしかないんだって〜
とか言ってる間に

こわい先輩たちに狩られておりました。。。ごめんね。

d0215369_23533321.jpg

…なぜ、ランに来てまでみみっちい
遊びをするのかわかりませんが

コロちゃんにヒッパレボールを強要するぱんさん。

d0215369_23541934.jpg

d0215369_2356433.jpg

d0215369_23562983.jpg

今夜のぱんさんはやたらハッスルして
コロちゃんを蹴ちらしております。。。

d0215369_2358792.jpg

衝撃の瞬間(汗)

d0215369_23592447.jpg

さらにてんちゃんにまで…

d0215369_001968.jpg

ぱんさん、顔!顔!

d0215369_044051.jpg

しかしそこは犬のやること。
とつぜん2対1になって、ボコられたりもします。

d0215369_051771.jpg

屈辱の土下座シーン(笑)

d0215369_06206.jpg

そしてまた新しい抗争が。。。

d0215369_072168.jpg

そんな仁義なき戦いを見つめる
アザラシ風の小梅ちゃん(萌)

d0215369_08281.jpg

今夜も寒い中、
飼い主たちの声援が夜空に響いておりました。。。




明日も仕事です!(限界)
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-12-22 00:28 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(12)

俺たちゃ裸がユニフォーム!

さささ寒い〜!

いきなりの冬に打ちのめされておりませんか?

どうにか11月中はパッチを履かずに
我慢したいのですが、耐えきれる自信がないおとんです。


さて、日曜日の夜集会は

いつもの中・大型犬のランに先客がいたこともあり、

人気のない小型犬用のランをお借りして

てんちゃんとはっちゃんと暴れておりました。

d0215369_23594325.jpg

普段とちがう雰囲気に、
みんなのエンジンも全開です。

d0215369_003370.jpg

アゲアゲの暴走行為にいそしむ3頭ですが…

d0215369_005095.jpg

ちょっと、ぱんさん?

d0215369_035526.jpg

そのどろんこメイクはなにーーーー!!

d0215369_025935.jpg

いや、ぱんさんが楽しければいいよ…

いいんだけど…

なんでいつもぱんさんだけ真っ黒なの?(涙)

d0215369_073468.jpg






ファイトひとつが財産のぱんさんに
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-11-20 00:23 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(5)

腰ぎんちゃく

あ〜今週もよう働いた。。。

一杯やりたいなあ…と思いつつも

金曜日の夜は
恒例の暴走族集会があるので、いそいそと帰宅。
今日もカメラマンとして潜入取材して参りました。


この日の面子は
ぱん、はっちゃん、てんちゃん、小梅ちゃんの4柴です。

d0215369_23354499.jpg

白キバのぱん参上!

d0215369_2342544.jpg


今夜のタイマンはてんちゃんが相手でしたが

d0215369_2337101.jpg

あっという間にボコボコにされて
見せ場がありませんでした。。。


d0215369_2339710.jpg

負けるとすぐご機嫌取りに走るぱんさん。

d0215369_23401070.jpg

長いものには巻かれるタイプですね

d0215369_23405973.jpg

小梅ちゃんとはっちゃんのかわいいお尻(盗撮)

d0215369_016711.jpg

てんちゃんのお尻も…

d0215369_0173211.jpg

ぱんさんから撮影NGが出ました。

その忠誠心をおとんにも見せて欲しいもんですな。。。




腰ぎんちゃくのぱんさんに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-11-10 00:27 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(4)

金曜日の柴たち

いやっほう★暴走(はし)ってる?
d0215369_2342211.jpg

と言わんばかりの笑顔で
金曜の夜を疾走するぱんさんです。


ひさびさに夜の集会に参加しましたよ〜
d0215369_2346939.jpg


今までは水曜日に参加していたのですが、
仕事の都合で、しばらくの間
金曜日しか行くことができなくなってしまいました。
d0215369_23484932.jpg


ホントは週半ばに発散させておくと
いろんな意味で安心なのですがねえ。。。
d0215369_2349663.jpg



秋風が吹く中、柴たちがぶつかる

「ガツッ」「ドスッ」

という打撃音が響きます。。。
d0215369_2354162.jpg


それでも、友達犬にしか見せない
ぱんさんの色んな表情を見ていると
d0215369_062627.jpg


飲みの誘いを断ってまでランに来ている
甲斐があるってもんです。
d0215369_23523039.jpg


とはいえ、

ドロドロになったその背中を拭くのは
おとんなんだけどね。。。

d0215369_23561341.jpg





犬を飼ってからつきあいの悪くなったおとんに
ポチっと一発!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-09-29 00:16 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(6)

ひっぱりの友

わお!書きかけ(貯め)の予約記事が公開されてたよ!
写真もなんもつけてないのに。。。(恥)

ということで改めて今日の記事です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

久々の晴天。
いつものドッグランも大賑わい。
d0215369_136525.jpg

同じ暴走族チーム「非偉奈津(ぴいなっつ)」
はっちゃんに会えましたよ!
d0215369_1372955.jpg

はっちゃんの本名はハチくんですが、
はちことか呼ばれてる軽〜い性格の二歳児で、
強気な女子柴とも上手く混じって遊べます。
d0215369_13153450.jpg

ぱんとも遊んでくれるのですが、あいにくいつも夜。。。
黒柴は闇にとけてしまい、カメラに映りません。

そんなはっちゃんとぱんさんの関係はと言うと…
d0215369_13144492.jpg

d0215369_13151559.jpg

d0215369_13155385.jpg

こんな感じです。。。

どんなに広いところに連れていこうが、ふたりして
おもちゃやボールをゔーゔー言いながら引っぱりっこしています。

…なんつうの? よく公園で小学生男子が集まって、
DSとかゲームボーイをやってる感じ?

やだわー。オタの匂いするわー。
おめーら、外来たんだから走れよ!!
と言っても、


d0215369_13175964.jpg

ボール
d0215369_13183335.jpg

と引っぱるゲームソフトを次々に変えては、楽しんでいるようです。
まあ、
いつもぱんさんがボールをぐいぐい押しつけて誘うんですがね。。
d0215369_13185592.jpg


いつまでも仲良く、ひっぱり相手になってね!
d0215369_13194658.jpg




いつも訪問ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ。会いに行った記事はコチラへ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。
by panmatsuri | 2012-03-20 13:21 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(14)

ぎこちない再会

今朝、曇り空の下ドッグランへ行くと、
小梅ちゃんに会いました。
前回の抗争から一日おいて、どうなるのか?

緊張の一瞬。
d0215369_124957.jpg

ぱんは小梅ちゃんの顔を見るなり、ヴーと唸っています。(珍しい)
やっぱり憶えていたか。。。

ドッグランにいてもイヤな記憶がフラッシュバックするだろうと、
小梅ちゃんと一緒に本門寺公園のお山を散策することに。
シチュエーションを変えれば、気分もやわらぐかな?

笹を食べつつ、距離が近づきます。
d0215369_12493877.jpg

危ない危ない。。。
d0215369_12494952.jpg

ぱんさんはなんだかんだ言っても小梅ちゃんと
遊びたいらしく、ビビリながらも遊びに誘います。
d0215369_12505681.jpg

が、ビビってるぱんとは遊びたくない小梅ちゃん。(向かってくる子が好き)
気持ちはすれ違うばかり…
d0215369_1252081.jpg

さあさあ、手打ちの記念写真でも撮りましょうかね。
はいふたりともカメラ見て〜!
しかし。。。
小梅ちゃんが見れば、ぱんが目をそらし
d0215369_1255372.jpg

ぱんが見れば、小梅ちゃんが目をそらす。
d0215369_12554843.jpg

ビミョーな距離間のふたりです(苦笑)
d0215369_12561486.jpg




いつも訪問ありがとうございます!
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ。会いに行った記事はコチラへ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。
by panmatsuri | 2012-02-26 13:01 | ぼうそうぞく | Trackback | Comments(10)